FF14の思い出日記

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


【エオルゼア】超長文・ここ最近の出来事


リアル多忙のためブログ更新に間が空いてしまいました。
とは言え、毎日FF遊んでいる時間はあったのですがね・・・w

カンスト後いろいろありました。
一挙にご紹介


━─━─━─━─━─10月○日━─━─━─━─━─

レリックを狙おうと決意。
なぜかって・・・?
真ガルで白杖でたというのにさっさと出て取得できなかったためw

焦りは禁物wwww

あとは、杖のデザインが鳥のようで可愛く、
鳥好きの私としては欲しくて欲しくて堪らないため!



ウィキや他の方の情報日記等で情報を得、
さっそく詠唱のマテリダ×2マッドマンリビングロッドに埋めてもらう。



お礼300Gだったけど5000G払っちゃった
だって自分がここまで育てようとしたら5000Gですまないもの





・・・ん?

クエストが反映されない・・・・?



工エエェェ(´д`)ェェエエ工



どこもHQはダメって書いてなかったのに!!!!!!

はめられたーーーーーー!!!!
(確認不足の自己責任)


も一回買って、先ほどの方にもう一度ハメハメしてもらいました・・・


これでレリックへ一歩進んだ!




━─━─━─━─━─10月×日━─━─━─━─━─


これまで金策をしていなかったアラサー白魔道士には
正直17000G×4+5000Gの出費が痛かった


しかし進んだ駒は戻れない

今度は蛮神三匹を倒さないといけない。




クヨクヨする間もなく真ガル挑戦


撃沈


分身時に女神の加護使ったところで
そこまで意味がないと痛感

そしてギスギスオンライン時代へ突入



癒しを求めアンテロープ・フォンをペットにした。


往来の真ん中でつついてたら見事に女性(キャラ)を釣った。

嬉しかった。



━─━─━─━─━─10月△日━─━─━─━─━─

レリッククエ後、やっとこさ真ガル討伐成功。

最近我がLSではクラフターにはまる人続出。
メンバーのブロントさんを後ろから眺めてみた。

案外顔が繊細でイケメンだった


(オスッテになったから背が低くて顔見えないんだよあせる



ギスギスオンラインのストレスの腹いせに

ぽるるに辱めを与える。


周囲の視線が痛かった。


ここまでにキマイラ・ハイドラ・アムダを終わらす。
疲れた。


━─━─━─━─━─10月●日━─━─━─━─━─


急にふっきれて、LSメンバーのTon氏を誘い
真タイタン練習PTを立ち上げる。


音楽めっちゃかっこいい。


・・・が、現実はうまくいかない




週末+祝日ということもあり
総日数3日間丸々全時間を真タイタンに費やした。

しかしなかなか勝てぬ。

そもそも自分が慣れてきても
練習PTだと初見さんがこられるので
火力はあっても、不慣れゆえどうしても核破壊までいけない。

まだまだ不慣れさんをフォローする力のない自分に腹立つ。




なので

思い切ってCFで行ってみた。



一回の全滅で無言即抜けはイフからあったが
PT構成で開始前に無言即抜けする人もいて心底萎える(・ω・`)

しかしもういっそ気にしないこととしてCFいきまくる。




ギスギスに慣れすぎてちょっと心が荒んでしまう。


見ず知らずのメスッテ黒魔さんに「可愛いですね」ってtellしたら
「変態ですね」と返事された。

最高の褒め言葉です(`・ω・´)



━─━─━─━─━─昨日━─━─━─━─━─


真タイタン倒したどーーーーー!!!!


数々の失敗は
俺に激震以外の攻撃は避けれるようになるまで成長させてくれたようだ。


哲学900を外郭×9回し、哲学素材と早速交換


悲願のタイラスゲットです。

鳥の翼のようで可愛い・・・・
+1じゃないので今度は神話集め頑張ります。


タイラス取得後、もいっかい真タイタン行きましたが討伐できました。
やっぱ慣れですね。




エンドコンテンツなだけあって
1ミスで全滅になる可能性のあるところです。

ましてや、ちゃんと流れを把握していないと、一回死んだら復帰不可能


白魔導士としては、とにかく

せめてHP3500以上あったら文句言いません(俺は)


激震で回復連打や迅速ケアルラしても間に合わない事があるので

これから挑む方はぜひHP3500が挑む鍵だと思ってください。

あとは死んで覚えろ(`・ω・´)


とりあえずは、もうしばらくは行きたくない・・・けど行きたい・・・w













スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

