【エオルゼア】新IDID:nn3gma

category - FF14・新生エオルゼア
2014/ 10/ 30
                 


昨日書いていたのですがブラウザバックをしてしまったので
昨日目線で語ろうと思います


パッチ2.4から一晩経ちました。

フィールドを見渡せば、お天道様の下、堂々とPT組んでFATEをしている忍者集団・・・!

世界観それでいいのかYO!ヨシダ!!
(忍者ゲーといえば天誅一択の男
と、FF14的にはちょっと無理のあるケチをつけつつ、のんびりと遊んでいます。

エキルレだけいけないのは不便なので
とんさん・あかんさん・ネイサンと共にサスタシャ、カルンを終わらせてきました。


思った!
今回音楽がいい!
使い回しじゃなくてすヴぁらしい!


難易度的には2.1時点追加IDくらいの難易度のように感じました。




具体的な解説・ギミック解説はいろんなブロガーさんがなさると思うので


以下、まったくもってどうでもいい内容です!!

各IDけっこうSS撮ったけど、各IDごとに記事を書くということができない!
ので、はしょり思い出書き




~サスタシャ~

➀便所虫

直前のギミック的に便所虫。異論は認めない!!!





➁蘇るトラウマ

こんなとこでこの人を使い回さないでよ?よしだ?






~カルン~


③アカンさん、ご褒美中

これぶっちゃけ触ったら即死くらいのギミックであってほしかった・・・w





④手〇〇でイきかけるとんさん


指使いがイヤラシイ。そしてこのモンスターの、この顔である。





⑤ララはぶり

針5万本がどれくらい痛いか確認したかった・・・( ゚д゚)






⑥アカンさん、早々にマミー化

分かっちゃいたけど、腹抱えて笑いました





⑦ひとり一回な!と約束していたのに、あかんさんまたもマミー化

このあと彼は合計4回くらいマミーになってた気がす





⑧からの、とんさんマミー化

ララのマミーはちっこかったです。
ちっこいと気づいた瞬間、また爆笑しました。





⑨多くの犠牲を払って助けたのに、まさかのお説教をくらう冒険者たち
やっぱララは理不尽だな・・・・






その他

⑩このPT・・・・・・・・・・・・
 いろいろ考えたら、ガチでこの日、悪夢見ました






⑫サブでカルンでのマメットをもらった

個人的に今までの中でブルーバードの次にお気に入りです。
これ、売ったら高かったんですね・・・・(´∀`*)
でもマメットって、もらったら即帰属が常識だよね?だよね????








感想

当分、ひとりでエキルレ申請するのだるいなw


スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

1. 無題
ぎゃw
カルンのマメット超カワイイです!w
2. Re:無題
>Aka さん

でしょ!!!(´∀`*)
ぜひAkaさんも拾ってあげてくださいな!♥
3. カルンのマメット!?
DROPですかー!?

いいなー! (≧∀≦)ノ
4. です!(`・ω・´)b
>ななこちゃん

他IDと同じようにロット勝負っすよ!
最後の宝箱からでます(´∀`*)