FF14の思い出日記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。                                                                                                 Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



【イシュガルド】1月も終わり&鹿児島FATEを見て。

あっという間に1月も終わってしまいましたね。
昨年秋からリアルが立て込んでており、年が明けても忙しく、
「まだ1月が終わってなかったのか」と思えるほど本当に忙しい日々でした。

1月の目新しい事といえば、
AW完成し、固定でも無事に零式4層8週を終え、
これら以外だと

初めてクジテンダーで3等になったことでしょうかww(微妙だ
しかもサブキャラでね(笑)

ffxiv_20160127_065301.png

フェンリルまで遠いなぁーー



□鹿児島FATE/PLLを観ての感想□

律動編の情報や、タンクのVIT修正の件が気になっていたので今回は初めて生で最後まで観ました。
STR戦士完全終了- に、安堵する反面、長い年月STR戦士をしてきたので複雑な気分にもなりました。

戦士ってなんでしょうね。
初めて原初の魂で300%回復(クリティカル)した時は脳汁でたものです。
修正きたときの防御バフ性能付いた時のあの硬さ。
(ぶっちゃけあの当時も、そこまで修正いらないよなとは思っていたのも秘密)
今や火力ヒャッハー!!!!戦士よりDPS出せないDPS職とかおるん?状態ですからね。

個人的にはバハムート大迷宮(全ての編)がやはり好きでした。
雑魚集めとかでなく、純粋にタンク・戦士として、またエンドに行けるようになれたらいいなぁと思う次第。
なぜって、タンクとしての戦士が好きで今までしてきたのですから。

今後の情報で、このVIT修正がどう影響してくるかが気になる次第です。


新しい対人もなかなかに面白そうですね!今度こそ最初から頑張ってみようか・・・とも思ってみたり。


なんだかんだありますが、3.2楽しみです!!!!


ffxiv_20160126_195912.png

【イシュガルド】ウコンバサラ完成


2016.1.26 ウコンバサラ完成!

ffxiv_20160126_001748.png
ffxiv_20160126_001753.png

AWシナリオが追加されて一ヶ月程でしょうか。

性能は良いのにさっさと作らんと、のんびりゆっくりと進行。
年末年始にインしなかった事にくわえ、デイリーもけっこうサボっていたのでもっとかかると思っていたのですが
やっと本日完成いたしました。

とりあえず肩の荷が下りました。

当分、蛮族デイリーなんかするもんか!!!!!!!!


AW作成に際し、
素材を共に作ってくれた固定の皆さん、らむちゃん、協力ありがとう。
今回初めて自分で作成した素材もあったのでこれまでに比べ楽しかったです。

今後の続編まで、今しばらくの休憩・・・

ffxiv_20160126_130154.png

【イシュガルド】念願の雲海


本日、かねてからの念願が叶い
初めて自分のFC飛空艇で雲海探索へ行ってきました。

まだまだイージーですが、気の置ける人と行けるというのがとても楽しいです。

ffxiv_20160123_155137.png
ffxiv_20160123_155121.png

ギャザラーでのトライは初めてだったため、
三人でウロウロし、死にまくりながらでしたが、とても楽しい時間を過ごせました。

そのうちハードに行けるのも楽しみですね♪



本日は40年ぶりの寒波。
暖炉の前でぬくぬく過ごすのも楽しいものです。

ffxiv_20160123_222332.png

【イシュガルド】ダンスエモ手に入れました


サベネアダンスを手に入れました!

少し前にはゴールデンダンスも。

※注意・名称をクリックするとYouTubeに飛びます※

0時にコツコツとクジをしに行くこと数ヶ月。
いつか貯まるものですね。

ジャンボくじてんだー???毎回0本ですが何か^^

【イシュガルド】2016今年もよろしくお願いします

もう、だいぶ経ってしまいましたが、ついに2016年
皆さん、良い年末年始を過ごされましたでしょうか。

今年はいろいろ目標を立てて、リアル・ゲーム共に有意義な1年にしたいと思います。


2016正月のシーズナブルイベントの兜を被って記念撮影。
・・・昨年の羊マウントに比べたら・・・ちょっと路線おかしないw?
ffxiv_20160113_144952.png

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

Nagamasa.G

Author:Nagamasa.G
FF14/Hades鯖
(2015/10月末   Titan⇒Tiamat)
(2017/4.0拡張時 Tiamat⇒Alexander)
(2017/8月末   Alexander⇒Hades)

FF14を遊んでいて楽しかった事、頑張った事、思い出を
書き残したいと思っています。

フリーエリア

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

