FF14の思い出日記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。                                                                                                 Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



【エオルゼア】ハウジング  SS多め


先日の2月21日、
ログインして早々FCマスターのこねこちゃんからtellがとんできました。




とのこと!!

ひゃっほいいい!
※思ってたより早くって、余裕かましてギルであまり貢献できてないことは秘密!

さっそく候補地をいろいろ見て回って、一番よかったのが↑です。



入口からは遠いけど、見晴らしもいいし、そこそこマーケットにも近い!


その時点で全員そこが気に入り、もうそこしか見えない!ここでいいでしょ!となり

ほかの、毎日ログインしているメンバー全員に場所を見てもらって入札しよう!そうしよう!
と、なっていたのですが


ですが・・・ですが・・・






次の値下げまで@4時間足らず ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!





しかも下手したら個人レベルでも手が出せる金額にまで届いておりました。

金曜ということもあって、尚更先に入札されないか不安で不安で




軽く冗談ですが、本気でそう言いましたwww/(^o^)\






結局、時間との勝負

先手あるのみ





ということで、その場にいる全員で「ここに買おう!」と決め

ついに我がFCはハウジングを入手しました!!!!!!!!!





とりあえずメンバーで屋根の上で語ったよね。




ヤケになってこういう内装になったり




あかんさんの渾身の力作「アプカル号」が出来ていたり




私もチョコボのぬいぐるみ作ってみたり(*´`)




晴れの朝の

外から見たこの外観も凄いお気に入り音譜





IDで疲れたら、

カッっとなって調度品こさえて内装いじくりまわして





ありさんに欲情してみたりにひひ







いや本当、

「みんなが帰る場所」というものが出来て凄い楽しいし嬉しいです!

FCの皆さんありがとう






ぶっちゃけ個人的にはハウジングはそこまで興味はなく
「みんながするなら金策するかぁ」くらいの感覚だったのですが

前FC(LS)を、ハウジング絡みで除名脱退され、そこからいろいろ物思うこともたくさんありました。

そして今、まったく興味なかったのに
FCの皆とこうしてハウジングを楽しんでいる自分が滑稽で面白いです(〃ω〃)w



エオルゼア内でいろいろあったけど、ここのFCに入って良かった。



たまに誤爆するきわどい下ネタにも大人の対応してくれてありがとう!(そこ





しばらくしたらまた誰かが内装いじってるんだろうな(´∀`*)
すごく楽しみです。









【エオルゼア】ナイトがカンスト(`・ω・´)


綺麗な景色を思わず撮る癖がつきました

こんにちは、僕です





以前日記に「詩人で沈黙してみたい云々」書いてたらフレに
「ナイトで沈黙させればええやん」と突っ込まれ
「あ、そうか( ゚д゚)」とついついナイト上げを先にしてしまいましたひらめき電球

実は、戦士を始める前にナイトは既にLV40にはなっていて、そこからずぅううううっと放置(・ω・`)

久々の戦闘職カンスト
もっと言えばタンク2職カンストでアーマリーチェストがすっきりした!







ジョブクエも









とか、邪念を抱きかがらコツコツIDに通い

毎日ロールレにもいきました




                     ↓こんなに経験値入ってビックリ




というわけでさっそくナイトのAFを










うwwwwwぇwwwwww

このキャラで「白馬に乗った騎士様」は縁遠いですなw




↓心の中での理想




                         FF4 セシル


このネタ前にもしたなwww




アラガンやアクセサリはもちろん、
手形も残ってたのでその日のうちにILは90になりましたが
やはりあくまでサブ職・・・メインナイトの方のように動ける自信がないので
私のナイトはここで終了しましたヽ(;▽;)ノ

現状戦士をやってて「ナイトに劣る」と思うことも「戦士だから出来ないんだ」とか
そういう苦悩を感じなくなったのも大きいですね。



てかね、気づいたんだ

「沈黙させたいんじゃないんだよ!詩人で沈黙させたいんだよ!!」


二層で沈黙できる日はいつかなぁwww(^ω^)おっ



【エオルゼア】のんびり~


五層初クリアから早数日

ここ数週間、五層練習ばかりでなかなか出来なかったことを
やっとのんびりとすることができました(´∀`*)





錬金術師カンストとか!
やったね!まさちゃん!クラフタカンスト5職目だね!

(ただ・・・ジョブクエの最後が・・・
個人的に「踏んで」しまって立ち直るのに数時間かかったのは内緒ドキドキ




鍛冶師になるためにどこ行けばいいか分かんなくって
ウルダハとリムサをウロウロ探しまわったりw








のんびりあげてる詩人もカルン帯になり、IDでwktkしながらバラ歌ったり音譜






の、かたわらに

ヴァレオンタイン?なにだったっけw

最終日間近にリア充実爆発したり(〃ω〃)







一緒に撮りたかったなら撮りたいと言えばいいのに
ギリギリまで言わないんだからw










―裏の顔―




バハ行きだして以来久々に本当にゆっくりできました。


またリセット後がんばるぞーーー(`・ω・´)









                                       ↓とんさんの彼女







【エオルゼア】悲願の


ツカレタ・・・・

それが最近の口癖でした(・ω・`)



日記にもロドストにも書いておりませんでしたが
エオルゼア内における自分を含め身の回りでいろいろありすぎて、
趣味で楽しくゲームをしているはずなのに次第にストレスをどんどん増やしていって
最近ではついにネット内人間不信に実はなっていました






細かいことは書かぬw!

ではなぜそんなネガティブな話題を今あえてこうして書いたかって


それを打ち消してくれるくらいの大きい出来事が起こったからです。


あ、ちなみに今日の日記は基本ネガティブ進行ですww







いつも通りのバハ5層練習(?)PT

最近ではログインしたらまずは野良で、
行けれるだけずっと、参加できる限りずっと、ほぼ缶詰状態で頑張っていました。





ダイブからの大蛇、ツイスター、ドレッド、
どれも越せないのはミスした誰かのせいではありません。
運もタイミングも相性もありますしネット環境によるものも大きいと思います。
その中自分がミスをする時の超自己嫌悪感・・・・

本当に、ここ2週間、なかなかツイスターを超えれずにヤキモキしておりました。


振り返ったら、装備的にも攻略度的にもどんどん追いついてくるバハ後輩達。


これまで俺は各層ごとにいっぱい躓いて時間かかってきて
それでもひとつずつ、皆と頑張って乗り越えてきたけれど
それをあっけなくこなしてきてしまう後輩達を見てると自分のしてきた事は時間の無駄だったのか
とか、↑これくらいけっこう追い込まれていましたw

今思うとバカバカしいけどねw


そのほかにも
野良バハ5層練習でいろいろあって、正直怒りも抱えていました。


だからこそ、もう前に進むしかなかったのです。






そして本日、

なかなか上手くいかない責任が全部こっちに押し付けられて(と言ったら語弊がありますが;

はいはい・・・クリアできないのは全部MTの俺のせいですね(・ω・`)
と、不貞腐れ始めた頃に・・・







脳内で何かが起きた・・・!


何かがプッツンと切れて

そこから 超 冷 静 モ ー ドwwwww




タンクとしては失格なのですが


周りのことはもはや見えないwwww!!

今までの怒りを全て全てタニアちゃんに叩きつけたwww!


ツイスター直後のデスセンスの原初合わせ・・・!あんな風にはたぶんもう出来ないwwww!


とにもかくにも原初の魂にとりこまれたゴージの如く、ただひたすらタニアしか見えていませんでした。





そしたら・・・



ななんと・・・




周囲の皆様の神プレイのおかげで・・・・





クリアーーーーー!!!



野良だったのでお決まりのこの場所もポツン・・・・w




そして、しばらく素で↑の状態でした



あぁそうだ


とんさんは一緒だったんです




とりあえず、ふたりで泣きましたwwwww



一層開始から、いろいろありすぎました

とんさんとも何度も言い合いをしつつ、それでも初5層クリアを共にでき、非常に嬉しかったです。






その後は、初めてバハのムービーを見てw



としか思えなかった。

それくらい、俺のバハ初クリアは( ゚д゚)でしたwwww














嘘  で  す





お決まりの場所で反省会&傷の舐め合いw





何も獲ってないし、アラガン斧もでなかった

それでも清々しかった(´∀`*)

【エオルゼア】ヴァレンティオンデー


アマルジャ族のデイリーをしだしてから毎日この地へ訪れていますが
事件屋のこのFATE・・・いつも発生しててどこか虚s(ry




面白いんだけどなぁwww

イベント終わったら用がない死にFATEでもったいない(・ω・`)










戦士への神話も落ち着き、次の神話の使い道を考えて
なんとなく白魔や黒魔ではなく吟遊詩人に充ててみることにしました。



というわけで、久々に戦士カンストして以来の戦闘職レベル上げをしております。




なんとなく・・・二層で沈黙してみたくなって////

でも私が詩人で二層行く頃には緩和やゴリ押し当たり前になってて
沈黙とか必要なくなってるのかもしれないな。それもそれで寂しいな。









レベル上げに疲れ、
始まったばかりのヴァレンティオンデーイベントをしていたフレさん達を訪問






ヴィエラさんが衣装似合いすぎてて生きていくのが辛い(;´Д`)ハァハァ








でも可愛いって褒めたらこうなっちゃうんだよなぁ




メスッテは照れ屋さん多いのね!





そして、・・・ララの衣装の似合いさが異常wwww






可愛くって可愛くって

可愛さのあまりについ手を出しちゃいました////












今日も僕は なんとか元気です(イミフ










五層の(ry

ツイスター三回よけたよ!









【エオルゼア】やけになって脱いだ


































(ノンフィクション)


この画像を加工して、バハで起きたことを日記に書こうとしてたら
なんかまたいろいろありすぎて疲れていましたwww









革細工も50に。





あんだけギャザクラ苦手だった私でも1ヶ月ちょっとでクラフタ4職カンスト、
ギャザラーも釣り38を残すのみとなり
もうここまできたらオールカンスト目指すか?という勢いです。

と言っても、全ては「ごはんを自前できたらいいなぁ(出来ればHQで)」という一心なので稼ぎもなし(;´д`)

しかしシャードから素材から全部調達しているのでマイナスよりはいいかな!?いいかな!?











五層の進抄
ツイスターが見えてきた・・・!
もう少し練習を重ねてここまで安定させたらクリア目前だろうか!!?



                         ↑安定の添い寝

昨日リセット後に行きましたところ、4層まで1時間で終わりました。
自分も周りも神話やアラガン揃ってきてるし、この1時間は妥当な線なのかな?

でもバハムートでの戦闘音楽が好きなのでそれが来週まで聞けなくなるのは残念あせる


2月中のクリアを目指して頑張ります!








 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

Nagamasa.G

Author:Nagamasa.G
FF14/Hades鯖
(2015/10月末   Titan⇒Tiamat)
(2017/4.0拡張時 Tiamat⇒Alexander)
(2017/8月末   Alexander⇒Hades)

FF14を遊んでいて楽しかった事、頑張った事、思い出を
書き残したいと思っています。

フリーエリア

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

