FF14の思い出日記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。                                                                                                 Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



【エオルゼア】とはいえ、新しい良い出会いもあるので

すてたもんじゃない。





最近FATEのうまみ?(いやIDのうまみが増えたのか)が減ったので
FATE発生しててもNPCが頑張っているシーンが多いですね・・・
先日ホワイトブリムへ向かう途中、キラキラ綺麗だと思ったら






どうやらFATEで大量発生したエレメンタルが、たまたまとおりがかった適正Lvの冒険者さんを
一斉に追いかけて行っているようでした・・・w

綺麗な反面、面白かったwww(そのときの冒険者さんごめんなさい゚(゚´Д`゚)゚




先日、何とも言えない内容の日記を書きましたが
それでもいろんな人がる―、良きフレとの出会いもあり楽しい日々を送っています。










いっつも急に「オレオレ詐欺」風のtellをくださるえりこちゃん




公衆の面前でイチャイチャしてみました


♂同士だけどなーーーヽ(;▽;)ノ!!!!






このさんつながりで知り合っためいちゃん




ジト目の可愛いララッコですが本職は戦士!




ななんと!
はじめての戦士メインのフレが出来たとです(∩´∀`)∩




ララはアラガンも可愛のね~(*´`)







もう親子みたいで、テンションあがりました




嫌なこともあるけれど
良い出会いも多いわけで

本当MMOは楽しいけど難しい(・ω・`)











五層の進抄

やっとW3が見えてきた











【エオルゼア】やっぱ楽しい14ちゃん


やることが多すぎて久々の更新です(〃ω〃)


極蛮神への賛否両論、いろんな声があるなか
私は今日も元気に極へ通っております。



やっと極タコで凡ミスで落なくなったと思ったら




とかね・・・。

自信ある方のみPT」に入って何してんだか(;´д`)
キックされないかヒヤヒヤしておりました。




気の知れたメンバーと行ってこんなことになったりと・・・





極蛮神楽しいよ!





子ジャガ誘導も、
ようやくボムにあたらず、タコタン本体のランスラと子ジャガのランスラ誘導等のミスが減り
やってて楽しくなってきました。

ホルムバグ(バグ?)上等w

子ジャガ誘導ごとき無敵なんかいらねーーーひゃっはーーーーー

とか言ってたら


明日あたり盛大なミスをするんだろうな・・・・w


人間、心では思ってても口にだしてはいけません








バハに極蛮に、
食事無しでは通用しないIDを中心に通いだし、いよいよ食事の自前も本格的に始めました。

シャードから集めて
中間素材も集めて作って
クラフタカンスト少ないので完成品全てHQとはいきませんが
苦行すぎる楽しいもんですね





そして、生産もですが

その合間合間に


ちょくちょくFCのくるすさんが通り過ぎざまにちょっかい出しにきてくれたり




マメットふっち見せてくれたり(〃ω〃)





こねこちゃんにちゅーされてるとこを、このさんに見られたり
(正しくは、「見せた」ですw





いちゃいちゃしてたら
超イケメン黒魔メガさんに、こねこちゃんNTRされて




そのままNTRごっこしたり




生産が飽きたのでこねこちゃんとおしゃべりしてたら




面識のないプレイヤーさんが絡みにきてくれたり



この方とは顔見知りとなり、
フレになったわけでもないですが
すれ違うたびにエモでコミュニケーション取り合ったりと可愛い出会いもありました








そしてやっとこさ


本日左フル神話AF揃いました!

ちょっぴり召喚verとんさんとお揃いの色に見えますね♥




アラガンあるのでいらない?と言えばそうですが
戦士としてどうしても欲しかったので後悔しておりません。

ステも、場面によってはこっちのが優秀だしね(´∀`*)







最近の疑問・・・


あれ?ダブルハーケンって、命中以外では(ry










【エオルゼア】今週の武器


昨日さっそく今週分の蛮神ツアーを終わらせ、黒の極蛮武器を手に入れました。

黒のレリッククエめんどくってほっといてたけど
やはり元はローブ職、白黒好きなので杖を持つとワクワクします音譜


なのに・・・なのに・・・

FCメンバー拉致られてと遊びつつ
数ヶ月ぶりの黒魔リハビリの場所→極タコタン





( ゚д゚)ソラナイゼ!





あれですね

重み、一個でも踏んだら死んじゃうんですね・・・・・・
戦士のときは下手したら2~3こいけるのに・・・・


ボムも当たったらめっちゃ痛いんですね・・・・


詠唱中のランスラはきついですね・・・・
火力落とさず魔法唱え続けるって凄いんですね・・・・


ヒラに至っては、死なずに自分と皆のHPとバフ管理だもんね本当凄いよ


だからさ

慣れないヒラさんを皆して虐めるのはやめようねぇw
盾じゃなくってヒラまで減ってしまうぞ♥




いろいろやってみないと分かんないな

本当に後衛さんはすヴぁらしい






↓そのヒラさんを信じた結果




冗談ですw




五層楽しい(∩´∀`)∩






全てのヒラさんガンバです












知らない間に
こねこちゃんに激写され尚且つ加工までされていた衝撃画像



           (BGM カルコブリーナの戦闘曲が似合いそうw

やっぱ私が攻めだな









【エオルゼア】連戦続き



久々に行った四層も・・・






極イフも・・・




これまでの苦労は何だったのかって思うくらい、サクっとクリアできましたひらめき電球

最近難関続きだった箇所がどんどん攻略できてすごく嬉しいです(∩´∀`)∩

それもこれも皆のおかげ、本当に皆のおかげです









というわけで、案外さっくり手に入れることが出来たダブルハーケン




これでアラガン着てても命中を気にしなくてよさそうです









そして現在、タニアちゃんと格闘中・・・!




この調子で、ここも早く攻略したいです(`・ω・´)

(ちなみに五層でスキルをスカることは一回もありませんでした。
 ハーケンさまさまですヽ(;▽;)ノ







なんだけど


なぜかなぁ




なんでかモグが倒せないんだよなぁああああwwwww




可愛いからいいんだけどねw
楽しいしw













色っぽいルガお姉さまとドキドキ




ハイラン♀とルガ♀の可愛さは異常(;´Д`)ハァハァ




【エオルゼア】たこヽ(´▽`)/たん





いろいろありました・・・・






本当にいろいろと・・・w




(↑かつて日記にもご紹介した、うまい戦士様とご一緒(*≧∀≦*))








バハ一層突破できなくて挫折したときと似たような
軽い絶望感のあった極タコタン・・・・



核を超えれるようになってからはとんさんと一緒にCF凸したのですが
久々にタンクやめたくなりました(๑≧౪≦)てへぺろ

【新生FF14】極タイタンでタンクが落ちる原因はDPSだった!?5WAYのランドスライドをわかり


この内容がどこまで真実かは分かりませんが
一見の価値ありだと思います。

そして少なくとも・・・・・

逃げ場なくして落ちてしまうのをタンクのせいだけにはしないでおくれええええ(つд⊂)






連敗続きでストレスマッハだったので

カッとなってこのようなショットも撮ってしまいました・・・・




ななんと!驚き!!!

この行為でスッキリしたおかげで(?

極タコタンも突破できましたーー!




CFでしたが厳しくも親切な方にいろいろアドバイスもらいつつ

なんとかかんとか皆さんおおかげで初クリア・・・ヽ(;▽;)ノ




感激すぎてSSも撮りそこねました






あとは、まぁ お決まりですね



報告に行ったら




結局砂の家からは逃れられないのね・・・!






残すは極イフです

念願のダブルハーケンまで後一歩

がんばるぞ~







ついでに・・・

極タコ耳が自キャラに似合わにない・・・

可愛いバラのようなモチーフでしたwww















【エオルゼア】がるv(=^0^=)vたん









どうしても寝転んでいるララがそこにいたら
上にのっかりたくてしょうがなくなる・・・

そんな困ったハイランダー(もうすぐ30)です(๑≧౪≦)てへぺろ




しかしララの可愛さは卑怯!

ルガも同様に卑怯!













さて、先日ですが

やっと初めて極がるたん突破できました!!!!

苦節・練習PTの日々・・・
ある日ふと、とんさんやLSの人の後押しもあって、CFを使ってチャレンジしてみました。

私が回線落ちで5分以上復帰できなかったり
何度か全滅を繰り返し
それでも野良の方も親切で、最後まで終始和やかにリトライを続けたところ・・・



残り時間ラスト1秒でクリア




残り時間5分切ったあたりで焦って無意味なとこでバーサクして
WS不可に陥り身動きできなくなってもどかしくなったり
ガルorスパのスタンくらって焦ったり
何よりも皆が諦めモードになっていないかが心配で心配で・・・

それでも諦めず猛攻を続けた甲斐がありました・・・ヽ(;▽;)ノ


もちろん私の不安など鳥越苦労、力を合わせて戦えて楽しかったです。



あのときのナイトさん、竜騎士さん、白魔道士さん、ありがとう(つд⊂)









そして、何より・・・・







報告にいったら・・・・





お前らは何も変わってないじゃないかwwww!!!!!








とある午後の、クリタワシャキ待ち―











【エオルゼア】苦難スタートの2014年w



あけました
おめでとうございます。




実家で甥の面倒を見るために一時エオルゼアの世界から遠のいておりました。

たまーーにログインしてみんなの話を見ていると
「もう○○クリアしたよ!」とか「○○いこー!」など見かけ
うらやましぃと思いつつ・・・(´∀`)

今自分が最もしないといけない行動をとるのは、つらぁいw

それも大人の義務ですな



それに伴って(伴うなw)正月早々急性胃腸炎にもなりました(・ω・`)


いつぶりかとも思った39.4度の高熱・・・!

初点滴・・・!

意識とびざまに聞こえる、甥っ子の見ているDVDゲームセンターCX19の音声w


いろんな意味で出だしからつまづきましたw
去年もこうだったなぁ・・・・w



今年(今月?)の目標
IL90!
バハ五層!
極制覇してダブルハーケン!
クラフタ!


今年も思い出残し程度の内容ですが、ちらほら日記を綴ろうと思います。


どうか、この記事を見た皆様にとって
笑顔の絶えない良き、素晴らしき1年となりますように・・・。




        \ 見つかった! /










 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

Nagamasa.G

Author:Nagamasa.G
FF14/Hades鯖
(2015/10月末   Titan⇒Tiamat)
(2017/4.0拡張時 Tiamat⇒Alexander)
(2017/8月末   Alexander⇒Hades)

FF14を遊んでいて楽しかった事、頑張った事、思い出を
書き残したいと思っています。

フリーエリア

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

