
category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

【さよならエオルゼア2.×シリーズ】メンテ前にしてきたこと 其の①

category - FF14・新生エオルゼア
2015/ 06/ 18
                 

~更新したい<<<遊びたい で、 たまりまくったSS消化&振り返り話~





ルキス課題中 末期

それはもう、想像だにしないストレスを抱えるものだ

ヘィスティタッチ⇒失敗
秘訣こない
インナー貯まらない
90%↑の品質で、まさかのNQ
(100%以外は信じるなと予てから言われていたけども!

いろんなサイトでスキル回しを参考にするものの、まったくもってうまくいかず。


そういう時のプロクラフターのアドバイスは本当ためになりますね!




まきしむさんの来訪に励まされ!

ffxiv_20150610_153231.png



フェンリル鯖の旧友の来訪&嬉しい報告にやる気をもらい!


ffxiv_20150610_233853.png
                                  ※絵的にW不倫状態w




遂に俺は、パッチ前の6/10と6/11に

自身のパッチ2.×シリーズのクラフタ達成目標
鍛冶&錬金のルキスゲットを達成できました!!!


ffxiv_20150610_223300.png

ffxiv_20150611_114552.png


いやぁ~すごかった

地味に コツコツと 数ヶ月規模で
素材の溜め込み&軍票溜め込みしていたので、そっち方面の苦労はなかったのですが
前述しているとおり、
なかなかHQのものを作れずに心折れかけましたw



そのなかで悟った


人のスキル回しなんてあてにならねぇ!
まずは 壊しまくって 割りまくって、自分に合ったスキル回しを見つける!


これに尽きる・・・と思いました。

現に、人のを参考にするのをやめたとたんに秘伝書2とルキス入手、ぽんぽんと進みました





とはいえこの機会でルキス入手できたものの
3.0~クラフターがどうなっていくのか分からないので、(パッチノート未読
無用の長物になってしまうのかなとの不安もありましたがいい経験になりました。

これからは「俺にはできない」と言い訳せず、少しずつクラフターも触っていこう。

少なくとも、こう思える、いいチャレンジとなりました。




というわけで。


なかなか鍛冶はハウジングで作れるものが多いことが判明!( ゚д゚)


念願だった、クラフターのあの機械を一通り作成しました!

    ↓これこれ これなんてのだっけw

ffxiv_20150613_114647.png


ハウジング内には6つまでしか設置できないらしく泣く泣く錬金の釜は自室へw
マテ化し忘れていた錬金AFもあったので記念に


ffxiv_20150613_114442.png



※このあと、☆3☆4の家財を作りまくって設置するという FCハウジング一人よがり模様替えフェーズに突入しました。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
