FF14の思い出日記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。                                                                                                 Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



エタバン

先日、2組のエオ充フレのエタバン式に参加してきました(*´ω`*)



3月30日 にゃんたん&れいにゃん挙式

ffxiv_20150330_002947.jpg

れいにゃんが可愛いのは知っていましたが
にゃんたさんがこんなにイケメンだと初めて知りましたw


                             ↓普段のにゃんたさん 

ffxiv_20150212_2246362.jpg


カカア天下の微笑ましいカップル

ffxiv_20150330_00305811.jpg








4月11日 まりあさん&ゆきさん挙式

ffxiv_20150411_223949.jpg

以前、お世話になったFC「CELT(略称)」のお二人
最近復帰されたようで、おじさん嬉しいです

ffxiv_20150411_225020.jpg


個人的に、初めて見た「乾杯」!




ffxiv_20150411_231223.jpg


この式では同じく
最近復帰してきた、我らがパンツことフェスさんも参列(*´ω`*)

やはり古い知り合いと再会できるのは嬉しいものですね。



と、SSフォルダーを漁っていたら・・・



ひよあたさんコンビのSSもいっぱいありました///(*´д`*)
ひよさんぱんさん
すごい綺麗なSSと共に式の様子をご紹介していたので、それを読んで満足してました。

すごい時間差でご紹介

2月14日 ひよさん&あたさん挙式

ffxiv_20150214_223718.jpg


ffxiv_20150214_223830.jpg


可愛い・・・・・・






どこぞのホモ婚とは違います

※自主規制※
ffxiv_20150121_002554のコピー



どのカップルの方も、
時間の差はあるでしょうが、FF14を続けている間はずっと幸せに楽しく遊んでほしいものです(-人-)








追伸

まりあ&ゆきエタバンで引き出物いただきました。
左のモーグリぬいぐるみヾ(*´∀`*)ノ

どんどん、オッサンに合わない個室となっていきますw


ffxiv_20150412_025756.jpg



だから

そっとクーデレ白を添えましょう

ffxiv_20150414_215244.jpg

あら!絵になる・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・


アレキ目当てモブハン始めたら、思いのほか楽しかったわけがない(楽しかった



ffxiv_20150413_122758.jpg

かつてこれほどまでにモブハンを頑張った事があったでしょうか・・・!
アレキサンドライトのためにAモブSモブに張り付くことおおよそ一週間


4月14日・・・・!
やっとこさマダレムジエン・ノウスになりました!

ffxiv_20150414_101225.jpg


これまでのモブハンって、報告があって行っても終了している
もしくは待たずに開始してしまう、こっそり少人数で討伐している等等で
間に合わずに報酬ももらえる機会も少なく、敬遠していましたが

現在ほどよく過疎って、へたしたら5分10分待ってくれる、PT拾ってくれる―と、
昔のそれと違って俺的に「MMOぽくなっていいなぁ」と思いました(´∀`)


そういう雰囲気ですから、我先とギスギスして狩る必要もなく
先日はそのモブハンPTでエッグえぐえぐうううwwwwのFATEまでしたほどです。


ちょっと知り合いも増えてきて楽しかった。
最後の方は紀章集める辛さより、顔なじみの方々と狩れて楽しかったです。


これまでモブハン敬遠していた方もこの期にしてみてはいかがでしょうか!

紀章の価値は今ほとんどないですがねーーーーーーー。°(°`ω´ °)°。
それでも俺は、モブハンもうちょっと続けるかな♪




というわけで

ティンティン開始

ffxiv_20150414_150504.jpg

する事がなくなってからが楽しい

サブッテのアレキのため、モブハン周回の日々を送っています。
今のとこ数日で55・・・!

これが済んだらティン周回が待っています。°(°`ω´ °)°。

先日のクーレア中のベストショット。
ふたりとも睡眠で30秒以上動けないまま気まずい時間を過ごしました(//∇//)

ffxiv_20150408_102923.jpg




パッチ2.55、一週間以上経ちましたが俺は日々インしております。
面白いオフゲーがいっぱい出てる事もあって、メンバーのインも減っているのが寂しいですが
一度にいろんなゲームが出来ない俺は、する事が無くなってからが楽しいと思っています(`・ω・´)

だって何かに集中しているときは、それだけしか出来ない・・・

バハ攻略中の時は攻略以外にも禁断用の金策、消耗品の自前のためギャザクラと
いざバハへ出発となったら、今度は募集待ちで時間がかかるという(つд⊂)
「バハのためにすべての時間を使う」という事しかできないので、何でも出来る今が楽しいです!

運営に飼い慣らされてるとか言わないで!!!




唐突ですが先日は久々に家いじりをしました。
リテイナーもチェストもパンパンなので、ハウジング家具用にサブで個人部屋を買ってホームセンターみたいにw

ffxiv_20150410_152344.jpg



地下に風呂+シャワーも備え、〇〇専用大衆風呂に(

ffxiv_20150410_215826.jpg

残りは一階!
のんびり構想練ろうと思います






今日はフレのマリアさんの結婚式。ララ婚なので楽しみです(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ

ffxiv_20150410_225332.jpg



【エオルゼア】サブッテでZW

サブキャラのオスッテで半年以上かけてコツコツ貯めたアートマでZWが

ffxiv_20150327_145527.jpg


ffxiv_20150327_145714.jpg


ffxiv_20150404_170020.jpg

黄道12文書完了まで進みました。







以前よりFATEの沸きが改善されているせいか、ひとつのFATEで6時間も待つようになる事態もなく
戦記不足になることもなく、メインキャラ時よりさくさくと進みました!


ffxiv_20150404_172011.jpg


俺は、どのゲームでも「飽き」が起きたらツヴァイというゲームの「幻の大地セルペンティナ」という曲を聞きながら遊ぶのですが
なかなかこれが個人的にも思い出深い一曲で、ついホロリときますw

オスッテのあざとい泣きエモ

ffxiv_20150404_172040.jpg


残りのZWも、飽きがきたらセルペンティナを聞きつつがんばろう(`・ω・´)

ところで学者のアニムスって・・・・
これ本当読めてるの!?てくらい眩しそうですねwww
ffxiv_20150405_171524.jpg




一方、
真成周回以外、めっきりインが減ってしまったメインキャラ

今日も元気に床(^ω^)ペロペロしてます!


ffxiv_20150404_215938.jpg













【エオルゼア】新メンバーがきてくれました。


ずっと気心の知れたメンバーで遊ぶのも良かったけれど
せっかくだからと、この期に思い切ってFCメンバー募集しております。

・・・・・・と言っても。
普段の行いが仇になっておりますね!!!

俺のプレイ状況はとりあえずバハ、なにがなんでもバハ、次にその他エンドコンテンツ ギャザクラ&デイリー

他人のことは知らない。自分優先。手伝って?え?自分で募集たてなよ?というクズっぷり←

CELT除名のあの日以来(まだ引っ張るか)
フレとのキャッキャウフフよりも、自分のプレイスタイルを優先する遊び方をしているので
劇的に顔が狭くなりました!!!!!( °ω°):∵グハッ!!

そして誰も来てくれない!!!そりゃそうだ!!!マスターがクズだもの みつを




と、そんな人物がマスターを務めるFCに、
この度期待の新人くんが加入してくれました!



【やったー!】【やったー!】【やったー!】【やったー!】【やったー!】【やったー!】

2.jpg

彼は 俺とは真逆の、王道を行く「サンキューマイナイト型」ハイランダー
厳密には戦士ですが

親切で

優しくて

かっこよくて


そして

1.jpg



3.jpg

だんだん俺に似てきました^^





彼も身の危険を感じたのか、ルガ姐さんへと変貌を遂げてしまいました。



だが、ルガ子もイイッ!


4.jpg


5.jpg

メスッテやララが目立つけど、ハイランダー女やルガ女って可愛いんですよね。

6.jpg


と、彼を新たに迎え ゆるく毎日過ごしています。

エンドコンテンツもいいけど、
いっかい足を止めて、みんなと話をしたりバカなことをして過ごすのもいいのかな
キャッキャウフフって楽しいもんだなー

そう思い出してきた今日この頃。




とんさん死亡!

7.jpg


ブラボのためにPS4を買ったらしく、発売日以来インしてきませんwwwww/(^o^)\
面白いオフゲいっぱいでたし、仕方ないのかな

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

Nagamasa.G

Author:Nagamasa.G
FF14/Hades鯖
(2015/10月末   Titan⇒Tiamat)
(2017/4.0拡張時 Tiamat⇒Alexander)
(2017/8月末   Alexander⇒Hades)

FF14を遊んでいて楽しかった事、頑張った事、思い出を
書き残したいと思っています。

フリーエリア

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

