FF14の思い出日記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。                                                                                                 Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【エオルゼア】モグレターと、クーデレ

こんにちは。
モグレターのSSを眺めていたら、45分程待ったFLのシャキ時間が過ぎており、ファ〇ク!!!!と自暴自棄してた俺です。
有言実行-、ではないですが本日もきちんとモグレターしに行きました(・ω・`)


えぇ、憎らしいほどの晴天で、本当憎たらしいです。
※筆者はまったりのんびり系が非常に苦手なのです。

ffxiv_20150528_103328.png



今日はグリダニアのミューヌさんと、ウルダハのモモディさんのお手紙でした。

※注意※
以降より、モグレタークエストの内容及びSSが掲載されます。
あくまで思い出残し程度のざっくりとした内容ですが
まだこのクエストを終わらせていない方はご注意ください。










第二話 チャボアザミが繋ぐ願い

ffxiv_20150528_103337.png

ミューヌさんのもとへ行けと言われ、


日頃、GC納品をシコシコ頑張っている俺はどうしてもこっちへむかっちゃいますよね。
はい、どうでもいいですねw

ffxiv_20150528_103427.png




ffxiv_20150528_103559.png


しかしグリダニアは綺麗ですよね。
この場所は、このクエストの指定地点なのですが、こんなに綺麗だったけ!?と思うほどです。

ffxiv_20150528_105113.png



ffxiv_20150528_105148.png

うん・・・、ミューヌさんごめんなさい 霧で肝心の水車が見えません\(^^)/





ちなみにこの回でミューヌさんの「ボクっ娘」の起源が語られていました。

ffxiv_20150528_105235.png

旧時代もグリダニアスタートだったのですが、
ボクっ娘ゆえに最近までミューヌさんは男なのか女なのか未だにハッキリ分からなかったです。

あの頃はミューヌさんからリンクシェルパール?渡されたな
確か 困ったらこれで連絡しろとか言われたような言われてないような

今思えば、もう少し本気で旧時代頑張ればよかった・・・(・ω・`)



ffxiv_20150528_105402.png

第二話にしては、けっこうシンミリきたと共に
全国のネカマ及びネナベへの強いエールだと感じました!!!!!!(違






第三話 夢あふれる髪飾り

次は、モモディさんのもとへ

ffxiv_20150528_105527.png








ララフェルのくせにいっちょまえにラブレターっすか!


ffxiv_20150528_105641.png




ffxiv_20150528_105738.png


渡した青年もなかなかの美形でした
てっきりルガディンかと思ってたのに・・・

ffxiv_20150528_105706.png




昔の男と、俺 どっちがあなたにふさわしいか証明してやるよ!!!

という、割とありがちな色恋沙汰にまきこまれ


ffxiv_20150528_110125.png



途中から

「あんたその座り方かわいいなwwww!!!!」

ffxiv_20150528_110204.png

という事にしか意識を集中できず・・・w





結局はモモディさんは「みんなのモモディさん」のまま

過去の思い出は大切に、
夢を追う、前向きに生きる皆を応援するために この耳飾りをつけている という
なんとも心がチクチクとする、乙女の心意気を見せつけられました。

ffxiv_20150528_110353.png




ffxiv_20150528_110448.png

そうだね!モモディさん!俺もその戒めを大事にします!




と、なんやかんやで

ffxiv_20150528_110606.png


これ、何話までありますのんw?

まさか 50話とかじゃないですよねぇ・・・((((;゚Д゚))))










話は変わりまして。

先日リムサロミンサで行ったわいせつ行為について クーデレ白から 叱られてみた(´∀`)

ffxiv_20150527_134255.png

そんなひどいことしてない・・・!

この格好でララ集団のもとへ突っ込んだだけや・・・!
うさちゃん出して逃げただけや・・・!



真成時代の苦境を振り返ったりしながら、邂逅時代の話にも花が咲きました。

次の3.0が 現状ではナイトMTの座安定で、それはまぁいいとしても
2.0の時のような「アンチ戦士」の時代に戻らないかやや不安でもあります。

暗黒有利となっても、それでも俺は戦士を貫きますが。



懐古 2.0&2.1時代装備

ffxiv_20150527_142506.png

DL装備の頭好きなんだよな~
こういうかっこいいフルフェイスまたでないかな~

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

Nagamasa.G

Author:Nagamasa.G
FF14/Hades鯖
(2015/10月末   Titan⇒Tiamat)
(2017/4.0拡張時 Tiamat⇒Alexander)
(2017/8月末   Alexander⇒Hades)

FF14を遊んでいて楽しかった事、頑張った事、思い出を
書き残したいと思っています。

フリーエリア

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん