スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

【イシュガルド】駆け抜けたパッチ3.4 前編

category - FF14・蒼天のイシュガルド
2016/ 10/ 17
                 
9/27 パッチ3.4になりました。
アレキ零式律動編夏休み~この日まで、コツコツといろんなものを貯めておりました。

おそらく、大量に消費するであろう薬品の素材、飯類の素材を貯め込み、
マイスターを自分だけで完結させようとサブキャラのクラフターのLVを上げ、ガーロンドを作ってもらったり、作ったり
コツコツと旧蛮族デイリーを3キャラで行ってマテリガを貯め込んだり。


結果から言いますと
↑の備蓄は一切意味を成さず、制作なりレイドを挑めました。
身の回りの方、全てに感謝・感謝です。


さて、今回アレキサンダー編のシナリオが完結ということもあり、
かねてからどうしてもしておきたい事に挑戦しました。
それは「自分で自分の鎧を作り、それでエンドに行く」という事です。

幸いにもガロ装備はラムちゃんが作ってくれていたので、すぐさま新未知を足繁く通うことが出来、数日トンカントンカンしました。
クラフターは昔から苦手なので全然楽しくは無かったのですが(ぉぃ
ただただ自分の目標のため、根気強く中間素材HQを作ることから頑張っていきました。

そしてトンカチを打ち続けて3日目、遂に

1かい

完成!!
このまま勢いで、胴体、手、脚を完成させました。

歓喜のあまり、このようなSSを撮ってしまった。

2.png

胴体と脚は、第二の目標であったジャ5禁をしました。
ここまでする意味ははっきりと言って無いのですが、感極まってやってしまいました。



その他にも固定メンバーで極ソフィアを攻略、1セット程でクリア
 3.png



4.png

ところが、斧が出たのはその後27周した後でした。
今はすぐRFで新コンテンツへ行けるようになったので便利になったものです。

ffxiv_20161002_140552.png




また、今回は、ソーサラー系の新式のデザインが良かったので、
一時的にマイスターを裁縫にし、作成しました。

5.png

このへんまでくると、自分で未知素材を集め作成する楽しみを見出してきましたw


今回からgposeも新機能が追加されて、
MMOなのに色んな機能がてんこ盛りとなりFF14は本当に素晴らしいゲームだなぁと思いました。



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
