FF14の思い出日記

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


【エオルゼア】戦士カンストと戦闘の話


またまたやらかしましたw

昨日、戦士をカンスト達成(`・ω・´)


楽しくて楽しくて遊んでたら、ついついカンストしちゃった・・・w


                                                                戦士AF頭が↓






TERAで遊んでいたタンク職のキャラ↓と似てて
※主に角がw


ちょい感情移入してしまい、いい感じですw

戦士クエストも、
白・黒魔に比べてストーリーのスケールは大きくないものの
キャラの一生懸命さが伝わったり現実味があったりと、最後は感動しました。





しかし、ストーンあたりから感じてはいたのですが戦士ってけっこう難しいですね(;´д`)

対ボス戦なら剥がれることはないのですが道中がきついきつい・・・
白魔or黒魔いないときのちょっとした絶望感

最近は学者さん召喚士さん育てる方が多いのか
戦士(私) 学者 詩人 モンクor召喚士 の構成が多く、
精神的にだいぶ鍛えられました(;▽;)

HP半分切ったら自己回復のスキルコンボをしたいけど、
これを選んだら間違いなくタゲ飛ぶ

やむえず敵視アップのコンボ

タンクが瀕死になり、ヒラさんが禿げる

いざというときの原初、シャウトや挑発、オバパを活用しつつなのですが本当に厳しい・・・・



以前知り合いのナイトさんが
「野良でいろいろ言われて無言抜けしちゃいました」と仰ってましたが、
いまなら凄く気持ちが分かります。

こんだけ頑張ってるのに伝わりにくい、見てていろいろ言うのは本当に簡単。


そんなに言うならお前タンク上げて50ID行ってみろや
同じような装備・PT構成で行ってみろや



タンクに暴言吐く全国のユーザーに、そう言いたいw


幸いにも私は野良ではまだそんな方とは会っていませんが、これからなんだろうな
それでも野良IDに通っていっぱい経験積まなければ。


野良でお会いしたら叱咤激励よろしくお願いしますm(_ _)m




ともあれ、タンク・ヒラ・DPS揃いました。
LSメンバーとも遊びに行きやすくなったな(((o(*゚▽゚*)o)))










スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

