【イシュガルド】2015ハウジング争奪戦

category - FF14・蒼天のイシュガルド
2015/ 12/ 26
                 
2015年12月25日 決戦の日。

クリスマス???
いいえ、違います。

この日は、プレイヤー同士でハウジング争奪戦が行われていたのです。
ざっくばらんに言うと、パッチ3.1から45日ログインしていない人の家は没収&土地販売しちゃうぞ!
という、土地不足で家を買えない人たちのための運営の救済措置が行われたのです。

さて、私、Nagamasaはといいますと、ティアマトに移住して早二ヶ月。
だいぶ宿無し浪人生活も慣れてきたところですが、やはり落ち着く場所が欲しい。
既に家のあるFCに入ることも考えましたが、過去に2度家の購入を経験した身でもあり、自力で建てたかった。

そんなわけで、タコ鯖に帰る事を視野にいれつつ、今後他鯖へ旅立つ事も視野に入れつつ
「いつか家を・・・」と、ラムちゃんと二人で金策を重ねていたので資金に余裕があったこともあり
思い切ってこのビックウェーブに乗っかってみました!!!

様々な情報が錯綜し、それにまんまと翻弄され(笑)
地球時間12/26日午前2時半まで貼っていましたが失念のまま爆睡。
その後奇跡的に5時半に起きれたことが幸いし、ティアマトの没収時間12/26午前6時に立ち会えました!

本当に奇跡でした・・・

結果


買えました!!!

ffxiv_20151226_064146.png

ティアマト鯖にもついに、僕らの帰る場所が。
感無量です。

その後、7時までは各国Sの空きがあったものの、午前のうちには各国S完売、
夕方時点ではMも各国ほぼ完売。
残りのMとLも、売り切れるのは時間の問題でしょう。

廃墟同然だった土地が、エリアが、これで元気でるといいですね。




さて、余談ですが。

我が固定のメンバー。
さすが朝固定。朝に強いだけあって、インしてた人は全員家を購入できました!!

ぱねぇよ!すげぇよ!w



白ちゃんリムサの見晴らしのいい場所に
ffxiv_20151226_064944.png



黒さん。既にウルダハにM持ちなのに、さらにウルダハで別荘をw
ffxiv_20151226_065243.png



モンクちゃん。固定メンバー全員の女神・竜騎士ちゃんと同じエリアという超絶いい場所に。
ffxiv_20151226_065858.png
※チョコボ厩舎に、恐らく以前の土地所有者のチョコボが(´;ω;`)
 なんとも切ないバク・・・・



暗黒ちゃん。ウルダハの滝が綺麗な特等地に。
ffxiv_20151226_070812.png



早朝からみんなでハウジングで盛り上がりとても楽しい朝となりました。



これから内装や飛空挺等、ゆっくりと楽しんでいけたらいいなと思います。



                                少し遅いクリスマス・・・・

ffxiv_20151226_074435.png
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

サンタさん来た?!!
お家購入おめっとさんでーす!!
よかったね(*^_^*)
きたきた!運営というサンタが・・・(
ありがとう~!!!
遂に念願のお家買えたよ!ヾ(*´∀`*)ノ