FF14の思い出日記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。                                                                                                 Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



【イシュガルド】オールカンスト

この度、戦闘・ギャザクラ含めた全ての職がカンストいたしました。
蒼天になってからカンストまでがおよそ1年がかり、だいぶのんびりとしたレベリングとなりました。

このままでは経験値がもったいないと思い、
忍者lv59になった時点で終わらせていない(学院と事件屋以外の)サブクエ消化の旅をしてみました。



個人的には、蒼天~のクエストではマトーヤ・ホウキの課題クエが最も面白い内容でした。
マトーヤの隠された素顔や思いを垣間見れて、感動・・・・

ffxiv_20160514_133535.png



めんどくさかったのは、安定の白ぶt(ry ではなく、モーグリを探せ関係のクエスト!
遂にはアバラシアへまで派遣される事になると露知らず、必死に消化を頑張りました(笑




そして遂にオールカンスト、十二の道を極めし者 に。

ffxiv_20160514_215746.png

これで当分は蛮族デイリー等をお休みし、のんびりできそうです。


メイン職がカンストすると、そこから先は日々のルレ等でレベルを上げがちになりますよね。
今更サブクエも面倒くさいと今日まで無視していましたが、今回やってみて良かったです。

まだ終わっていない方も、是非機会があったらノースキップでやってみてください。

きっと面白いと思います。

【イシュガルド】アレキサンダー律動編:零式 制覇


久々の更新となりました。
あることに熱中し、ブログを書く余裕も無くなっていました。



本日、2016年5月11日
アレキサンダー律動編:零式、クリアいたしました。


無題2


無題3


無題4



律動編零式開始から数えたら2ヶ月と数週間程でしょうか。
4層の突入からだと1ヶ月半、実に長く、それでも楽しい期間でありました。

とは言ってもやはり零式です。
辛い思い、悔しい思い、腹立たしい思い、メンバー皆がそういう思いを抱き、
きちんとそれらを乗り越え、無事この全員でクリアできたのです。

本当に、ありがとう。


クリア



ファウスト先生ミニオンは、もみたんに。
もみたんが連れ回していると、先生ですら可愛く見えるものです。

ffxiv_20160511_123812.png


来週からは消化&ますますの最適解を目指し、今後も切磋琢磨していこうと思います。

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

Nagamasa.G

Author:Nagamasa.G
FF14/Hades鯖
(2015/10月末   Titan⇒Tiamat)
(2017/4.0拡張時 Tiamat⇒Alexander)
(2017/8月末   Alexander⇒Hades)

FF14を遊んでいて楽しかった事、頑張った事、思い出を
書き残したいと思っています。

フリーエリア

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

