FF14の思い出日記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。                                                                                                 Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【イシュガルド】駆け抜けたパッチ3.4 後編


※このブログは攻略サイトではないので、ギミック等を知りたい方は
 ぺころぐさんおこめさんブログを見に行ってね!
 かなり参考にさせて頂きました。ありがとうございます。


パッチ3.4で追加された、アレキサンダー天動編。
今回は話の締めくくりとして結末がウルッと来る展開でしたね。
起動・律動自体のストーリーは弱く感じたのですが、今回の完結で総合的に良い話だったと、そう感じました。

さて、この度、所属している固定にて
有難いことにもパッチ後すぐからアレキサンダー天動編・零式を攻略させて頂きました。
律動では一部メンバーチェンジがあったものの、天動ではそのままのメンバーで挑めて
楽しい挑戦となりました。

最速固定ではあらず、週に数回ほどの練習のみでパッチ後3週間という早さで踏破できたました。
ですが、実際は全員PSが高いのですが練習日数の少なさゆえに先に進めず、続々報告されるクリア報告に焦りつつも
しっかり手と手を取り合ってクリアを得ることができました。

メンバーひとりひとりへは本当に頭が上がりません。



2016/9/30 アレキサンダー天動編:零式 1層クリア

ffxiv_20160930_092410.png



2016/10/3 アレキサンダー天動編:零式 2層クリア

ffxiv_20161003_103738.png



2016/10/5 アレキサンダー天動編:零式 3層クリア

ffxiv_20161005_113234.png



2016/10/17 アレキサンダー天動編:零式 4層クリア


ffxiv_20161017_115551.png
ffxiv_20161017_115716.png
ffxiv_20161017_120004.png




固定メンバーのみんな、本当にありがとう。

一緒にやり遂げれて嬉しかったし、楽しかった。

次回から消化期間、更なるPS向上を目指し頑張っていこう!

スポンサーサイト

【イシュガルド】駆け抜けたパッチ3.4 前編

9/27 パッチ3.4になりました。
アレキ零式律動編夏休み~この日まで、コツコツといろんなものを貯めておりました。

おそらく、大量に消費するであろう薬品の素材、飯類の素材を貯め込み、
マイスターを自分だけで完結させようとサブキャラのクラフターのLVを上げ、ガーロンドを作ってもらったり、作ったり
コツコツと旧蛮族デイリーを3キャラで行ってマテリガを貯め込んだり。


結果から言いますと
↑の備蓄は一切意味を成さず、制作なりレイドを挑めました。
身の回りの方、全てに感謝・感謝です。


さて、今回アレキサンダー編のシナリオが完結ということもあり、
かねてからどうしてもしておきたい事に挑戦しました。
それは「自分で自分の鎧を作り、それでエンドに行く」という事です。

幸いにもガロ装備はラムちゃんが作ってくれていたので、すぐさま新未知を足繁く通うことが出来、数日トンカントンカンしました。
クラフターは昔から苦手なので全然楽しくは無かったのですが(ぉぃ
ただただ自分の目標のため、根気強く中間素材HQを作ることから頑張っていきました。

そしてトンカチを打ち続けて3日目、遂に

1かい

完成!!
このまま勢いで、胴体、手、脚を完成させました。

歓喜のあまり、このようなSSを撮ってしまった。

2.png

胴体と脚は、第二の目標であったジャ5禁をしました。
ここまでする意味ははっきりと言って無いのですが、感極まってやってしまいました。



その他にも固定メンバーで極ソフィアを攻略、1セット程でクリア
 3.png



4.png

ところが、斧が出たのはその後27周した後でした。
今はすぐRFで新コンテンツへ行けるようになったので便利になったものです。

ffxiv_20161002_140552.png




また、今回は、ソーサラー系の新式のデザインが良かったので、
一時的にマイスターを裁縫にし、作成しました。

5.png

このへんまでくると、自分で未知素材を集め作成する楽しみを見出してきましたw


今回からgposeも新機能が追加されて、
MMOなのに色んな機能がてんこ盛りとなりFF14は本当に素晴らしいゲームだなぁと思いました。



 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

Nagamasa.G

Author:Nagamasa.G
FF14/Hades鯖
(2015/10月末   Titan⇒Tiamat)
(2017/4.0拡張時 Tiamat⇒Alexander)
(2017/8月末   Alexander⇒Hades)

FF14を遊んでいて楽しかった事、頑張った事、思い出を
書き残したいと思っています。

フリーエリア

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。