FF14の思い出日記

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


【エオルゼア】二度目の一層クリア


先日、二度目となるバハ一層をクリアしてきました。

いっぱいおともだちができました。


竜騎士さんのリュウ○サン


竜騎士さんのありさん



この他にも数人の方がフレ希望だしてくださり
SS取れなかったので残念ですが
私のような人間とフレになってくださるなんて嬉しいです。




そして最近一緒にバハ攻略を頑張っているトンさんとリンちゃん


僕は彼らのおかげで





本当に彼らのおかげで


この鎧を着ることができました。


本当にありがとう







※以下、攻略の際の軽いネタバレやネガティブ要素があります
お好きじゃない方はスルーしてください。






決して急いでいるわけじゃないけれど
ゲームとして、用意されたコンテンツとしてできれば攻略したい

そう思って先週からバハを頑張っていました。

ですが今日、ついに引退を脳裏にかするような出来事もあったのです。


その前提として、戦士がPTにいるとナイト2人構成の時と違って難易度上がる
他の方のブログやコメントで拝見していました。

正直「ま~た偏った解釈だな」と軽い気持ちでしかいなかったのですが

が・・・・


一層蛇分裂後のバフ4~耐えれないorz


何回かリトライしたけど、4~死ぬか死なないかは運ではないかと思ったほどでした。
分裂後0じゃないと削りきれるまで生きていく自信がない・・・><
(あくまで私は です。世間の上手い戦士さんはそんな事ないです。

それでこちらのグループが壊滅して、全体が壊滅→全滅のパターンが多かったので
提案をしました。

「蛇バフ4あたりから私が死んだのを合図に合体マラソンを頑張ってください。」

その直後、一緒のPTにいた詩人が私に対してエモ「すごくがっかりする」を連打してきました。
その時はなんとも思わなかった。

けれども案の定バフ4で死んでしまってマラソンがスタート
ぼ~っと画面を見ていたら、
ナイトにはできるのに戦士にはできないこと
トンさんも私もこんなに頑張っているのに私が死んでしまったこと
「すごくがっかりする」を連打されたこと
ナイトさんの頑張ってマラソンしている様子

全てが辛くなって、ひさびさに悔し涙を流しました。

その後は無事クリア

そこで・・・出たんですよね・・・鎧。


ロットを振ることができず、ギリギリまでボタンおせませんでした。
間違いなく私も欲しい、
けれども頑張ったのはナイトさんであって
今ここで私が鎧引いたらまた「戦士ェ(・ω・`)」ってされるんじゃないか
そう考えてどうすることもできませんでした。


その時にずっとトンさんがLSチャットで「取りなさい!」と何度も言ってくれて
更にはリュー○さんも、ありさんも その場にいてフォローしてくれました。
同じタンク職なんだから二人でロット勝負しなさい と。

ようやくNEEDを押しました。


こっちに来た瞬間罪悪感と共に、いっそ引退しようかと思ったけどね!w



解散後、辛い気持ちいっぱいで危なかったけど
すごく励ましてもらいました。

みんながいたから、私はなんとかもう一度頑張ることができそうです。

鎧を着て、戦士として頑張ろう そう思った一日でした。




私の苦悩を知ってか
ぽるる女神が調理師50になってタンク飯をいっぱいくれます;;

本当、みんなに支えられているな;;
応援してくれてるんだから頑張らないといけないな(`・ω・´)






















スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

