FF14の思い出日記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。                                                                                                 Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【エオルゼア】俺もPCクラッシュ(´;ω;`)


ずっと変な音が出ていたのですが
ついに先々週のバハ真成4層中に強制シャットダウン

それまでにも、IDに行ったら30分に一回は落ちる状態が続いていました(´;ω;`)


掃除しつつ熱暴走気にかけつつ遊んでいましたがこの機会にPCを修理に出したとこ
電源がぶっ壊れていたようです!
(正確には動作確認中に本格的にぶっ壊れた模様)



しばらくノーパソで遊んでいましたがFF14て高スペック必要なんだなぁとシミジミとしました。


そしてこの機会にモニターも新調しました!

ハイワイドです!!
綺麗!
広い!
でかい!
画面ふらなくても四層のバハが見つけれる!
見えなかったとこから敵が出てくるのが見える!

それはそれは、この科学の進歩にオッサン感動したものです(*´ω`*)



唯一の難点

SS撮ったらハイワイドなので、ブログでの画像がちょん切れる


ララっこ4人撮影するものの、とんさんがちょんぎれるw

画像のサイズとか気にしたことないのですが、そろそろ気を付けないといけないのかな


と、あんまり本編には関係のない話題でした♪



スポンサーサイト

コメント

1. 小さい画面でプレイしてるけど

SSは、ブログのカラムサイズに合わせて、カットしてます。
クリックで拡大…とかやっても良いけど、ぶっちゃけ面倒で、誰も見ないっしょ?w
なので、最初からトリミングして読者さんが手間なく見れるようにしてますわぁ。

でかいモニター欲しいぃん_(-ω-`_)⌒)_

2. 綺麗さを代償に何気にめんどいことに衝突しましたw

>カルさん

なるほど、その発想はありませんでした!(ぁ

前までそのクリックするんのにしてましたが
確かにわざわざする人いないですもんねぇw
俺もカラムサイズ確認して加工してみます(`・ω・´)

3. モニタ

お久しぶりです。
ディスプレイ買い替えたのですね^^
フルHDよりも横長のようなので、2,560×1,440 (WQHD)サイズですかね?

ちなみに、私は40インチのSONYブラビアに接続してプレイしています。迫力ありますよ~。応答速度は……MMOでは気にならない程度。

4. 奮発しました♪

>Olgaさん

おおおおおひさしです!♪
マザボも逝って全体買い直しを覚悟してたのですが
安くすんだのでつい・・・///

40インチでしてるんですか!!!それは迫力あるだろうなぁ(*´`)
俺のはなんだったっけ・・・←その程度

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nagamasa061984.blog.fc2.com/tb.php/145-d6ce2459

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

Nagamasa.G

Author:Nagamasa.G
FF14/Hades鯖
(2015/10月末   Titan⇒Tiamat)
(2017/4.0拡張時 Tiamat⇒Alexander)
(2017/8月末   Alexander⇒Hades)

FF14を遊んでいて楽しかった事、頑張った事、思い出を
書き残したいと思っています。

フリーエリア

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん