FF14の思い出日記

ARTICLE PAGE

【イシュガルド】がっつり3.3を遊んでいました

久しぶりの日記となりました。
今回のパッチ3.3は思った以上に遊んでしまい、更新する暇も惜しいほどでした。

極ニーズはさすが戦闘民族、実装翌日?翌々日とかにクリア済。
もちろんそれは俺ひとりだけの力じゃない、固定メンバー、野良PTの皆様に感謝です。


何を頑張ったか・・・それは\ギャザクラです/

俺は、自他ともに認めるギャザクラ嫌い民です。
コツコツが苦手で、長続きせず、かろうじて飯と消耗品を自前できる程度のスキルです。
これまでも装備作成は素材をマケで買って、知り合いにお願いするばかり。
たまには自分で頑張ってみようと一大決心いたしました。

しかしマイスター都合により、やはりどうしても最終的には誰かにお願いする事になります。
そこで、ガーロンド防具を作成するにあたり、必要素材を全て自分で調達をすることを目標にコツコツ頑張ってみました。

ええ。伝承録集めから・・・!


最終的に5箇所を無事に取得。
採集青貨を99枚集めることに比べたら、赤貨の楽な事といったら・・・。

このへんからETにうまいこと飼い慣らされ、未知巡回が苦痛ではなくなります。



これとは別に、自身は錬金マイスターでもありますからルミナスHQ作成も目標にコツコツ練習をしておりました。


初めての100%HQ作成成功。
ここに至るまでに2~3週間程かかりましたが、非常に嬉しかったです。

13.png


さて、一ヶ月ほどコツコツと採集やクラフター練習を続け、
先日7月14日に、ガーロンド装備(ひだり)、完成

ffxiv_20160715_114657.png

作成協力してくれたラムちゃんに感謝です。



もう着る事がないであろう、赤貨装備。

ffxiv_20160713_225134.png
ffxiv_20160713_224754.png
ffxiv_20160713_224922.png

記念にSSを残しておきましたw


毎回思うのですが、何事も食わず嫌いをせず
まわりに左右されず、自分のペースで頑張るというのはとても楽しいものですね。

これを機に、ギャザクラをもう少し頑張ってみようと思いました。


それに主道具/副道具にギャザラー装備も残っております。


3.35までに作成するぞ!(するとは言っていない

Comments 2

Olga  
No title

お邪魔します!
そういえば、最近どうしてるかなー?と
ロドストのプロフィールからたどり着きました。

クラフター左装備自作(協力?)までがんばったんですね!すごい!!

自分はもともと鍛冶/甲冑/錬金マイスターだったのですが、
3.3実装2週間前に錬金→革細工にマイスター変更して
とてつもなく後悔した人間です(´;ω;`)

自分はグラスファイバーを市場に流しつつ、
・左装備マーケットで購入
・3.4までに材料だけ集めておいてすぐ作る
のどちらか迷っているところです。
※ギャザラーIL190左装備+アクセサリはすべてマーケットで購入

3.1以降は戦闘コンテンツも極はラーヴァナで止まってるし、
アレキサンダー零式もやってないという体たらく。。。
一応、毎日ログインはしてますけどね。。。

ナガマサさんのモチベーション見習いたいわ~(・´з`・)

2016/07/18 (Mon) 21:33 | EDIT | REPLY |   
Nagamasa.G  
Re: No title

> オルガさん

((」’ω’)」オォオォオ!!!ウウゥゥアアォオ!!!!!!)
お久しぶりです!!!
俺もなんとか続けていますよ!
出会いからそろそろ3年ですね、あの頃が懐かしいです(*´ω`*)

今回の錬金勝ちパッチは本当に想定外でしたよね~。
オルガさんの金策の方法も良いですなぁ・・・!
俺はこれまで一度もきちんとギャザクラをやったことがなかったので頑張ってみました。

いつかまた、ご一緒したいものですね♫

2016/07/22 (Fri) 08:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply