FF14の思い出日記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。                                                                                                 Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



【エオルゼア】初ハウケタ

行ってまいりました。
しかも何かとアレなCFでw

LSメンバー様と行けばよろしいのでしょうが
まずは見知らぬ方と行って
「絶対に死ねない、死なせれない」という緊張感を味わいたかったのと

なんだかんだで割と野良も好きなので、敢えて突貫・・・w


まぁカオスや挨拶なしのPTがあったほうが
LSメンバーで行ったときに楽しさが余計増えるのもありますし((o(´∀`)o))



具体的な攻略は、
いろんな方のブログや攻略サイトが沢山ありますし
まだ行かれてない方のためにもここでは内緒にしております。



ただ・・・言えるなら

鍵は絶対に見落とすな
ですw

ギミックに関して、慣れている方へ全面的に頼りすぎると



に、なります。




キラキラ光ってわかりやすいので、
頼り切るのではなく見かけたら率先して拾いにいきましょう


あと、1階(なのかな)あらかた終わると

デジョンでスタート地点へ戻って今度は2階の攻略になります。


これもCFで行った際、まわりが消えていくので「ファッ!?」ってなりますwww

「初見です」と言っても「ここでデジョンだよ」と教えてくれない方が多いでしょうし

様子伺ってデジョン使ったようなら慌てず焦らず「デジョン」しましょう(´∀`*)



二回ほど行った感じでは

ヒーラーとしてはトトラクのほうが忙しい気がします・・・w
トトラクに慣れてたら、ここでも臨機応変に対応できるのではないでしょうか

そして盾さんが大変そうに思えました。

でも感じ方は千差万別!
「難しい」と言われでも怖気付かず、どんどん遊びに行っちゃいましょうグー






その後、LSメンバーのエルリックさんの二回目トトラクへご同行!


と思いきや、中盤地点でまさかの



公式でメンテナンスを行います告知

いろいろ不具合があったようです

ゲーム画面にテロップでなかったのも不具合のひとつらしいですw



内心、「いやそれし忘れてただけだろ」と思っちゃいましたw

だって「今からサーバーダウンします」って案内は表示されたものw



けどまぁ焦ってするゲームでもないですし、全然いいですけどね(´∀`*)

不具合が発生するたびに逐一直してくれるあたりはどっかの運営より素晴らしいと思います










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nagamasa061984.blog.fc2.com/tb.php/115-9deb32b1

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

Nagamasa.G

Author:Nagamasa.G
FF14/Hades鯖
(2015/10月末   Titan⇒Tiamat)
(2017/4.0拡張時 Tiamat⇒Alexander)
(2017/8月末   Alexander⇒Hades)

FF14を遊んでいて楽しかった事、頑張った事、思い出を
書き残したいと思っています。

フリーエリア

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

