FF14の思い出日記

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


【イシュガルド】起動編零式・終了


パッチ3.2前最後のリセット、固定日でもって、起動編零式を終了いたしました。

サブでの装備集め(律動Nの装備でIL上がるし今更起動編零式回るのはありえないかな・・・?)
知り合いや仲間のヘルプ等で今後も挑むことがあるでしょうが、とりあえずは、本当にありがとうございました。

2/17(水)最後のプレイ動画を元に 思い出 動画は・・・固定へは無許可なので、載せるのは断念しました


零式一層
無題

とにかく最初はきつかった記憶しかないw
IL190+ラーヴァナ武器で挑んでいた頃が懐かしいです。



零式二層
無題2

2ヤークトを持つところがきつすぎて。
今でも2ヤークトのフェーズと、最終のわちゃわちゃフェーズは気が抜けず、怖いです。



零式三層
無題3

タンク達の真のトラウマ、そして闇堕ちへと発展する憎っくき三層。
タコ鯖では残り数%で時間切れを迎えたあたりで固定をクビに。
クビになった理由・・・?まぁ今更語るだけ時間の無駄だな。



零式四層
無題4

1~3、特に三層できつかった分、「あれ?四層ってこんなもん?」と甘えていたら驚く程の難易度でたまげました。
火力の出し方が分からなくて辛かった。これまでのツケが、ここできた\(^^)/

アポロアタックがなかなか上手く出来なかったのも今ではいい思い出。



そして、初クリア

ffxiv_20151211_104542.png

半年以上に渡る攻略期間、
特に今回は「このままFF14引退か、鯖移動してでも歯を食いしばるか」と悩む事もあり
その結果ティアマト鯖へ移動し、零式三層最終フェーズループあたりで現在の固定に編入させていただきました。

「ヴィントなんていらねーよ」「デストロイヤーで持てよ」「ヒラが支えてあげるから思うようにしてごらんよ」

と、いろいろ言って頂き、教えて頂き、これまでやってきた方向性・スタイルを変えていくのは辛かったですし、
今でも要所要所使いこなせていないかもしれません。

それでも、素性の知れない戦士を暖かく迎えてくれ、今日この日まで共に遊んでくれた仲間・・・
戦士楽しい・レイド楽しい・固定が楽しい・・・と再び思わせてくれ、本当に感謝の言葉しか出ません。
律動編ではこの恩を胸に、ポッキリ折れてしまった「戦士としてのモチベ」を復活できたらと思っています。

CbYvEVcUEAArWjj.png

3.2がどのような修正であろうと、俺はずっと戦士一本
固定の仲間たちと、これからも頑張ります。
スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

