FF14の思い出日記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。                                                                                                 Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



【エオルゼア】

戦士出陣

高レベルエンドコンテンツ 戦士でクリア200回達成 のクマ(´(ェ)`)ーのマウントをもらいました




無茶して腕など組まず、しっかり捕まりなさいよと思ってしまう今日この頃。




このマウントが追加されたとき、絶対に1日でも早く、周りよりも早く手に入れてやる!!!と思って
割と150回まではサクサクっと溜まったのですが
ある日ふと、
「毎日毎週コツコツとクリアを積み重ねたら絶対に手に入るのは分かっているものなのに 急いでどうする」
というふうに謎・悟りを開眼しましてw
そこから二ヶ月ほどかけてのゲットとなりました





ちょうど霧がかかって、もののけ姫ぽくなった(錯覚






ここのところ
鯖戻って以来、古いフレさんとお話する機会があって楽しかったです



ラブちゃん
相変わらずのイケメンだった
もともとほっぺにチョコボあったかな(メ・ん・)?
背が高い種族していると、しっかり見ないと気づけないんですよねあせる

彼とは以前侵攻2~4層何回か一緒に遊んでて、たまには一緒に行きたくなります///
2層のナイスな石化画像をいつかお蔵出しにしようか悩んでいるよ!よ!







メイちゃん
ルガ♀になっていたと聞いていたけど、ララに戻ってて安心しました!
いや!違う!
ルガ♀がだめなんじゃない!メイちゃんはララじゃないといけないコなんだ!!!!
いつもいつも固定のほうヘルプにきててくれて感謝しています





あかんさんとはいつも絡んでたな
うわなにをするやめろry





えりこ
レブナンツトールでトイレ放置してるとたいがいちょっかい出してくれてます
アニマル装備を手に入れたようで!
エレ男にこの白鳥みたいな服、似合いますね
尻尾の毛もかわいかった///

ただ、この時期は汗もに注意よ!





イチャエモしてみた!
ただ立っているだけでキスしているように見える///





最近レガキャラ戦士がカンストしたので、こねこちゃんのサブとシルクス行ったりしてますが
クリタワ装備にAF混じりで アライアンスBになったときの絶望感(・ω・`)
Nagamasaではボーラコンボしないでもタゲ維持比較的楽なのですが
こっちではボーラコンボしとかないと剥がれますので辛いです(・ω・`)

2.0時代の、全身AF+DL武器で、レリックDPSの火力を維持するのと同じくらいのきつさ







そんなこんなで。







暑さが本格化してきますが 体調にお気を付けください(`・ω・´)












【エオルゼア】急に武器が更新されだした!


やっとブラビューラ・ノウスが完成しました!!!

お馴染みのこのシーンw




アニムス化の時とちがってだいぶペースも失速、
1日2回転写のペース+αでコツコツとがんばっていました。

ノウス化で個人的一番辛かったこと。
雄略ガが合わせて8回溶けたこと(;_;)
エキスパデイリーを受けずにエキスパルレに行ってしまったこと←地味にしんどいはずw


オーラは、アニムス化のときのピンクが好きでしたが、これはこれで目立っていいですね









ちなみにすったもんだいろいろあって、
ずっと手に入っていなかった戦記武器も2週間ほど前にゲットしとりました。





これは・・・・なんか刃のところが妙にでかくて、あまり好きなデザインではありませんでしたあせる





需要はないでしょうがパラメータです




ブラビューラノウス
妥協だなんて言わないで!
今後これを活用する時には新式でステをいじれるよう思い切って3つ伸ばしてみました。
クリかSS特化でもよかったかなぁ?と思いつつも、今後いじれるようになったら考えようと思います。
なので当分アレキも温存しておかねば!(`・ω・´)






コンカラー







そして、このほど

こちらの斧も手に入れました





ハイアラガン・バトルアクス!!!(´;ω;`)


今までの中で割と好きなデザインです。






邂逅編のときが嘘のようなドロップ率のよさ。
きっと次回はドロップ運ないんだろうなぁwww






早く固定のみんなとも四層クリアしたい・・・(´;ω;`)











【エオルゼア】ララほいほい


  うぅ~ん、おねえちゃ~んベルZZZzzzzz





仕事の合間にレガ鯖キャラのララっこ育成にも手を出し始めました
右の日焼けキャラです。


女性キャラをすすんで操作しないので新鮮ですw



とりあえず、当分妹キャラのRPゴッコ楽しもうと思います(`・ω・´)




うん、そんだけwwww


いや、あまりにも可愛らしいSS撮れたから//////////














【エオルゼア】



先日手に入れた、ハイアラガン鎧と一式





どっかで見たことあるんだよなぁって思ってたら思い出しました。






ロードオブアルカナだ!!!!

↓自キャラです。




思い返せば世間がMH3(PSP)発売で賑わっていた頃
あえて同時期発売されたスクエニ発のロードオブアルカナを買って遊んでいた俺氏w
世間が回れ右といえば、回れ左をしたくなる根性はこの頃から健在で・・・///

当時のデーブデータのままでガチャガチャいじって分かんなくなるのも嫌だったので
この画像の鎧は青いんですが、
色違いっぽい赤い装備もあって、それに似ていました。

しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



この頃から俺は斧だったんだなぁあああ(´・ω・`)

もともと忍者だったのにいつから脳筋野獣先輩に・・・・///



ちなみに余談ですが、
ロードオブアルカナの大元になるアケゲー、ロードオブヴァーミリオンは




このカードを手に入れて満足して終了しています(*´д`*)









あまりの気温の高さに仕事に集中できず14ちゃんしようとしたら緊急メンテだったので

一段落した個人部屋の中を紹介します













早く新レシピのダブルベットの素材ほしいです///
しかし ひとりのベットは寂しい・・・・(・ω・`)

というわけで!

嫁ちゃん絶賛募集中です!

誰か俺の嫁になってくださいいい!!!゚(゚´Д`゚)゚



募集要項
【性別】 女性 【種族】 メスッテ・ララ以外 【部署】 タンク以外 
【福利厚生】 ID即シャキ・不思議な地図同伴・手形消化・その他
【主な仕事内容】 肉体的労働※但し、夜ry

うん、最後の一文で台無しだ/(^o^)\








【エオルゼア】


四層クリアしたどっしゃあああああああ




ずっとずっとクリアしたかった四層、7/11にようやく初クリアしました。
四層の練習自体は5月末からしていたので実に一ヶ月以上かかってのクリア(`・ω・´)


長かった・・・



練習の最中での リアルでもゲーム内でもいろいろありすぎてモチベ的にも辛かったです

リアルのことはもうどうしようもない、
ならばせめてゲーム内ではパっと何かを達成したいと思って
Titanへ帰ってきてからもずっと野良で練習しまくりました。

夜の8時半から朝の4時まで練習したのもいい思い出・・・w

それでもクリアできなかったとき、これ以上なにを頑張ったらいいのか分かんなくって
引退の文字も脳裏をかすめました(^_^;)




たぶんここは見てないかもだけど


ガブちゃん
ポテさん
俺もクリアしたよ(´;ω;`)

あなたたちもおめでとう!


あなたたちとも、クリアの時を一緒にいたかった 






今度わたしを置いて先にクリアしたら分かってるよね?と言わんばかりの とん姫の顔(・ω・`)




本当はTitanの固定のみんなとも一緒に初クリアしたかった


今度は固定のみんなと一緒のクリアを目指したいですクラッカー













ちなみに四層初クリア、挑戦一発目で一発クリアでした

この日は時間的にも精神的にもゆっくりでき、ひさびさにのんびりIDしましたよオバケ




血尿ダラダラのあかんさん




何かの気を集めている(ように見える)あかんさん





エッダちゃんの傍らに座るあかんさん






うっかり死んで、エッダちゃんに見下されているあかんさん





やっぱりあかんさんはこうでないといけない(ぇ









【エオルゼア】


パッチきましたね。

エッダちゃん

エッダちゃん

エッダちゃん

エッダちゃんの話が印象深くて、メインストーリーの内容ふっとんだ俺です。



あぁそうか、冷静に考えたら今夏だ。
運営からの「怖い話」的な、なんかそういう感じのIDを用意したかったんかね((((;゚Д゚))))

みんなね
エッダちゃんの事ばかり注目してるけど
タンクしてて地味に怖かったのはこの方だよ!!!!!



※人によってはネタバレ画像有 注意














うっ・・・(´;ω;`)




この方一番かわいそう・・・・orz








というわけで、
前回の日記で鯖移動しました的な日記を書いていましたが、
あっけなく2週間ほどでTitanに帰ってきました流れ星

そして、どうやら現状侵攻編では戦士にMTとしての席は無いらしく
一層以外は専らDPSもどきをしております/(^o^)\


アクセサリもSTRアクセと交換したので、これを期にモンクをかじってみました。


このたびのパッチでの新デザインのヘラクレスシャツも手に入りまして。

なかなかの優男ぶりです(・ω・`)













前々回のパッチでの新デザインのこちらフィストファイター・ジャックコートも








背中部分がDQNぽくて好きでしたが

着ている人が多く、いまいち倉庫にソっとしまってました///











鯖移動後数日から今日までのSSが1枚もないということを、ブログを書く直前に気づきました

じゃっかんみんなでワイワイとかに疲れてきており、自分らしく遊んでいこうと思っています。





パッチ後一番頑張ったこと


個人部屋に古代図書館つくった




↓FF5 古代図書館



古代図書館とか、魔導研究所とかも14ちゃんで追加されたらいいのになー(´∀`)




 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

Nagamasa.G

Author:Nagamasa.G
FF14/Hades鯖
(2015/10月末   Titan⇒Tiamat)
(2017/4.0拡張時 Tiamat⇒Alexander)
(2017/8月末   Alexander⇒Hades)

FF14を遊んでいて楽しかった事、頑張った事、思い出を
書き残したいと思っています。

フリーエリア

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

