FF14の思い出日記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。                                                                                                 Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【エオルゼア】バハムート攻略が終わりました。


一週間前の3月24日に、FF14における我がバハムート攻略が終了しました。
3/31からは週制限解除&今後は緩和が続く事を鑑み、このように表現しました。
決して引退とかではありません。

簡単に、真成IDの思い出と、バハムート攻略に関する戦士目線の思い出()を振り返させてください。



真成しだした頃は、ここで座って待機していたもんだな・・・(゜д゜)

【注意】
以下、バハムート真成編1~4層のSSを貼ります。
こちらのIDの攻略を楽しみにしている方はここでブラウザバックしくださいねm(_ _)m














【真成1層】

戦士をしてて、ぶっちゃけ1~4の中で一番難しかった()


青線ってなによ!青玉って何よ!!なに集合って!このデバフ何よ!!!え!?戦士で突進受けって!?
ホ・・・ホルムぅ
という感じw


にゃんにゃんの突進。

これからの期待もあったので、ワイワイしながら進んでいった気がしますw



【真成2層】


一番簡単でした\(^o^)/



サブヘッド攻撃

ヒラ陣の回復の負担を減らす事と、自身のDPSアップのために立ち回る事を毎週気にかけて
結局最後まで安定志向のままで終わってしまいました。
倒せたらいいんだよ倒せたら。°(°`ω´ °)°。




【真成3層】


システム的に頭おかしいの?って思ったw

今でこそ安定していますが、ぶっちゃけ3層だけは週制限解除きてもあまり野良りたくないです((((;゚Д゚))))




【真成4層】

第・・・なに霊祭だっけ・・・その根源のもと。ラスボスです。バハムートです。










真成編は、どちらかと言うと攻略的に辛かった日々の方が多かったです。
「そう言うならお前らが戦士してみろよ!」と投げ出したくなる事も多々ありました。
もちろん他の皆も、どの人も、クリアした時の喜び・達成感を信じて攻略を続けたと思います。


ふと、固定最終日にクーデレ白ちゃんはこそっと俺に言ってくれました。

「戦士はタンクとしての仕事もしながら、DPSのような事もしないといけない、STRで盛った少ないHPでそれをこなす大変さを
 もっと他のロールの人も理解してあげないといけないよね」



でれルート、キタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!

それを聞いて、戦士辞めなくて良かったと思いました。

クーデレ白ちゃん、短い間だったけどありがとう。
君の、冷たい目線で仕方なく俺にしてくれてたケアルラ、すごく感じました/////////








そして、わかばちゃん
2.0時代の戦士苦境時代にバハ邂逅編へ行くという思い切った決断は、君のおかげで出来ました。
邂逅2層で戦士(゚⊿゚)イラネされ、悩んでいた俺に
「その程度で戦士を辞めるなら、FF14も辞めろ。自分の選んだ職なんだから自信を持って進め」
と背中押してくれてありがとう。

俺がゲームに熱中する事でどこにも遊びに行けず寂しい思いをいっぱいさせてしまったけど、
俺のゲーマー精神の礎となる存在でした。
この声はもう届かないと思うけど、本当に今までありがとう。



固定の皆も、いろいろ支えてくれた皆も、ありがとう!

あたし・・・明日から普通の女の子に戻ります!!!!!!(





【結論】
にゃんたさんも言ってましたが
ゲームは1日1時間!!!

やりすぎて いいことは、あまりないね
それでもしますが。






スポンサーサイト

【エオルゼア】俺もPCクラッシュ(´;ω;`)


ずっと変な音が出ていたのですが
ついに先々週のバハ真成4層中に強制シャットダウン

それまでにも、IDに行ったら30分に一回は落ちる状態が続いていました(´;ω;`)


掃除しつつ熱暴走気にかけつつ遊んでいましたがこの機会にPCを修理に出したとこ
電源がぶっ壊れていたようです!
(正確には動作確認中に本格的にぶっ壊れた模様)



しばらくノーパソで遊んでいましたがFF14て高スペック必要なんだなぁとシミジミとしました。


そしてこの機会にモニターも新調しました!

ハイワイドです!!
綺麗!
広い!
でかい!
画面ふらなくても四層のバハが見つけれる!
見えなかったとこから敵が出てくるのが見える!

それはそれは、この科学の進歩にオッサン感動したものです(*´ω`*)



唯一の難点

SS撮ったらハイワイドなので、ブログでの画像がちょん切れる


ララっこ4人撮影するものの、とんさんがちょんぎれるw

画像のサイズとか気にしたことないのですが、そろそろ気を付けないといけないのかな


と、あんまり本編には関係のない話題でした♪



 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

Nagamasa.G

Author:Nagamasa.G
FF14/Hades鯖
(2015/10月末   Titan⇒Tiamat)
(2017/4.0拡張時 Tiamat⇒Alexander)
(2017/8月末   Alexander⇒Hades)

FF14を遊んでいて楽しかった事、頑張った事、思い出を
書き残したいと思っています。

フリーエリア

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。