FF14の思い出日記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。                                                                                                 Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



【エオルゼア】新式が作りたい


パッチがきてからぼちぼち一ヶ月

侵攻編の固定にも入り、2層3層への事も考え、新式装備が欲しくなってきました。


出品はあるものの、例えば腰装備だったら18万ギル~20万ギル・・・(平日価格

コツコツ貯めたお金で買えないこともないけれど
せっかく名前も入るし自作したいなぁと一念発起しました。



つぅても☆3やないか!☆3!

ゴールを見るのではなく、とりあえずしていかないことを確認・・・・



素材納品して秘伝書もらう

その秘伝書にある素材をめっちゃ納品する

新クラフタ装備もらう

ガチ禁断(実は左は未禁断!

いざ本番!

こんな感じなのか?


とりあえず挑戦しましたダークスチールインゴットHQ・・・・・・・




ムリポ/(^o^)\



ダークスチールインゴットHQすら安定しませぇんwwwww

そもそもコークスが手に入らない・・・!
軍票交換しても足りない・・・!
買うのもったいない・・・!



だから・・・・大人の力でこそっとかって納品して第一関門突破しました



☆3作るには新装備が必要

その装備と交換するための素材はDSワイヤー・・・・これを・・・全部で60コ(;゚Д゚)!


これを作るにはDSナゲットが必要・・・



じゃあDSナゲットを作るには


闇鉄鉱が必要・・・・!?


おっさんここまできて、胃が痛くなってきましたwwwwww




でも、一回くらいはトレンドなときに自分で新式作りたいし

2層攻略の時点でも、現状ではそこまで不都合を感じていないのでもうちょっと気長にがんばりますw






以下2層IDのSSあります





先週末、固定メンバーで初めて行ったところ(みんな完全初見

なんだか最終フェーズまでいけてしまいました


すごいね!





俺は、男か女か分かんない↑よりも



天井にいる↓のほうが好みです(*´`)ラブラブ




(一瞬、TERAのシャンドラを思い出しましたw)


野良練習でもペトなんとかさんまでいけましたし、今週末にはクリアできるかな


あ・・・クリアできたら尚の事新式急がないといけないな・・・・


うううーーんジレンマ♥


【エオルゼア】新しい出会いや再会

今までの中で例を見ないくらい今回のシーズナブルは興味がな(ry・・・・ゲフンゲフン
そもそも男キャラでシーズナブル装備似合うの少ないんだよ?よしだ?



というわけでw

土曜にコノさんがエッグハントの飾りを見にいこう会!を主催していたので
のんびりダラダラご一緒させてもらいました




ララっこは「おばさん」と同じ力がありますね・・・w
集まればその威力が二倍以上になるという系の・・・・www


眠たくってウルダハしか散策できなかったけど楽しかったです。







また、この日に侵攻編一層初クリアしました(∩´∀`)∩









新たに加えさせてもらった固定にて、初顔合わせだというのに、最初の90分でクリア!

全員のPSの高さに驚きでした




あまり攻略記事で確認できなかった技で(自分の見落としだろうが)

侵攻一層のボスのW3でスウォームという攻撃があって、これは回避不可避らしく、
そのうえHP満タンから原初+防御バフあっても
HP半分ほどゴッソリ持っていかれるデバフがありました。

分からなかったとき、HPはミリ単位までへりました(;´Д`)
あとあとデスセンスの感覚で原初を合わせたら大丈夫だったけど気が抜けないですね!



あーー一層はMTがいいなぁと思いつつもスライム運搬も慣れなくては。






そして↓ハイアラガン頭もゲット・・・・(*´`)








命中ついてる!

プラビューラを持つことを思うと命中が足りなくってどうすっかなと悩んでいたとこだったので
大助かりでした!!!!




新しい仲間たちは気さくで、ブラックジョークも下ネタもOKな方たち

安心しました

安心しました

大事な事なので(ry





侵攻編からイケメンナイトから召喚士になったコノさん↓

立派なリザレク士になって俺を起こしてね!!!!(ォイ




【エオルゼア】フルカンストと 感想


NG
日記の内容に、竜騎士クラスクエのシーンのSSが貼られております。
これから竜騎士を上げたり、ストーリーを楽しみにしている方はご注意くださいm( _ _ )m












先日ついに、戦闘職フルカンストしましたクラッカー

最後にカンストした職は竜騎士でした(`・ω・´)



身の回りの身内で知っている人はいないでしょうが
実は私、FF14で初めて持った武器は槍だったんです・・・・

旧作でもそうですし、新生でも新キャラでは槍から始めて


なぜか杖⇒斧へと・・・・w



最初に持った武器の職が最後の戦闘職!

なんか思うものがありました




                                                    ↑大丈夫かなぁという顔をされているような・・・




竜騎士ね・・・

やっぱ竜騎士はこうでなくっちゃねって、FF4ファンの私は納得しましたw

主人公は竜騎士に槍を向けられてなんぼ!




一通り戦闘職を上げきって



一番泣いたのは戦士(当時の苦境時代の自分とゴージがかぶったw

一番悲しかったのは黒魔道士

一番夢があったのは白魔道士



学者も・・・・・うん、ちょっとね、あるIDに行きにくくなったり

吟遊詩人も色々自分のリアルにかぶるとこがあって辛かったw



白魔道士以外結構重かったり悲しかったりだったかなぁという印象です(´Д⊂


というわけで、まだこれからの方は白魔道士を最後のカンストにとっておきましょう!
胸がスっとしますからw!








個人的一番似合うAF 戦士ちゃん



個人的一番似合わないAF 白魔ちゃん




戦闘職ギャザクラ職、全部上げ切ったけど、
このキャラでしたいことがありすぎてまだまだこれからだなぁとわくわくしています(o>ω<o)


だから。。。


侵攻編一層クリアはよ(・ω・`)







【エオルゼア】リテイナーちゃん


リテイナーベンチャーが先日のパッチから始まって
うちのリテイナーちゃんも毎日チマチマ冒険に出るようになりましたぶーぶー


いや、
うちのリテイナーちゃんがマジで一番可愛いから!!!


 
                                              ↓rien(リアン)ちゃん



ちょっと思い入れのあるキャラクターで
最初このキャラでFFしようと思ったのですがポリシーにより断
念w

最近やっと物を自前するということに慣れてきたところなので、
もれなくリアンちゃんの装備も頑張って自作いたしました(`・ω・´)

掘り出し物でゴミしか拾ってこなくても大好きだよーーー!!!



FCメンバーのあかんさんとこのリテイナーちゃんは

↓の、テーブルを持って帰ってきたようです・・・・






どこから持ってきたんだ!!!!!!!!??????!1111



と、極リヴァはクリアできたけれど極モグはなかなかPTに恵まれず
未だに未クリアの私でした・・・・















また、レガ鯖のキャラも点在しているのでこの期にTitan鯖にまとめようと支度を始めましたw

気分転換に1キャラだけ持ってきたのですが、名前を変えようと思いまた旅立ちましたwww
はんぞうくんもこのように様変わり↓

一ヶ月後に戻ってくるよ!





ちなみに、先日CFにて嫌だなぁと思ったナイトのいるハデス鯖へ・・・・w




もともとのMasamuneのキャラもTitanに移そうと思い、Titanのサブを一回全削除いたしましたあせる

さよならMasamune鯖 !

ポム踊りの記憶しかいまいちなかったけど楽しかったよ!!!

・・・・って、この鯖自体に知り合いもいないんですがね(。・ ω<)ゞてへぺろ♡




全てのキャラがTitanへ揃うのかと思うとわくわくします。

いろいろあったけど、Titan鯖、好きです





【エオルゼア】あとま


やること多すぎィ!
どれから手をつけていいか分かんないけど

とりあえず、先日野良で侵攻編一層挑戦してみました!





もういいですねwこのネタはwww


一度きりの初見。
ということもあり予習無し事前情報無し。
初見PTで募集だして挑んでみましたよ。





いやーー・・・なかなかマゾい・・・

                ↓↓↓コレ(´Д⊂





HP1割切れるかどうかで全滅

最終的にはW1は突破できたものの「逆ツイスター」でやられまくり(>_<)


ぶっちゃけ一層ですし、舐めてました。

そんなもんじゃない。


初見の感想としては邂逅編5層よりきつく感じました

情報0な事が大きいかもしれませんがね。


しかしなかなか楽しかったです。









その後はリヴァイアちゃんをぬっころし周回に入りストレス解消w














【速報】アートマ12個やっと揃いました!!!!!





辛かった・・・・


初日から3日目まで4時間ずつ2地点にかけても収穫0www
その後ポツポツでるものの特に西ラノでは12時間つまったり
中央ザナラーンで8時間つまったり・・・。

なんで時間を覚えているかって!?

一回2時間に分けて探しに行ってたからさ!www

長時間かえれば出るものでもないですしね・・・あせる


参考までに、ここまでの総トータル 1日6~7時間×7日 でした



まぁきっとこれでもいいほうでしょう。




巷にはいろいろオカルトが出回っていますが結局のとこですwwww

順番とか時間帯とか、関係ない!(とは言い切れないのかもですが


絶対に集めきる!!という意思を信じて脳死FATE周り

が正解です・・・・



30分で出たらラッキー、1時間でまぁまぁ くらいで・・・・。




あぁしかしまだまだゾディアックウエポンの試練は続く・・・・orz





 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

Nagamasa.G

Author:Nagamasa.G
FF14/Hades鯖
(2015/10月末   Titan⇒Tiamat)
(2017/4.0拡張時 Tiamat⇒Alexander)
(2017/8月末   Alexander⇒Hades)

FF14を遊んでいて楽しかった事、頑張った事、思い出を
書き残したいと思っています。

フリーエリア

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

