FF14の思い出日記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。                                                                                                 Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



【エオルゼア】おでんと三層と再びのリトルアラミゴ


昨日、フレのララっ娘から「おでん沸いたよ!」とのtellがきました

えぇ、おっさんホイホイですわな
一緒にいかないわけにはいかない(`・ω・´)


というわけで数ヶ月ぶりのオーディンさんとご対面してきました





目の前でかっちょいいSS撮ろうと思っても通りざまにザクザク!と・・・

ねこちゃんごめんね!
最初SS撮りまくって死んでたよ!


オーディンといえば、フレさんから聞いた話なのですが

だいぶ前に、わたくし、

オーディンになっていたそうです!(・□・;)


【エオルゼア】やっと揃ったオーディン様左矢印

こんな風だったのかな・・・自分のオーディン、見てみたかったです・・・(´Д⊂








三層もやっと残り5%まできましたw
やっとwwやっとwwこwwこwwまwwでwww
一ヶ月以上かかってますが、なんとか今週にはクリアできるでしょうか。


週末に向けて今のうちから劇毒薬と霊薬作りをがんばります





サベネアミスルトゥ採るついでに目撃した決定的瞬間・・・・




もうこの地のFATEもかつてほどの賑わいもなく
寂しくなった兵士達は┌(┌^o^)┐・・・に目覚めてしまったようです/(^o^)\







アダルティな内容といえば

二度目となるリトルアラミゴ周辺のクエストを進めております。


あの、お嬢さん




そうは言われましても・・・・

そんなに可愛かったり



そんなにセクシーだったり・・・・




なんかこう挑発的で・・・・



もはやこの方は・・・




( ゚д゚)ハッ!
いけないいけないこちらはプレイヤーさんでしたw
しかしなかなか良いハイランダー娘であります。



そんなに美味しそうな体を晒して歩いてたら襲われますがな!!

男なら襲いますがな!!!


ハイランダー女性こそ至高!!!
異論は認めない(;゚∀゚)=3ハァハァ






あ、あと

ガッツおいたんがこんなとこにいました





最近見かけないと思ったら、ナイトは引退してリトルアラミゴに住んでおられましたか・・・

そろそろ戦場に帰ってこないと感を忘れますよw!






【エオルゼア】帰宅



アバターさん




・・・・・・そろそろ死んでください(´;ω;`)





なんだかんだで固定を抜けまして、
もともとのメンバーと時間が合わないなりに半固定状態で放浪をし
その中でも引退者とかが出てきてメンバー探しが振り出しに戻ったりと
波乱にみちた数週間を過ごしております。







どうも息抜きがしたいと思い、例のレガキャラを最近いじりだしました。




ハデス鯖から名前を変えて帰ってきたよ!



最初はFC未所属の状態だたのでおうちに入るのも躊躇しました・・・w




息抜きに可愛い女性キャラとかいろいろ考えたのですが
どうもかわいい系は見て満足して動かさなくなるので男キャラばかりです

男は男で、男のケツばかり眺めててもつまんないんですがね!




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


昨日あったらしいレターライブ
ついに幻想薬の発売が決定したのが個人的に一番嬉しかったです(´∀`)

変身させる予定のキャラなんていないんですがねw

ですが、一回だけララッ娘とか可愛いおにゃのこになってみてもいいかな・・・w
(見て満足して引退するフラグ















ちなみに今日初めて気づいたこの塔

どこの塔なんでしょう・・・・(ていうか画像悪いな・・・















【エオルゼア】ブログ関係の雑多・日常


仕事が本格化し、ちょっとログインの時間が減りつつありますNagamasaです。

在宅での仕事の良いとこは
○自分のペースで仕事ができる

悪いとこは
○そのペースが自分の首を絞める

です((((;゚Д゚))))



仕事用のHPも所持しているのですが1年近く触っていないので更新の仕方も忘れました…
もう何をどうしていいかサッパリです(・ω・`)

とりあえずヘッダーを更新しようと思い
まずはこのブログのヘッダー変えてみました。

上にもありますが

↓これですね




有料プランにしたら広告も消せるのか・・・!

むむ、悩ましい・・・!
でもダラダラ書いてる思い出日記なのでそこに月額かけるかどうかは迷うし
なかなか思い切らないものですねあせる



と、悶々とした思いを残しつつ仕事頑張ってきます(`・ω・´)




【エオルゼア】マダムレジェン

だとずっと思っていました。学者の本の名前(´∀`)

マダレムジェン
うん・・・最近初めて知った!




なんだかんだで学者のレリック、マダレムジェンを入手しました。
レリ武器を手に入れるのは戦士の時以来。
手に入れるまでがめんどいですからね(;´Д`)カンストしてもレリッククエはしていませんでした。




神話も溢れそうだったのでサベネアの霊薬とそっこう交換してマダレムジェン・ゼニスに。




学者のゼニスって、キラキラと光がこぼれているんですね
これも初めて知りましたw


というわけでサヨナラ コグニトーム





そんな顔をしないでください(:3 」∠)





TERAの時もそうだったのですが、なぜか盾ヒラが好きで、
ヒラに関しても最終的には「最初にカンストさせてた方じゃない」ヒラを好んで使うようになりw

そのときも妖精さんを使うヒラを頑張っていました





当時のエンドコンテンツもヒラで行くことも多く
FFでもそのうち盾からヒラへ変わる(この場合は「もどる」かな)時がくるのだろうか

TERAのエレメンタリストは好きだったな(´∀`)














【エオルゼア】ブルーバード


先日、トン王子からこのようにモグレターが。




※リアル名だったのでモザイク!
実は周知なので伏せる必要はないんだけどなんとなくモザイク





あんにゃろ、ブルーバードを送りつけてくださいました!!!


ちょーーカワイイでやんす!





何を隠そう、実はリアルでセキセイインコを飼っております。




名前はモブといいますw
侵攻攻略中でも右手の上で毛づくろいしたり寝たりします・・・w




そう、俺は無類の鳥好きなのです

鳥は食べるのも愛でるのも大好きです





思い余って壁に激突するとこも、うちのモブと同じです。




FCの畑も荒らしてくれます。鳥可愛いよ、鳥。





ちなみに どうでもいいですが、トン王子は、王子じゃなくなりました。

「トン王子」は今はリテイナーになっていろいろハンティングしているようで
トン・・・?(姫じゃないよなー・・・・

いや、トンHimechanでもいいか




何度もケンカ別れをしそうになりましたが今のとこまだ仲良く遊んでいますw

トンHimechanをこれからもよろしく!(誰への宣伝



【エオルゼア】受け流しの調整をしてみた


先日の、

プラビューラアニムスの完成以降

またこの画像使ってしまうくらい、嬉しかったとです




リヴァイアサンもなかなか鏡を落としてくれないので
半ばクリティカル方面のステは諦めて
当面プラビューラをメインの武器にしようと今更ながら侵攻に向けてのステ考察をいろいろし出しました(遅





プラビューラ・アニムスの基本性能↑



に加え、

以前日記に「3層にタンクとしての戦士の居場所がないのか!?」といろいろ悩みましたが、
ウジウジするならば、まずは「是非MTを務めてください」と言われるような戦士になろうとステを見直し
この度ヘヴィウォルフラムガントレットを購入・・・(・ω・`)



ネットに出回ってる考察を一回忘れて
今自分に足りないステと限界値を考えてこのような構成にしました




ちなみに手の限界値

基本値:クリティカル15 スキルスピード21
上限値:命中21 受け流し21 クリティカル21 意志15 スキルスピード21



ベルトも新式2なのですが何も考えず他人の禁断内容を参考にした5禁なので
今思えばアニムス完成まで待てばよかったかなぁと反省しています(´;ω;`)


これでアクセサリを付け直してもやっと受け流し500・・・
ラノシアトーストHQ有りで523・・・

600目前まであるという話も見たので、まだまだだなぁとは思ったり
ブルワ込のナイトが受け流し35%とかだったのを聞いているので「悔しい!」と思いつつ
現状精一杯やれることはやったのではないのでしょうか。

これでまた侵攻で微妙たりとも変化があったら嬉しいです。





いったん装備も落ち着いた(?)ので久々にのんびりペースに。






最近は学者に入れ込んでおります。





                     ↓つわり発生でゲロってるあかんさん




半年以上ぶりにヴァンヤにも袖を通しましたw(ミラプリですが!
当時、デザインに惚れ込んで手に入れたものの
禁断内容も資産のかけ方も間違ってしまった若かったあの頃www

振り返ってみてもなかなか恥ずかしいw


過去の自分の言葉
ちゃんと下調べして新式手に入れよう!!!


が、今日の禁断が良かったのかどうかチクチク攻撃してくる

そんな一週間でした









【エオルゼア】プラビューラ・アニムスになった!

はい、定番のこちらのシーンww

アニムスになりました!!!




やっと終わりました!


1~4冊目までは結構盛り上がり、
5~6冊目で中だるみになり、
7~9冊目でランナーズハイになり、←ここだけで3日もかかっていませんw


前ゲーが、リアルマネーかければかけるほど武器強化に有利なシステムだっただけに
ゲーム内のクエストをこなすだけで強化できるなんて、ただそれだけでも嬉しくて割とアニムスクエは好きでした。
確かに運も左右されるけど、みんな等しく結果がでる。

このみんな等しく結果がでる。に悩まされることもあるけど、まぁいいじゃない!



いちばん辛かったことは、ライバルがいる時の討伐エネミーww!

FATEは、コバルト作りながら裏画面でネットみながら待ってたのでそんなに苦痛では無かったかな




当分ブレフロに行きとうありません

当分FATEのFの字も見とうありません


本当そんくらい疲れましたwww(SS撮ったりする余裕もないくらい

それも、ラスト追い込みすぎたせいだけどね・・・(;´Д`)



みなさんも

十 二 文 書 の ご 利 用 は 計 画 的 に w !



【エオルゼア】脳汁湧きすぎて(・ω・`)


先日、ついに侵攻編二層突破

三層へ行きだしました(`・ω・´)



そこまで難しくないんだけど

とにかくギミックがめんどいめんどいめんどい・・・・・・


あ、ここでは攻略内容とか書きません(〃ω〃)
攻略ブログではないのであしからず






ずっとこだわりと信念をもってきた戦士職


パッチ2.0時代に何と言われようが罵られようが
当時ナイトと詩人マンセーだった邂逅二層も戦士で行きクリアを果たしてきました。


2.0時代の4層はドレッドもソルナイもきつく、
それでも戦士をやめずにずっとガンバッテきました。


時折ネ実系で見かけてた
「戦士がいるだけでメンバーがいつも以上のパフォーマンスを求められる
だから戦士はバハにくるな」

という言葉

今でも脳裏をかすめる時もありますwww



というのも

斧術士になってST兼DPSもどきをしないといけない可能性が出てくるのが侵攻編三層・・・
私にとっては小さな問題ではありません。

私がそれをすることによってメンバーが楽になるのなら、是非そうしたいと思う反面
それが私のしたかった戦士なのかと思うと

ふ・く・ざ・つ です

それするなら・・・きっと2.0時代にナイトで邂逅二層行ってたと思うんだ





・・・・・・・・と。

まだ固定メンバーの中で、この件で議論も始まっていないのに
最近の世間の風潮を見てひとり悶々としとりますw




いまはそんなことよりも

野良に出たら毎回ギミック対応が違いすぎて変な脳汁湧きます

もう若くないからね!
いっぺんにいろいろ覚えられないの・・・!








侵攻編に通いすぎてSS撮ることも忘れていました。
侵攻固定の人以外とお話する時間も減ってたなぁとも。



その中でも、ぽつぽつ撮ってたSS

最近拾った おぽ子
肩にのります・・・肩こりそうです・・・





パプリカを求めてw




とんさんとコスタで釣り




あーーFFてこんなに景色キレイだったのかぁー








FFってエロゲだったのかーー(違

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

Nagamasa.G

Author:Nagamasa.G
FF14/Hades鯖
(2015/10月末   Titan⇒Tiamat)
(2017/4.0拡張時 Tiamat⇒Alexander)
(2017/8月末   Alexander⇒Hades)

FF14を遊んでいて楽しかった事、頑張った事、思い出を
書き残したいと思っています。

フリーエリア

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

