FF14の思い出日記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。                                                                                                 Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



【エオルゼア】おうち自慢


と言えるほと立派なものではないのですが

せっかく地下が増えたのに空間が使いきれてないのがもったいなぁと思ったので
カッとなって劇的ビフォーアフターしてみました。



というわけでwwww

いつ他の匠の手によって大改造されるか分からないので
この期に思い出残しも兼ねて晒してみます(;゚∀゚)=3ハァハァ






住所

Titan グリダニア4番区2番地!


↓ここです(´∀`*)





いつぞやの梅の木も元気です




裏庭には焚き火が。

IDで嫌なことがあったら
ここで皆とヤイヤイ言い合いますw





今パッチから追加になった畑も活用中ですよ




まずは一階。

下品な話、最初はラブホのような部屋を作ろうとしていましたが
チョコボの壁紙と床を設置してあえなく断念wwww


幼稚園と化しました(・ω・`)



私は保健体育の先生です




裏に通路があって

ここを降りると




地下です




葉っぱだらけです。

葉っぱの自己主張が強すぎます。




お風呂周りに関しては・・・・

南国スパっぽいので微妙に好評です(〃ω〃)




そして野郎共の個室もこしらえました

個室の中の配置はちょっとお任せしました。




私とTonさんの部屋。

なぜか間の壁が撤去されてベットがくっついていました。





あかんさんの部屋

なんか、「お兄ちゃんの部屋」って感じですよねw





ありさんの部屋

ありさんは現在仕事多忙なようなので、
元気をつけてもらうためにも、トンベリの目隠し板とソファーをプレゼントいたしました。

(トンベリ=包丁=ありさん のイメージです byこねこちゃん






マスター(こねこちゃん)の部屋

なんかひとりだけアロマの匂いがしそうな部屋でカチンときますww





ナタルさああああん!
帰ってきたら可愛い部屋追加するから早くエオルゼアに帰っておいでええ(´Д⊂









と、

三日間アートマ探しを4時間しても一個も出ず
極リヴァもいまいちクリアできずで

溜まったフラストレーションをハウジングにぶつけてみましたwww!




私は2.1までクラフタで誰かにプレゼントとかあまりした事ないので
今回ハウジングで家具とか作って気に入ってもらえると、嬉ションでそうなくらい感激しますあせる

しばらくしたらFCメンバーの誰かがまた大改装してたら楽しいな(´∀`*)



というわけで今日はふて寝です(・ω・`)


明日こそアートマでろおおおおおおおおおおお!!!









一番のこだわり

                        ↓ここに置いたランプ








【エオルゼア】極リヴァイアちゃん











と、冗談はさておきww

極モグも侵攻編も気になるとこですが
まずはリヴァの武器を手に入れなければということで
ここ数日極リヴァ練習でビショビショ///のエオルゼア生活を送っております。


極リヴァ・・・スタンの関係でMTをさせていただくことが9割なのですが
滑り落ちないように・死なないように生きるだけで、ガル・タコ・イフの三極と比較しても、
下手したらMTが一番楽なとこかもしれない・・・( ゚д゚)!?

い・・・いいよね!?

極タコで「戦士のが向いているから」という理由で嫌というほど子タコ誘導してきたし
今回くらいちょっと楽でもいいよね・・・・!?

楽だ楽だとは言いつつも、
やるべき事やスキル回しバフ回しをミスったら死ぬこともありますし
一番落ちたらいけないポジションなので5層並に手がヌチョヌチョになります・・・w






↓大海嘯かな?



これからの季節、見てるだけで涼しくなれそう・・・・!w







その他


やっとシルフとアマルジャ族のデイリーが終わったのでコボルトデイリー始めました。
デイリーの中の子ボムを連れて帰るクエスト、終わって依頼者のもとへ帰ると

子ボムが↓↓↓





か・・・・可愛い(*´`)wwww!!!!!!







今回のパッチで自動ログアウトもなくなったようなので
安定放置で出勤中のありさんへもセクハラし放題です。

※最近ありさんはタッキーヘアーになりました






。。。あと


非常にどうでもいいことなのですが







先日やっとこさアラガン斧手に入れましたーーー!!!

左フルアラガン




・・・今となってはサブで戦士してる人ですら持ってるくらいですし
そんなに珍しくはないものですが
心の折り目という意味ではとりあえず手に入って嬉しかったです。

まだまだ欲しくても全然出ない人とかいるしね!

本当諦めちゃダメよ!
いつか手に入るから・・・!

そう、本当にいつかは・・・・・・・!!!!(´Д⊂<辛かった・・・




ハウジングも匠になりすぎてお金かけすぎて金欠になってきました(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

近々内装をご紹介できたらなぁと思っています。。。w

【エオルゼア】パッチ2.2 IDを中心に進めています

きましたー始まりましたー

パッチ2.2みなさんどのように遊んでいますでしょうか
私は早速おつかいメインストーリーから始めました。




思ったこと。

パッチ直後のゴールデンタイムで、みんながみんなクエモンス呼び出すんで

どれが自分のか分かりにくいwww!




↑画質落としてこれで、実際にはこの倍いましたw


白さんホーリーはヤメテ><!って思いつつも
しっかりクエ反映はされているようなので一安心ですが・・・w



新しく使いされたIDも一通り行きました。
古アムダの音楽が素敵でした!





そのほかにも早速CF使ってバハ5層行きましたよ





てっきり他のIDのように、ひとりでもCF申請出せるのかと思っていました。
あくまで挑戦は鯖内の者同士で、ワインポートにいなくてもIDいけるようになった
って感じなのかにゃあ?

しかしバハに行くのにワインポートにいないのも不思議な感じ・・・!






ちなみに ↓ の丘がなくなっていますw

ちょっと平坦になっているので、まだこれに慣れずにやりにくい(^_^;)





怒りのタニアたん
ここまでおっかけてきた"(°°;)""((;°°)"




やることが増えて何をしていいか分かんない状態ですがとりはえずは早く侵攻編挑戦したいなっと思っています。

装備的にまだムリであっても挑戦したいです(`・ω・´)







事件屋は・・・

侵攻編で心が荒んだ時のために置いておこうかな・・・w











【エオルゼア】パッチ前に 2


先週はいろいろあって、すごく疲れた僕です。
IDにいくのも何をするのも疲れきって、ずっと釣りをしていました。


そしたら、ついに残ってたギャザラーの漁師がカンストしてしまいました(´▽`)

やったね!
ギャザクラフルカンストだwww(*゚∀゚*)

ということで、せっかくなので漁師AFを自前・・・。




初めてAF作成して、なんとかHQで揃えることができました音譜


いつかAFを自作するのが夢だったんで、念願かなって大興奮(;゚∀゚)=3ハァハァ





とりあえず放置中のFCメンバーにちょっかい出しまくって興奮を抑えました(ぐふふ



自分にはギャザクラ向いてないよなって思い込んでて
以前はレザー一枚でも作成中に寝落ちしていたような人間です。

それがいまやAFを作れるようになって嬉し限り・・・!

タイミング的にはこのフルカンストを生かした金策をするには遅いでしょうが達成感は凄い!

このあとも彫金のAF(頭以外)も作れて大興奮www

出来なかったことが出来るようになるのはゲームの中でも嬉しいもんですね・・・




でも。。。しばらくはシャード堀したくないのが本音です。。。(;´д`)







そして・・・今日すごく残念なことがありました。





私は世の「俺様タンク様」が嫌いです(・ω・`)

タンクがなんぼのものでしょう。
タンクはヒーラーさんとDPSさんがいないと何もできません。
その人たちが戦いやすくするようにいろいろ考えるのがタンク(だと、私は思っています。

今度のパッチでロールレのタンクのボーナスが増えるとかで
あぁーこれからこんなのが増えてくるのかなぁって寂しく思いました。


このタンクさんの擁護をするとしたら、おそらくSTR振りをしているんだと思います。
でも、避けるべき攻撃や熟練者だったら、私はSTR極振りでもいいと思います。
デスセンス受ける!とかになったらまた別かもだけど、それも死ななかったらそれでもいいと思ってるw
ヒラさんは大変だろうけどねあせる

○○は○○であるべき!と決め付けるのも息苦しいかなぁ
でも今のシステムだったらやむ得ないのかな。


うん。吉田が悪い(結論



なのでこれからタンクを始める方は
「みんながあってこそのタンクなんだよ~」ってのを知ってほしいかなぁ(〃ω〃)

・・・・と、ヘタレ戦士が言ってみたwww


そうもいかない事もあるけどね・・・。








あーあ
朝日が身に沁みるぜぇ( ╬◣ 益◢)y━・~










【エオルゼア】パッチ前に


ひさびさの日記となりました。

皆さんエオルゼアを楽しんでいるでしょうか。

最近の僕は、妖精ちゃんのムチムチさに興奮を隠しきれないそんな毎日です。
(せっかくの綺麗な景色台無し




なぁんとなぁく始めたいろんなことをせめてパッチが来る前に終わらせようと
怒涛の追い込みをしておりました
(果てしなく無意味ですがw





モンクも、マントラ手に入れたらもう終わりかなって思ってたのですが



諸事情によりカンストさせ、
なんかあったら詩人の次に出せる職のひとつにしようと思い、今更モンクの立ち回りを勉強しております。

サブ職とはいえ手は抜けないしね!

やれる事はキチンとせねば。




夜中の三時にオッサンふたり、木人相手に猛特訓





最高DPSに近づけるためには って
モンクけっこうスキル回し難しいのねーーー゚(゚´Д`゚)゚

木人相手だったら迅雷Ⅲ切らさずに回せるけどいざIDいったらそうもいかない

しかも側面とか背後とかウロウロして、慣れてない私は画面酔いしたほどです。
子どもの頃からゲーム好きだった自分は「画面酔い」とは縁遠い話だったのに・・・・!




・・・もういい。

もう学者でいいよ。



白魔道士から始まり、
黒魔→戦士ときた私にとってスキルごとに叩く場所を変えるのは
それだけでなくちゃんとスキル回すのはとっても高難度でしたw

モンクプロの皆さんには脱帽です。


でも諦めないよ!がんばってみます







モンク用のDLアクセのために懐かしの外郭周回の図
メインクエルーレットとはいえ、今でも結構人いるのね・・・w






その他にもクラフター職フルカンストしました(∩´∀`)∩ワーイ

ついでに
今週でやっとこさ全身防具(左)アラガン揃ったので、自慢かのような如く晒しちゃう。
まぁバハ楽しくって行ってるうちに揃った感じですがそれでも苦節4ヶ月・・・ちょっぴり嬉しいです。

ネ実系ではウンコだのクソだの言われていますが

私はこのデザイン、タンクっぽくて結構好きです(*´`)





まぁそのバハに通いすぎて、
不慣れゆえクリアできずに一日のほとんどの時間をバハにかける日々が続いたのが
ギャザクラ上げが遅れた理由のひとつですな。

他の事をする時間に余裕が出来始めたのは5層クリアできた後ここ1ヶ月前後です。


とはいえ

最後の3職を鍛冶→彫金→甲冑にしたことを激しく後悔・・・

いつまでも続くと感じるような鉄鉱にボムの灰、霊銀鉱集め・・・・
二層をいつまでもクリアできなかった頃と同じような苦行感がありましたw

残すはあと学者と竜騎士と、漁師
その他を急ぎすぎたのでこれらはゆっくり上げようと思います。



最近の苦悩

練習がてらクリタワをモンクで行ってるけどなかなか風魔系でない

モンクしてて腱鞘炎になりましたorz





【エオルゼア】やっと揃ったオーディン様


念願の!!!


というわけではありませんでしたが、
ちまちまと参加してたオーディンFATA、やっとこさ全身揃いましたw





ハイランダーの体型や雰囲気に似合ってて割と気に入ってます(*´`)








チョコボちゃんもスネイプニルの甲冑で、一緒に撮ったらこんな感じ。





かっこいい!

まさに前衛中の前衛のための甲冑!

だから・・・

だから・・・・・・・








お 前 は ダ メ だ




うそうそw



とん王子もほどなく全身揃いました。

あとはナイト上げて斬鉄剣だけだね!!!




                          ※しばらく雪山の中をオーディンごっこする、おっさんふたり










【エオルゼア】家いじり



ある日、お家に帰ったら。







なんじゃこりゃあああ!




みんなは無事なのか・・・!?


あ・・・



うわぁああああああああああ!!!

家の中がサイレントヒルになっているうう!!




はい。

そういう遊びをしました(´∀`*)






クラフタ上げと

ナイト詩人上げ、モンク竜上げの合間にちまちまと手を入れていますハウジング。






先日はこの季節に合うようなオーラムの木を作りました。
                         
                          ↓




マスターが気に入ってしまって、しばらくこの前から動きませんでした(;^_^A



食虫なんたらの苗×3が意外に鬼畜で、
そのえう野良CFでは完璧にドロップ運で負けてしまう・・・・!
そんなこんなでメンバーを拉致って通ったのは内緒





さらには

☆2の

☆2の

☆ 2 の

モーグリのぬいぐるみも作成出来ました!!!!!




エオルゼア民の皆さん!!

俺でも☆2作れました!!!




説明しよう!
私Nagamasaは、かねてよりギャザクラ音痴においては一定以上の定評があり
制作してるとフレさんから「え!?なんで!!??」とtellがとんでくるくらい

ギャザクラできない人間なんでっす!!!!

俺のようなクラフタ音痴のみんな!もっと勇気をもって!!





ちなみに
クラフタAF適当、アクセサリ適当、未禁断

なかなかのギャンブルでしたが、ナイスリクイエムのおかげで二回目で成功しましたwwww





うん

こういうのは俺のような人間がしたほうがスリルがハンパないwwww


バハ並のアドレナミンが吹き出ましたwwwww





楽しい、楽しいよハウジング











最後に。

吟遊詩人カンストした!!!!




おかしい!

世間のオスッテ詩人のようにかっこよくない!!!

これじゃFF4のギルバートになれない(´Д⊂


















 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

Nagamasa.G

Author:Nagamasa.G
FF14/Hades鯖
(2015/10月末   Titan⇒Tiamat)
(2017/4.0拡張時 Tiamat⇒Alexander)
(2017/8月末   Alexander⇒Hades)

FF14を遊んでいて楽しかった事、頑張った事、思い出を
書き残したいと思っています。

フリーエリア

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

