FF14の思い出日記

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


【エオルゼア】パッチ前に


ひさびさの日記となりました。

皆さんエオルゼアを楽しんでいるでしょうか。

最近の僕は、妖精ちゃんのムチムチさに興奮を隠しきれないそんな毎日です。
(せっかくの綺麗な景色台無し




なぁんとなぁく始めたいろんなことをせめてパッチが来る前に終わらせようと
怒涛の追い込みをしておりました
(果てしなく無意味ですがw





モンクも、マントラ手に入れたらもう終わりかなって思ってたのですが



諸事情によりカンストさせ、
なんかあったら詩人の次に出せる職のひとつにしようと思い、今更モンクの立ち回りを勉強しております。

サブ職とはいえ手は抜けないしね!

やれる事はキチンとせねば。




夜中の三時にオッサンふたり、木人相手に猛特訓





最高DPSに近づけるためには って
モンクけっこうスキル回し難しいのねーーー゚(゚´Д`゚)゚

木人相手だったら迅雷Ⅲ切らさずに回せるけどいざIDいったらそうもいかない

しかも側面とか背後とかウロウロして、慣れてない私は画面酔いしたほどです。
子どもの頃からゲーム好きだった自分は「画面酔い」とは縁遠い話だったのに・・・・!




・・・もういい。

もう学者でいいよ。



白魔道士から始まり、
黒魔→戦士ときた私にとってスキルごとに叩く場所を変えるのは
それだけでなくちゃんとスキル回すのはとっても高難度でしたw

モンクプロの皆さんには脱帽です。


でも諦めないよ!がんばってみます







モンク用のDLアクセのために懐かしの外郭周回の図
メインクエルーレットとはいえ、今でも結構人いるのね・・・w






その他にもクラフター職フルカンストしました(∩´∀`)∩ワーイ

ついでに
今週でやっとこさ全身防具(左)アラガン揃ったので、自慢かのような如く晒しちゃう。
まぁバハ楽しくって行ってるうちに揃った感じですがそれでも苦節4ヶ月・・・ちょっぴり嬉しいです。

ネ実系ではウンコだのクソだの言われていますが

私はこのデザイン、タンクっぽくて結構好きです(*´`)





まぁそのバハに通いすぎて、
不慣れゆえクリアできずに一日のほとんどの時間をバハにかける日々が続いたのが
ギャザクラ上げが遅れた理由のひとつですな。

他の事をする時間に余裕が出来始めたのは5層クリアできた後ここ1ヶ月前後です。


とはいえ

最後の3職を鍛冶→彫金→甲冑にしたことを激しく後悔・・・

いつまでも続くと感じるような鉄鉱にボムの灰、霊銀鉱集め・・・・
二層をいつまでもクリアできなかった頃と同じような苦行感がありましたw

残すはあと学者と竜騎士と、漁師
その他を急ぎすぎたのでこれらはゆっくり上げようと思います。



最近の苦悩

練習がてらクリタワをモンクで行ってるけどなかなか風魔系でない

モンクしてて腱鞘炎になりましたorz





スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

