FF14の思い出日記

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


【エオルゼア】フレブロ~タイタン




今FF的に最もキャッチーなワードですね(いやそうでもない

上のイケメンはLSの物知りブロンドさんです。
あまりの物知りさに最初はちょっと怖かったですが
関われば関わるほど、チャーミングなお方だと分かりました・・・ドキドキ

そうなんです、自分、こう見えて人見知りなんですよ( )









この数日で
ハウタケ、フレブロ、タイタンげ行ってまいりました。

IDが密集しているんですね。
しかもクエすすめるだけでもレベルがぽんぽんあがるので
あっという間でした。



フレブロ(

・・・外IDが初だったのですぐには気づかなかったけど
ID内で時間が移り変わってる・・・!

・割と朝~昼



・夕方


斬新でしたw

感想としては、やはり盾さん次第で勝敗が変化する感じです(・・;)

不慣れ1初見2の時でも盾さんが慣れてたり上手かったら
誰も死なせず、全滅もなく攻略できましたが

PT内に経験者がいても、
盾さん自身の不慣れ・初見はともかく
盾さんがここまでの盾としての役割や立ち回りを理解していない方だったら
全滅オンラインへとなっていくことが多かったです・・・w

顕著なのが
上手い盾さんだったら、各ボス時終始MPが500切らない(詩人無し)のですが
やはり後者のような盾さんだったらボスのHPが7割のとこでもMP枯渇すること。



とはいえ、全滅オンラインへつながるような回復のスキル回しをした自分にも責はあるし
盾メインで初めてここにくる方だったら不慣れであるのも当たり前・・・

みんな最初から上手い人なんていないし
そんなPTになったとしてもそれはそれで終始楽しみたいですよね。

そう思いました・・・


トトラクまでで自分の職を理解してハウタケで確認、それ以降実践

みたいな・・・?





あと

たこたーーんwwwww


まだの方のためにモザイク処理していますwwww


タイタンもやはりシナリオでのボスなのでさほど難しくなかったです

とか言ってたら


衝撃で吹き飛ばされて落下して即死するんですがね・・・・(/ω\*)


落下にだけ注意でござるよw






さて、割と短期間にガツンとすすめたので
まったり話がほとんどありませんでしたwww

明日以降はのんびり遊びたいですww









スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

