FF14の思い出日記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。                                                                                                 Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【エオルゼア】さようなら夏 こんにちは秋


新生祭も紅蓮祭も終わりましたね。
首都内でもリムサのフィールドでも、ハウジングエリアでも上がっていた花火も終わってしまって
やっぱ「夏が終わった」と感じて寂しいものですね(*´∀`*)

先日初めて他の国のハウジングエリアの花火を観に行きましたがリムサずるい!





木々の合間から花火が見れるグリダニアも綺麗だったけど
やっぱ夏=海=花火だけあって、美しすぎました!


そして色々と思い出しました。










禁止 以下、リアル話が含まれます。禁止

興味の無い方は回れ右でお願いします!!!







俺は20代全てを福岡で過ごしたのですが、
福岡はなんて空気が汚いんだろう
福岡はなんて思いやりの無い人が多いんだろうと
それまで田舎で育った者としてはそう感じてしまい、あまり福岡というものが好きになれませんでした。


ですが福岡にもこのような綺麗な景色があるのです。

志賀島



不覚にも、リムサの砂浜を見てここを思い出しました。





そのほかにも お隣の山口にある福徳稲荷神社



※晴天時の駐車場



有名な角島大橋





そして、海じゃないけど

一番好きな土地、島根県の津和野。
そしてそこにある太鼓谷稲成神社。




俺がグリダニアを好きな理由は、
ここ津和野のように木に囲まれた静かな土地のせいかもしれません。



たかがゲームの作られたプログラムの演出なのですが
こういった、ある思い出がどんどんと湧いてきて、優しい気持ちになりつつもそれ以上に寂しい気持ちになりました。




話を戻しますが
本当今回の花火の演出は綺麗でしたね。

冬になったら去年のように雪が降るのでしょうか?
今から楽しみです( ^ω^)ワクワク






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nagamasa061984.blog.fc2.com/tb.php/16-2ea7f3a3

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

Nagamasa.G

Author:Nagamasa.G
FF14/Hades鯖
(2015/10月末   Titan⇒Tiamat)
(2017/4.0拡張時 Tiamat⇒Alexander)
(2017/8月末   Alexander⇒Hades)

FF14を遊んでいて楽しかった事、頑張った事、思い出を
書き残したいと思っています。

フリーエリア

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん