FF14の思い出日記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。                                                                                                 Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



【イシュガルド】律動零式二層クリア


2016/3/16 律動零式二層 初クリア

ffxiv_20160316_094401.png

一層の難易度に比べ、「一層のギミックなんて覚えられない」と嘆いていた事すら忘れるほど
二層の難易度が恐ろしいほど高く、かなりてこずりました。

三体目までノーミスでも四体目でのワンミスでワイプ。
それでも、固定の仲間達とクリアをする事が出来ました。

現在、零式三層奮闘中!

まだまだこれからです。

【イシュガルド】プリンセスデー

女の子の日ということで。
今年もプリンセスデーのシーズナブルイベントをしてきました。

1.png

昨年のは地図をしないといけなかったこのイベント、今年はどんなめんどいものかと身構えたものです。


※以下、イベント内容とSSが載っております。
  ネタバレ防止のため、まだクエストをされていない方はご注意ください。







さて。今年は。

ギャルゲー要素のあるイベント内容でございました\(^^)/
新しく結成させたアイドルユニットを売り出し、さらにはそのリーダーを決めて欲しいとのこと。

俺の推しメンはアウラの子だったのですが
ffxiv_20160301_140755.png


まさかのウララに決めてしまいました。
ffxiv_20160301_144050.png


ffxiv_20160301_144043.png

ララフェル派ではない俺でも思わずこの子を選んでしまった理由・・・
まだの方は是非ログイン上で実際にプレイしてみてください♪



報酬でもらえる和装服(上)
ffxiv_20160301_150558.png

今回のデザインばかりは男性キャラの勝ちですかね(´∀`)
ffxiv_20160301_150345.png

【イシュガルド】パッチ3.2から1週間


2016/2/23のパッチより1週間。

楽しくエオルゼアを過ごしております。
様々な要素が追加されたのですが、とりわけ戦闘民族(小粒)なもので
あいも変わらずレイドに挑んでおりました。

極セフィロト

ffxiv_20160228_153505.png

スーファミFF時代の俺は、やはり戦闘BGMで盛り上がります。
攻撃のSEも、FF6の「アルテマ」と似ており、それを聴くたびに1人こそっと懐古に浸り・・・w

戦闘内容・・・?うん、例に漏れず大縄跳びです。
それでもめげずに練習を重ねるとしっかりと覚えてクリアできるようになります。

まだ未クリアの方も諦めず挑んで欲しいです。


アレキサンダー律動編 零式一層

ffxiv_20160301_115640.png

固定全員で極セフィロトに潜り、装備も各々新式を揃え、本日ネオ先生を越えてきました。
パッチ翌日に全員IL210で挑んできつかっただけに今日の殲滅の早さに驚きです。

これから当分 禁断金策 の日々に。

それでも楽しいです。


この1週間はこのふたつとメインストーリーしかしておりません。

禁断が落ち着いたら、いろいろ手を広げたいですね。

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

Nagamasa.G

Author:Nagamasa.G
FF14/Hades鯖
(2015/10月末   Titan⇒Tiamat)
(2017/4.0拡張時 Tiamat⇒Alexander)
(2017/8月末   Alexander⇒Hades)

FF14を遊んでいて楽しかった事、頑張った事、思い出を
書き残したいと思っています。

フリーエリア

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

