FF14の思い出日記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。                                                                                                 Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



【イシュガルド】ついに本日幕開け(`・ω・´)

さようなら新生エオルゼア

よろしく蒼天のイシュガルド




本日でアーリーアクセス期間も終わり、3.0が実質正式稼動開始ですね(`・ω・´)

金土日でカンスト・・・・!



とか



そう思ってる時期が俺にもありました(´八`)

年のせいか何なのか、モチベはあるもののローペースでの幕開け。


見えない何かと競争してレベリングするのに疲れたと いうのが大きいですがね。




何よりも、今回はシナリオがなかなかイイように感じました!
付随してBGMもなかなか綺麗です。

これぞファンタジーという感じ。

新エリアもファンタジー色が濃くなってきました。

ffxiv_20150622_130225.png


ハウジングも地下工房が追加となり、みんなでお金を出し合って購入

とりあえず分担して飛空艇制作途中です

ffxiv_20150619_205840.png





もう焦って強くなるのには疲れたからね

のんびり遊んで行こうと思います



はたして これが2週間後、さらには一ヶ月後にどうでるか




【さよならエオルゼア2.×シリーズ】最後に

~更新したい<<<遊びたい で、 たまりまくったSS消化&振り返り話~


パッチ2.×シリーズ最後の夜は、みなさんどのように過ごしましたか?

俺は、俺自身の済ませておきたい雑用以外は
恒例となっていた「LSでの週に1回クリタワツアー」に行っていました。

ffxiv_20150617_214215.png


 

ffxiv_20150419_205017.png



終わったあとは なんとなしにリムサに集まり


ffxiv_20150617_235545.png



思い出として記念撮影

ffxiv_20150617_235810.png

ffxiv_20150617_235818.png


もちろん、定番の

空気読まないテロップ表示に何度も邪魔されました( ^ω^ )






2.×シリーズだけで2年近くでしょうか。

個人的にも この2年間は実生活でも辛いことが非常に多く、

加えて、
「MMOにおける他人との距離感・人間関係」に悩むことも多く、酸いも甘いも いろいろあった2年でした。

いろいろあったけど、それでも共にいてくれた仲間には感謝です。

ffxiv_20150618_001028.png

ffxiv_20150618_001137.png

ffxiv_20150618_065007.png

ffxiv_20150618_065606.png

ffxiv_20150618_170951.png



もう帰ってこない仲間

ffxiv_20150522_160208.png



ffxiv_20131001_142109.png

ffxiv_20140123_152657.png

ffxiv_20140213_144830.png

ffxiv_20150517_225417.png

このあとどれくらいの期間、FF14を続けるか分からないけど
ひとつだけ思うのは

今後、俺にとって、とんさん以上の最高の相棒はいないばい(´∀`)











しめっぽくなっちまった・・・・・・













とりあえず、今の俺にできることは











明日からのログイン戦争に勝ち続ける!!!!!!!

ffxiv_20150618_173238.png



イシュガルドが俺を待ってるぜーーー





みなさんにとっても、これまでよりも良きFF14ライフを!
そうじゃない方は、別の素晴らしい日々を!!



【さよならエオルゼア2.×シリーズ】メンテ前にしてきたこと 其の②

~更新したい<<<遊びたい で、 たまりまくったSS消化&振り返り話~

それは6/13の事だった。
LSのメンバーで、今は忘れ去られしコンテンツ地図G5をしていた時


えりこくん「ある裏ワザを使ってエオルゼア観光させてやんよ!」とのこと。

ffxiv_20150613_231918.png

スプリガンキャップを入手して、
一部LSメンバーにとっては初顔出ししたあかんさんはさておき

夜もふけていましたが、案内していただきました!!!



ちなみに、俺はこれらの場所がどこかわかりません。
連れてけ!と言われても、どこからどう進んで行き着いたのかも覚えていませんw






其の一 キャンプ・オーバールックから行けるワンダ

ffxiv_20150613_235556.png

夜だったため分かりづらいですが、ブロンズレイクとワンダが一望できるとある場所です。綺麗ですね(*´ω`*)




ここは有名なのではないでしょうか
実は以前俺も途中まで行ったんですが、謎のトライアングル地帯で落とされ 変なとこに行き着きましたw


※その時の場所
ffxiv_20150529_160310.png

ffxiv_20150529_161006.png

鬱々とした、古代中国のような雰囲気で好きでしたが、やはり本命の場所はもっと綺麗でした。

あかんさんもちょっとしたUMAになれるほど、素敵な場所でしたよ。

ffxiv_20150614_000031.png







其のニ ワインポートから行ける、でっかいなんとかってやつの上

ffxiv_20150614_002241.png

着いた時は豪雨のため非常に視界が悪く、そして、なぜか俺だけたどり着けなかった
なんとかってやつの上です。

これだと分かりづらいですが





晴 れ た ら 絶 景 !!

ffxiv_20150614_002623.png



しかもその足元は、
FF・スーファミ時代のフィールドを思わせるような草原()
見慣れてるだけあって、やっぱりこういうフィールドはわくわくしますね!

ffxiv_20150614_003145.png








其の三 其のニから行ける、亜空間地帯


ここからはいわゆる、地面の下 海の下 ってとこでしょうか


壊れいく世界、って感じでこういうの好きです

                  ↓はるか上空にUMAあかん
ffxiv_20150614_003920.png


ffxiv_20150614_004758.png


ffxiv_20150614_005139.png



最後は、珊瑚礁に寄生でクライマックス

ffxiv_20150614_011001.png



すごく楽しい旅でした、
案内してくれたえりこ、一緒に来てくれたみんな ありがとう




そんな当FC/LSは新メンバーを数名募集しています!(

活動内容・テケトー

少人数だけど、俺のとこにくれば、絶対にFC/LS内ぼっちにはなりません!
なぜって、全員おせっかいで 喋り好きで 
放たれたボールを予想外の方向に打ち返すメンバー揃いだからです(意味深

・挨拶がきちんと出来る人
・アカウントを自分で購入している人(垢買いNG、たとえ家族であっても譲り受けたアカウントはNG)

最低限これさえ守ってくれたら誰でも歓迎
もちのろんですが 初心者マークさんも歓迎


一緒にイシュガルトで遊ぼう(`・ω・´)b

【さよならエオルゼア2.×シリーズ】メンテ前にしてきたこと 其の①


~更新したい<<<遊びたい で、 たまりまくったSS消化&振り返り話~





ルキス課題中 末期

それはもう、想像だにしないストレスを抱えるものだ

ヘィスティタッチ⇒失敗
秘訣こない
インナー貯まらない
90%↑の品質で、まさかのNQ
(100%以外は信じるなと予てから言われていたけども!

いろんなサイトでスキル回しを参考にするものの、まったくもってうまくいかず。


そういう時のプロクラフターのアドバイスは本当ためになりますね!




まきしむさんの来訪に励まされ!

ffxiv_20150610_153231.png



フェンリル鯖の旧友の来訪&嬉しい報告にやる気をもらい!


ffxiv_20150610_233853.png
                                  ※絵的にW不倫状態w




遂に俺は、パッチ前の6/10と6/11に

自身のパッチ2.×シリーズのクラフタ達成目標
鍛冶&錬金のルキスゲットを達成できました!!!


ffxiv_20150610_223300.png

ffxiv_20150611_114552.png


いやぁ~すごかった

地味に コツコツと 数ヶ月規模で
素材の溜め込み&軍票溜め込みしていたので、そっち方面の苦労はなかったのですが
前述しているとおり、
なかなかHQのものを作れずに心折れかけましたw



そのなかで悟った


人のスキル回しなんてあてにならねぇ!
まずは 壊しまくって 割りまくって、自分に合ったスキル回しを見つける!


これに尽きる・・・と思いました。

現に、人のを参考にするのをやめたとたんに秘伝書2とルキス入手、ぽんぽんと進みました





とはいえこの機会でルキス入手できたものの
3.0~クラフターがどうなっていくのか分からないので、(パッチノート未読
無用の長物になってしまうのかなとの不安もありましたがいい経験になりました。

これからは「俺にはできない」と言い訳せず、少しずつクラフターも触っていこう。

少なくとも、こう思える、いいチャレンジとなりました。




というわけで。


なかなか鍛冶はハウジングで作れるものが多いことが判明!( ゚д゚)


念願だった、クラフターのあの機械を一通り作成しました!

    ↓これこれ これなんてのだっけw

ffxiv_20150613_114647.png


ハウジング内には6つまでしか設置できないらしく泣く泣く錬金の釜は自室へw
マテ化し忘れていた錬金AFもあったので記念に


ffxiv_20150613_114442.png



※このあと、☆3☆4の家財を作りまくって設置するという FCハウジング一人よがり模様替えフェーズに突入しました。

【エオルゼア】夏休みが終わる最後の1週間

モグレター・・・ものすごい高難易度コンテンツです【こんにちは】。

遂に3.0目前、アーリーは6/19~ですが、メンテとかはいつになるんでしょうね。
とりあえず俺は何をしているかと言いますと

ちゃんといろいろしてます!
だから忙しいんです!
モグレターしない言い訳とかじゃないです!


俺、あれなんです
夏休みの宿題を夏休み中に終わらせれない人間なんです。

8/29あたりに「せめて盆明けからでもやっておけば・・・」と、毎年後悔していた人間なんです。

※未知待ちの間にクラフタ錬成&中間素材作り
ffxiv_20150607_203630.png






夏休み終了(パッチ2.×シリーズ)1週間前までに終わった事

何個か前の日記にて、秘伝どうのこうのと書きましたが
秘伝2を狙うこと3週間、やっとこさ 課題の素材HQ3つ作成達成!!!!

ffxiv_20150606_153925.png

ピースバイピース?なにそれ?
突貫作業??
お願い☆ミヘイスティ????何それ????

というクラフター後続勢からのスタートでしたが、秘伝2、マジキチでした

スキル回しも、いろいろ調べたのですが、
最終的には「ある程度は自分で考えないといけない」という結論にいきついたら
品質を稼げるようになってきました。

また、おねがい☆ヘイスティもいっぱいきましたので すごく運が良かったと思います。




調子にのってそのまま錬金の秘伝2にも挑戦。

ffxiv_20150609_103937.png

こっちはブイヤベース效果時間中にHQ3揃えきりました。

今までのは何だったんだ!!!!!
こんな簡単だったらもっと早くしておけばよかった!!!!


と、調子こくと、次から痛い目を見ます。

未知やリーブをしつつ、どうにかルキス入手までしておきたいとこです。



ffxiv_20150608_231207.png






その2 やっと対人のLVが38になりました!

ものすごい時差です。
「全然してないと思ってた!」と、意外がられるんですが、
主に、制圧戦の頃~LV30あたりまでやって、ふとしたことで萎えて距離をおいてました。

ウルダハ所属のフレに
「双蛇奴には馬ないから!!!!」と言われwwwwwwww

はい、そこで闘士燃やさず 卑屈になる戦士です。メンタル豆腐です。



ウルヴズアイシリーズ

ffxiv_20150609_160749.png

ffxiv_20150609_160806.png

しっぽのもふもふは可愛いですが、オッサンなのであまり恩恵ありません。


ベアズモウシリーズ

ffxiv_20150609_160907.png

ffxiv_20150609_160916.png

肘の、クマーがかわいいなと思いました




ホークウィングシリーズ


ffxiv_20150609_161030.png

ffxiv_20150609_161036.png

ffxiv_20150609_161049.png

鳥好きにはたまらない!
個人的に「某ホーク〇かな」と思いました。


って
2つしか達成できていない!/(^o^)\





残すことあと数日ですが、3.0~はレベリングメインになると思いますし、
今のうちに終わらせて起きたいことを無理のない範囲で果たしておきたいですね。


みなさんも、今しか出来ない事を、楽しみながら果たしてくださいね( ¯﹀¯ )/+*

ffxiv_20150609_164122.png





【エオルゼア】モグレターと、ハイランダーてこんなんばかり


最近ブログネタがなかったからって
なんでこんなめんどいものをうっかり紹介しようと思ったのだろうか。

いっそ三日坊主ということにして逃げ去りたい、そんな僕です。

こんにちは。



実はこう見えて新生当初は毎日ブログを上げていたんですよねw
日によっては1日2記事とか書いてたな。
どんだけ楽しかったんだww

今の俺

ブログ書く時間あったら、シャードほりてぇええええええ!

あくまで自己満足の世界ですからねw

しかし、のちのち振り返ったら想い出にもなるので、頑張って更新します。




※注意※
以降より、モグレタークエストの内容及びSSが掲載されます。
あくまで思い出残し程度のざっくりとした内容ですが
まだこのクエストを終わらせていない方はご注意ください。










第7話 美男の伝統舞踏

ffxiv_20150529_201510.png

あ~
いつもこの近くで採集しているときに、よく発生しているFATEの人か(゜д゜)

卑猥なダンスってどういうものか気になってたんですよね

卑猥なダンスってどういうものか気になってたんですよね




ffxiv_20150529_201657.png


ffxiv_20150529_201905.png

ffxiv_20150529_201918.png


この人は「いいアマルジャ族」なんですね。


今回は踊り子ちゃんへ稽古をつけるという事なので
俺氏、満を辞してPC前正座待機(`・ω・´)

ffxiv_20150529_204639.png




ffxiv_20150529_204838.png

おい!
カメラアングル仕事しろ!!!!

俺にもお手本見せろって!!!!



はよ!!!



とか思っていたら・・・

ffxiv_20150529_204834.png

新人踊り子ちゃん逃げちゃいましたorz

ffxiv_20150529_204851.png



しょんにゃあ~(´;ω;`)

※このあと先生は、念願のブロンズレイクの温泉貸切を楽しんだようです。


ちなみに中央ラノシアのAモブで醜男のなんたらってアマルジャもいますが
彼らの「美の基準」とは何なのでしょうかw







第8話 追いたい背中

ffxiv_20150531_100426.png


ffxiv_20150531_100451.png

とのこと。
この方も新生当初に非常にお世話になりましたよね。

ハイブリッジの連戦FATE待ちで、フィールドに凄い人が多かったのも今はいい思い出w

ffxiv_20150531_100609.png

案の定、俺の代わりに部下を見つけてこいというお使いクエ。




ffxiv_20150531_100749.png


ffxiv_20150531_100847.png

なるほど、
このブs・・・いや、かわいいメスッテ姉妹にすごい慕われていて、且つ、優しい隊長さんなんですね。

姉妹で日頃のお礼をしたいとのこと。

けど、「あたしのを受け取るに決まってるニャン!」という謎ケンカに発展w


ffxiv_20150531_100943.png

それに対して 隊長さんはこの有様


ffxiv_20150531_101022.png

ffxiv_20150531_101047.png

ffxiv_20150531_101102.png

ffxiv_20150531_101122.png

やっやめてくれ!!!
だからハイランダーは何か誤解されるんだ!!!!


むしろハイランダーはこういう枠なのか?




ffxiv_20150531_101131.png

ですが隊長のかっこよさ?に、姉妹も仲直りですよ



ffxiv_20150531_101152.png

ffxiv_20150531_101208.png

ffxiv_20150531_101214.png

ffxiv_20150531_101227.png

とのこと。

なるほど・・・じゃあ彼女たちの基準に合わせて道化を演じて・・・るわけでもねーかw


いや待て、

かっこよく、いい話を聞かされてもトナカイスーツじゃ台無しっすよwww






ffxiv_20150531_101252.png

あれよあれよと LV8




どうしよう・・・もう飽きた(∵)/オワタ

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

Nagamasa.G

Author:Nagamasa.G
FF14/Hades鯖
(2015/10月末   Titan⇒Tiamat)
(2017/4.0拡張時 Tiamat⇒Alexander)
(2017/8月末   Alexander⇒Hades)

FF14を遊んでいて楽しかった事、頑張った事、思い出を
書き残したいと思っています。

フリーエリア

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

