
category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

【エオルゼア】アムダプール

category - FF14・旧垢ブログ転載
2013/ 10/ 24
                 


最近ワンパレが嫌で嫌でしょうがないアラサー白魔導士です(・ω・`)

CFだと、効率廃人様がマラソン形式でズンズン進んでいくので
さすがにちょっと疲れてきます。

攻撃に参加しろ!

ストンスキンはきらすな!

回復切らすな!


ワガママちゃん/(^o^)\

一番タチが悪いのは準廃~最近レリック+1にしたような人たち。
せめて盾で敵に突っ込むならタゲ維持くらいはしてほしいですね


余計なストレスを抱え込んでしまったので
最近はアムダにしか行ってません。

今のとこずんずん進行させる人もいないし
多少時間はかかるものの、IDとしては楽しめるので
時間短で効率よく!とかじゃなかったらCFだったらこっちがオススメかも・・・!




というわけで

アムダ行ってみたいけどちょっと怖い・・・
そういう人のために簡単な攻略内容を書いてみましたwww

※あくまで白目線です!
※初見の楽しみをおいておくために全てのことを書いていません。
  「これさえ気をつけておけば」という内容です


道中
盾さんに全てを委ねますw
スリプル&リポーズ効かない敵もいます
おっきぃモンスターがいてびっくりします




最初の中ボス
プリーストとイカとその他もろもろ




今までID行ってたらだいたい分かる戦闘の運びです




途中からいったい全方位攻撃くるのでこのように端で戦います。



またも道中
最初とあまり変わりなし!(適当・・・(・・;)



二番目の中ボス


SFC世代のFFファンには直接見てもらいたいのでモザイク処理w


途中でやらしい攻撃してきます
下のスペルが見えたら真ん中へ避難しましょう



他にもやらしい攻撃ありますが、
一回体験してみてください・・・w




道中
サキュバスでます!
サキュバスまじかわいい!




ラスボス



このMAPの左上奥あたりで戦います




なぜなら
↓のいったい攻撃くるからです。

そのほかにもけっこう範囲攻撃多めなので
ここのが安全なのでしょうね。

↑の攻撃は、近くの像に隠れることで回避可能
くらっても装備次第では死にませんが、ヒーラーが大変ですw



こんなものでしょうか。

紹介していないこともありますが、それは直接体験or調べてみてください


とりあえずは

これだけ知ってたらとりあえず!程度なので(`・ω・´)








女医のパンストの向こう側


                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
