FF14の思い出日記

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


【エオルゼア】最終決戦 魔導城プラエトリウム


行ってきました

無事クリアしてきました(`・ω・´)b


ぶっちゃけ、がるたんの時のように1日じゃ無理かな?と思ってたけど
想像以上に楽チンでしたw

それはもちろんご一緒した皆様がうまかったという点もあります(*´`)





いろんな攻略記事を予習してたうえで

今回このIDをクリアしてみた個人的感想



1.思ったより道中長くなかったw
これまでのIDの道中の長さを思えば全然普通だったw


2.ガルーダ(lv44)より楽だった ※白魔道士的目線
ヒラとしての心をぽっきり折ってくれたあそこより断然簡単





そして、全体を通して音楽が凄くかっこいいです。

もう用はないっちゃあないけど、哲学100コでますし、また遊びに行こうと思います。

それくらい楽しかった!






以下、
ストーリーの核心はつきませんがID内のSSや出てくるボスのモザイクなし画像
ワンポイントを記載しています。


直接見るまでお楽しみという方はここで戻ってくださいね。












━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

白魔道士目線で個人的に思った・気づいた内容なので
攻略のヒントにはなりません。

ご理解の上お読みになってください。





さて、トライしたときは二回目の方がひとり
残りは初見
といった感じで、ひさびさのオドオドしながらの入場となりました(((o(*゚▽゚*)o)))


上でも書きましたが
この最上層から工房層までなのですが
思っているよりは案外道中長くないです。


あっちこっちしながら
進んで





中・・・ぼす?w
あんま強くない 以上w


そのあとしばらくしたら魔導アーマーに乗るのですが
ここを触っておかないと搭乗できませんので注意!


ガションガションwwww

途中からは魔導アーマーに乗って戦うことがほとんどです。

ミサイル?とかカノンとか発射したりして楽しかった。

でも悪ふざけしすぎたら死んだり、壊れて乗れなくなったりしたようなので

ほどほどに注意ですw




さて 

ここからボス連戦です。


ネロ。


こんなこと言ってますが

ぶっちゃけ強くありませんwwwwww

(余談ですが、ネロってちょっとモモタ○スに似てませんかw?





ガイウスさん。


猛ってますが

そこまで強くありませんwwwww


強いて言えば、ちくわ切りに注意 くらいw





そして、ほにゃららうにゃらら

これが強いw!

具体的に何かは内緒w

でも・・・

盾と回復がしっかりしてたらそこまで難しくありません。


しかしなぜか苦戦した・・・・



初めて使ったよ

白魔道士のLB3癒しの風?


もうこれ最後の方ですが
座ってお祈りしてるんですよ。

めっちゃキレイでかっこよかった・・・w


ちなみに別の方の日記で
ここである究極大技使うと見たのですが
結果的にここでは使ってきませんでした。

なのでPTが壊滅or大半が死亡してたらヒラでもLB使って壊滅を立て直しても支障なさそうです





そして








一回目は時間切れで二回目行ったことは内緒w






ほにゃららうにゃららの第二形態ww


カノンと同じようなレーザーでますので、即壊します。

そしてここである究極大技使ってきますので

誰も欠けることなく、追い込んでいきたいですね!




んでラスボスwwあしえんwwww

うん、ぜんぜん強くないwwwww以上wwww


ぱぱっと書きましたが
これまでのIDを楽しんで、且つ、各々の役割を把握してたら
そこまで難しい難易度ではなかったです。

ほんっとに楽しいとこですヽ(*´∀`)ノ







念願の魔導アーマー
(よくよく考えたらそこまで念願ではないなぁw


先に外郭も周回していたので
哲学の方のDL装備もあらかた揃いました。

何か順番間違えている気がしないでもないですが
いいのですw


さーーて 

こっからは


のんびり~と遊べるぞぉw



























スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

