FF14の思い出日記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。                                                                                                 Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【イシュガルド】がっつり3.3を遊んでいました

久しぶりの日記となりました。
今回のパッチ3.3は思った以上に遊んでしまい、更新する暇も惜しいほどでした。

極ニーズはさすが戦闘民族、実装翌日?翌々日とかにクリア済。
もちろんそれは俺ひとりだけの力じゃない、固定メンバー、野良PTの皆様に感謝です。


何を頑張ったか・・・それは\ギャザクラです/

俺は、自他ともに認めるギャザクラ嫌い民です。
コツコツが苦手で、長続きせず、かろうじて飯と消耗品を自前できる程度のスキルです。
これまでも装備作成は素材をマケで買って、知り合いにお願いするばかり。
たまには自分で頑張ってみようと一大決心いたしました。

しかしマイスター都合により、やはりどうしても最終的には誰かにお願いする事になります。
そこで、ガーロンド防具を作成するにあたり、必要素材を全て自分で調達をすることを目標にコツコツ頑張ってみました。

ええ。伝承録集めから・・・!


最終的に5箇所を無事に取得。
採集青貨を99枚集めることに比べたら、赤貨の楽な事といったら・・・。

このへんからETにうまいこと飼い慣らされ、未知巡回が苦痛ではなくなります。



これとは別に、自身は錬金マイスターでもありますからルミナスHQ作成も目標にコツコツ練習をしておりました。


初めての100%HQ作成成功。
ここに至るまでに2~3週間程かかりましたが、非常に嬉しかったです。

13.png


さて、一ヶ月ほどコツコツと採集やクラフター練習を続け、
先日7月14日に、ガーロンド装備(ひだり)、完成

ffxiv_20160715_114657.png

作成協力してくれたラムちゃんに感謝です。



もう着る事がないであろう、赤貨装備。

ffxiv_20160713_225134.png
ffxiv_20160713_224754.png
ffxiv_20160713_224922.png

記念にSSを残しておきましたw


毎回思うのですが、何事も食わず嫌いをせず
まわりに左右されず、自分のペースで頑張るというのはとても楽しいものですね。

これを機に、ギャザクラをもう少し頑張ってみようと思いました。


それに主道具/副道具にギャザラー装備も残っております。


3.35までに作成するぞ!(するとは言っていない
スポンサーサイト

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

Nagamasa.G

Author:Nagamasa.G
FF14/Hades鯖
(2015/10月末   Titan⇒Tiamat)
(2017/4.0拡張時 Tiamat⇒Alexander)
(2017/8月末   Alexander⇒Hades)

FF14を遊んでいて楽しかった事、頑張った事、思い出を
書き残したいと思っています。

フリーエリア

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。