FF14の思い出日記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。                                                                                                 Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



【エオルゼア】新IDID:nn3gma



昨日書いていたのですがブラウザバックをしてしまったので
昨日目線で語ろうと思います


パッチ2.4から一晩経ちました。

フィールドを見渡せば、お天道様の下、堂々とPT組んでFATEをしている忍者集団・・・!

世界観それでいいのかYO!ヨシダ!!
(忍者ゲーといえば天誅一択の男
と、FF14的にはちょっと無理のあるケチをつけつつ、のんびりと遊んでいます。

エキルレだけいけないのは不便なので
とんさん・あかんさん・ネイサンと共にサスタシャ、カルンを終わらせてきました。


思った!
今回音楽がいい!
使い回しじゃなくてすヴぁらしい!


難易度的には2.1時点追加IDくらいの難易度のように感じました。




具体的な解説・ギミック解説はいろんなブロガーさんがなさると思うので


以下、まったくもってどうでもいい内容です!!

各IDけっこうSS撮ったけど、各IDごとに記事を書くということができない!
ので、はしょり思い出書き




~サスタシャ~

➀便所虫

直前のギミック的に便所虫。異論は認めない!!!





➁蘇るトラウマ

こんなとこでこの人を使い回さないでよ?よしだ?






~カルン~


③アカンさん、ご褒美中

これぶっちゃけ触ったら即死くらいのギミックであってほしかった・・・w





④手〇〇でイきかけるとんさん


指使いがイヤラシイ。そしてこのモンスターの、この顔である。





⑤ララはぶり

針5万本がどれくらい痛いか確認したかった・・・( ゚д゚)






⑥アカンさん、早々にマミー化

分かっちゃいたけど、腹抱えて笑いました





⑦ひとり一回な!と約束していたのに、あかんさんまたもマミー化

このあと彼は合計4回くらいマミーになってた気がす





⑧からの、とんさんマミー化

ララのマミーはちっこかったです。
ちっこいと気づいた瞬間、また爆笑しました。





⑨多くの犠牲を払って助けたのに、まさかのお説教をくらう冒険者たち
やっぱララは理不尽だな・・・・






その他

⑩このPT・・・・・・・・・・・・
 いろいろ考えたら、ガチでこの日、悪夢見ました






⑫サブでカルンでのマメットをもらった

個人的に今までの中でブルーバードの次にお気に入りです。
これ、売ったら高かったんですね・・・・(´∀`*)
でもマメットって、もらったら即帰属が常識だよね?だよね????








感想

当分、ひとりでエキルレ申請するのだるいなw



【エオルゼア】2.3台最後の一日


とんさんめっけました!!!


とりあえずルガになってなくて一安心(;´д`)




シーズナブルイベント中ですので、ホグワーツ魔法ごっこおっさんの傷の舐め合いをしにウルダハへドクロ


昨年のオバケもよかったけど、割と今回の衣装はいいですね!
ほんとうスクエニさんは太っ腹です(`・ω・´)


各盟主になれるので、FATE待ちにこそこそと遊んでみましたw















やっぱカヌエ様ですよ!
カヌエ様ですよ!!
カヌエ様のスカートの中をいろんなアングルで覗きましたよ!!!
足が細いのに肉付きよくて、三十路のおっさんには輝いて見えましたよ!!!

カヌエ様愛してる!
まったりプレイのまま終わった旧14、その後に発表された終焉トレーラを見てから
あのカヌエ様の表情に惚れてしまって、またカヌエ様に逢いたくて新生エオルゼア始めたんです!!!
一生双蛇党に忠誠を誓います!!!!!!


・・・・・・・・ふう、いけないハッスルをしてしまいました(*´Д`)スッキリ






というわけで、パッチ2.38最後の一日。

2.4になったら当分できないであろうことを消化しようとゴソゴソと動きまわりました。

サブように亜麻ばかり作ってたら萎えてきたので気分転換にウロウロしたら



あかんさんとも、ハウジング以外での久々の再会!!!!




からの




卑猥な〇自慢










そして黄金聖闘士同士による千日戦争勃発へ
(分かる人にしか分かんねーよなw





あんな卑猥だけど人を不快な気持ちにさせないエモマクロを見たのは初めてですww

また見たいZE(`・ω・´)







結局誰かと話したり遊んだり 亜麻を作ったりで、何もできなかったけど楽しかったです。


とんさんも無事に捕獲したことですし、2.4も楽しめたらいいなと思いますです











【エオルゼア】安土桃山時代に迷走中のあいつ












なもんですから!!!!!!


最近サブキャラでのバハ攻略が寂しいこの頃。
今週はネイサンとふたりで3層に行ってまいりました。



※ネイサンとは!
ここ最近知り合った昼メインで活動されてたイケメンモンクさん
初めて知り合ったときは2層未クリアだと感じさせないほどのPSで、
ついうっかり「2層クリア者PT」を立ててしまったほど。
3層も初見から数回でクリア(しかも高火力)してしまった、というやんごとなきモンクさん。



確かにこの時期になると


バハ固定に入っていなければ募集から出発までに時間もかかるし、クリア出来ないことも珍しくないし

フロントラインをするにも、IDにいくにもシャキるのに時間がかかるし

ネクサス強化もエンジンかかるまではとてもとても鬼畜仕様・・・
エンジンかかってもハイになるまでは辛かったですw


パッチ前もあって中だるみもありますしね。




俺自身は、それなりに楽しく遊べています。
けれど、ひとり、またひとりと人がいなくなっていくのは寂しいかな・・・





前回も書きましたが、ぜひパッチ2.4は神パッチであってほしいと願います。





【エオルゼア】地味にコツコツ頑張っていたことが終わりました!


もはやもう使い物にならないであろうこのアイテム

         ↓




ロウェナの手形が遂にカンストしました!!


うぇ~いwwwwww


このアイテム、というか極蛮神ですね。

ここが追加されてから毎週欠かさず手形クエを受けていました。
途中何職分かと交換し、また2回ほどクリアできなかった週もありましたが
「俺、これ99枚にするまで放棄できねぇ!!」と意味の分からない義務感により継続w

無意味だと言われようが、時間の無駄だと言われようが 頑張ってきたあの日々


こう振り返ると99枚貯める間でも極蛮神IDに対する空気?環境?がいろいろ変化してって面白かったです。


とりあえず周囲のネクサス錬成が落ち着くまでは当分お休み。

サクっとクリアできるのもいいけれど、攻略という意味ではけっこうカオスな方が楽しかったかも(´∀`)
今だから言えるのかもしれないが






メインでのネクサス完成で、サブ2の学者も再びポツポツ侵攻行きだしました。

この時一緒だったオスッテナイトさん。(フレではないので目隠し


なるほど・・・したから見上げるとなかなかカッコイイものですな(;゚Д゚)
オスッテナイトがモテるのも頷けました




妖精さん・・・ではないけれどw!
同じ格好のルガさんwww

同じ格好 同じ白魔道士なのに なんだろう 杖で殴ったほうが強そうなナイス筋肉










下から見上げるといえば








フレさんがハイランダー♂から♀へ性転換

したからいいものを見上げさせてもらいました^^^






・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ゚д゚)ハッ!!!!!!









と、パッチ前の手持ち無沙汰感をのんびりと過ごしています。





神話がなくなることしか知らないけれど(ぁ

今より楽しくなったらいいなぁ(´д`)








==============================================================================



他の女性キャラとベタベタしすぎてご機嫌ななめになってしまったラム。
今ではハグしてあげてもあまり喜んでくれません\(^o^)/オワタ

                                  ↓そしてこの顔である







【エオルゼア】Ameba新垢です!色々あった事を走り書き












あのぉーーー
返品したいんですけどぉおお
(cv柴田純




分かっちゃいましたよw
分かっちゃいたけどさぁ…

こないだ買ったカタログでのミッドランダー♂はちゃんと服だったし、うっかり忘れて買っちゃったじゃん!



ようやく手に入れた、グリダニアのエリート装備(ズボンと靴)に合う上着がないんですよねぇ
エリートコート着ちゃったらこのデザイン隠れるのが勿体無くて交換できません





ハイランダーは、肉体自慢しかないのか!!!!!よしだ?










さて、ご無沙汰いたしております。
かねがねから手間取っていた、Ameba旧垢のログインできない事件。もう諦めました/(^o^)\

もともとゲーム中心で語るつもりが、
うっかりこの1年いろいろありすぎてリアル話がポロポロとこぼれていて
俺自身はここではそういうスタンスでいくつもりでなかったので、一回心機一転〆ようかと悩んでいたのですが
その背中を押された形になりました。

人生いろいろあるけれど、せめて大好きなゲームをしている時くらいはそんな事忘れて遊びたいですよね。

そのように反省もさせられました。


あと、パスワード・・・パスワードは大事に・・・・!!!!!!!(震え声





そんなこんなで、チョコボがスートブラックになってから本日まで いろいろありました


まずは、ネクサス完成





何か急にスイッチはいって、周回周回周回・・・たまにモブハン・・・周回・・・





ゾディアックウエポンクエスト一段落するたびに思います。

もう二度としねーーーよ!!!」(´;ω;`)









そして、ネクサス頑張った理由

フロントラインをちょちょっと頑張りたくなったんですよね。



以前からちょこちょこ出陣していましたが、ノウスの時にボーナス狙いでこそっとFL行ってみたものの、
やっぱ戦士と斧術士では戦いやすさの差が段違いだと個人的に実感したんですよねぇ…

これはあくまで個人の考え方であって、PvP上手い人が使ったら大差ないと思うけど、
俺はまだまだド下手のド素人なので少しでも自分のやり易い形で行きたかったのです。
(※参考 プラビューラは戦士のみ装備可のため、強化狙いでいくとどうしても戦士で行くことになるのです。

これでFLも気兼ねなく頑張れる!
うん!身近のフレで双蛇党でFL行ってる人いない!!!(いたとしてもLV離れすぎてる!

ちょっとつまんない・・・w




FLの別アラでフレさんに遭遇しました。
たいそう可愛いミラプリしていました。
さすがの俺でもお持ち帰りしたくなりました^^









最後に 最近、初心者の方が多めのLSに入らせていただきました。

ち、ちがう!先輩顔をしたいわけじゃないんだ!!!
エンドコンテンツや、エンドコンテンツの生じるギスギスといったものと、絆ENDを経験してきて、
久々にゆっくり遊べる仲間が欲しくなったのです///

時間系列的にちょうど1年前の俺たちのような感じで、まさに「どこに行くにも楽しい!」
そんな会話を見ていると考え直させられることもあります。

バハ行ってるから楽しい、いい装備手に入るから楽しい、

そうじゃなかったあの頃・・・みたいなw

それでも真成編きたら頑張りますが、ここ最近バハしか見えてなかったので
こちらのLSでは本当楽しませてもらっています。




とりあえずLSマスターさんぱふぱふドキドキ









そんなこんなで。

今度はパスワードを大事にします。

こちらでもよろしくお願いします。










ボソ(日本ブログ村のパスも忘れてたよね・・・・

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

Nagamasa.G

Author:Nagamasa.G
FF14/Hades鯖
(2015/10月末   Titan⇒Tiamat)
(2017/4.0拡張時 Tiamat⇒Alexander)
(2017/8月末   Alexander⇒Hades)

FF14を遊んでいて楽しかった事、頑張った事、思い出を
書き残したいと思っています。

フリーエリア

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

