FF14の思い出日記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。                                                                                                 Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



【エオルゼア】大晦日

リアルでの諸事情や
帰省等であまりFFもブログも書けませんでした(つд⊂)

みなさま今年はいかがでしたでしょうか


私個人としては、あまり良いことはなく
エオルゼアのおかげでそれらを忘れることが出来ました。



来年はいいことがあるよう願うばかりです。




※大晦日・・・・間違ってクリタワで白ローブgreedしちゃった・・・





笑ってはいけない地球防衛軍を見ながら亜麻糸作りに励んでいます。




明日は何しよう音譜











【エオルゼア】ネト充








対人をしてみたり













リセット後のバハに備えてHQラノシアトーストを作ろうと思ったら
必要な素材のなかにこのコたちの卵がッ!卵がッ!!!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


泣く泣く乱獲をさせていただきました・・・・Ω\ζ°)チーン




神話も十分集め、バハ・クリタワも終わるとまったりペースとなりつつも
なんかかんかでまだまだ楽しく忙しく遊んでおります。




明日はリセット。


クリスマスなんかじゃない。

あくまでIDのリセット日(`・ω・´)





ふ、ふん

別にぼっちで寂しいわけじゃないんだから!




けれど。

俺に関わった全ての方が

明日はよき一日になるようお祈りしております( ´-`)†














【エオルゼア】思い出走り書き



パッチから数日。
みなさん楽しんでいらっしゃいますでしょうか(´∀`)

私はといえば、絶対にパッチがきたらIDばっか周回しているものと思ってたけど
ところがどっこい割りとスローペースでのんびり過ごしておりますお茶


マジレスすると、やりたいこと多すぎて何からしていいか困惑している感じですが(/ω\*)
やりたいことがいっぱいあるっていうのはいいことだー



思い出残しのため、ここ数日やったことを走り書き




セイレーン様に会ったラブラブ



今回真っ先に行きたかったIDでした♥
最初のボスで積みまくって、三回目で初クリア・・・w

カッパーもハウケタもだけど、範囲火力がいるいないでこの違い・・・(;゚Д゚)!


ワンダも飽きてきましたし、ここは神話50なので
セイレーン様周回できたらきっと楽しいなぁ((o(´∀`)o))ワクワク






木工師始めました( )



カンナを削っていたら鰹節と勘違いした猫が寄ってきました(

調理の☆2レシピを作れるようになりたくって
でも何からしていいか分からず裸でゴリゴリしました(・ω・`)

一応おすすめアディショナルは検索しましたが、たどり着くまで遠いなぁ

また寝落ちの日々が始まりそうですorz







吟遊詩人さんに遭遇



↑の雪だるまさん

何げに各地で急に歌いだすプレイヤーさんがおられるのは見たことありますが
先日グリダニアでその方と遭遇しました。

吟遊詩人がすっごい好きなんでしょうねぇ~

こういうRPできる方、すばらしいと思います(´∀`)


でも・・・



スカイリムかぁーw(´∀`)

そろそろFFネタでの新曲が欲しいなヽ(●´ε`●)ノ ラブラブ





LSにフレさんが入ってくださいました




イケメンオスッテ率高くなってきましたラブラブ

装備はガチなのにまったりさん(/ω\*)
そういう方が多くって私は手抜きができるので助かります(オイ




わんことにゃんこ




ケンカするのね!
ぼーっと立ってたら見知らぬ方のペットともケンカしちゃう・・・・

けど、これはこれでかわいい・・・・!

なかなかシナリオに沿った、凝った演出ですね





クリスタルタワーにいきました




また今度ゆっくり書こう




あるとちゃんの胴体がなくなっちゃいましたガ━━(;゚Д゚)━━ン!!




染色バグらしいですが・・・!

おじさんその胴体を抱き枕にするからチョウラィ!щ(゚▽゚щ)





まとめ

おっぱい(イミフ


【エオルゼア】パッチがきたのに


ID解放や新たな蛮族クエスト、

その他もろもろクッソ忙しいこのタイミングで



星 芒 祭 






気づけば都市の中にクリスマスイルミネーションが!



※建前


つい先日
「ハロウィンもあったしクリスマスも飾りあるのかな?」って思っていた矢先でした。

この飾り、かなり手が込んでて、すごく綺麗で可愛いです。
都市の中でもチラチラ雪が降ってて綺麗です雪


イベントNPCのいるこの広場のBGMもなかなか・・・




※本音



なかなか・・・・






ボッチの心を刺激してくれますパンチ!(笑





いやしかし俺はエオルゼアの中では一人ではない・・・!

新しい居場所

新しい仲間がいるではないか・・・!



そうだ・・・!

その仲間たちと一緒にこの星芒祭(FATE)に参加しようじゃないか!






エレゼンに「ぽっちり」があるかないかを確認してながらFATE沸き待ちしてたなんて
口が裂けても言えない・・・!






そしてルガのこの可愛さ








みんなでちゃちゃっとFATE回してあっという間にイベントコンプできました。








こうなったら誰にも俺たちを止めれないよね




当たり前のようにこのようになり










当然の如く、こうなりました






職構成何も考えずに突っ込みすぎましたw

今度はしっかり考えてリトライしたいと思いますwww













夜勤組のとん王子も本日コンプ。

可愛すぎてむかつきますヽ(`Д´)ノドキドキ









追記・オスッテメスッテも、何をしても許される・・・( ゚д゚)!











【エオルゼア】早く遊びたいあまり仕事に集中できませんorz







今日の夕方までに仕事と用事を終わらせておきたいのに











気になって気になって手がつきませんorz





実はメインストーリーで、
セイレーンの歌を読んでいたら
「あ、私、セイレーン様に殺されてもいいわ( ゚д゚)」って思いました

(あれ、でもこれあのコと同じコ?同じコだよね?(メ・ん・)?











けれども、おぜうさまのとこもいいなぁーーードキドキ







好きなんだよなーー

可愛いもんなーーーー





鳥好き+女体 にはこれはキツイですって!

願わくば、
FF14 ガルーダ、セイレーン、サキュバス(鳥・・・?)のガレキ彩色済商品
スクエニさんだしてくれないかなーー

もはや自分で作るしかないかなーーー



などと思いながら、FFXIVパッチノート朗読会を聞きながらメンテ明けを心待ちにしておりますw
そうか。こんなの聞くから仕事に集中できないんじゃん!



モーグリのとこも楽しそうだし








アルテマウエポンも・・・




正直言うとちょっといろんな意味で東方チックで
早くやってみたくてウズウズ(;゚∀゚)=3ハァハァ





カヌエさま

僕がんばりまぁす♥








【エオルゼア】パッチ前最後のバハと、皆さん最終日ナニしましたか?


パッチ前最後のバハ4層




諸々でお二人欠席だったので野良追加で行って参りました。


なんとかW3は超えてギリW4、W5はまだまだ先の話・・・
という戦績で終わりました。

若干TA仕様が入ってくるとしんどいですね(;´Д`)
TERAでもそうだったけど「○分以内に」とか「○秒以内に」というのは苦手でつ。

とはいえ、あんな絶望視してた二層もある日ひょっこりクリアできたし

諦めずに続けていけば必ずや突破できるはず!


焦らずのんびり、みんなと攻略していきたいです(´∀`)




解散後初めてメリッサさんメガさんとゆっくり話しました。


やヴぁああいい、ハイラン女のこのサブリガの似合いよう(;゚∀゚)=3ハァハァ
けしかりません!



逮捕の隙を狙っているリムサのおまわりさんw




メガさんのお顔も初めてまじまじ拝見いたしましたドキドキ






そしたら・・・








脱いでくれたドキドキドキドキドキドキwwwwww




皆さん私と固定を組んでいただくには非常にもったいないほどお上手な方なので
やすやすと話しかけるコトがなかなか出来ませんでした・・・w
いつまで人見知りこじらせてるんだってねw



これから他のIDも行きつつ、
いろいろコミュニケーションとれたらいいなぁと思っています。









皆さん最終日ナニしましたか?




朝起きて木こること数時間
なんとなく今日で園芸50になりましたwww


ギャザクラ向いていない私にでも一職ずつですがカンストできるもんですねw

(途中で一回寝落ちしたのは内緒!







なんだかんだあった件で
女神様が私めをずっと気にかけていただいているようで
嬉しい半面恥ずかしい気持ちでいっぱいです・・・

これじゃかまってちゃんと変わらないやないか(;゚Д゚)!



もうかまってちゃんでいいや、と割り切って
園芸カンストした後は、いっぱいお話をいたしました。

もうこんな可愛いメスッテに心配かけちゃいけないや
頑張らなきゃ(`・ω・´)


って






・・・って思っていたのに!!!!!



王子のヴァカーーーーーーーーヽ(`Д´)ノ

(うそうそ、大好きよドキドキ







明日の今頃は緊急メンテじゃなかったら遊べているのでしょう(´∀`)

戦士がどのようになっているのか

風評はどうなるのかwwwww

これまでよりバハ挑戦しやすくなっているのか

行きたいIDもいっぱいだしPvPも楽しみですメラメラ




とりあえず












【エオルゼア】別れと出会い(/ω\*)


FCもゆくゆく正式加入がほぼ決まり
いろいろ決まって「さぁここから!」という時のまさかの急展開。


人の考え方に善し悪しはないし、正解もないからね。

その人にとって「正解」だったら、きっとそれが正解なんです。




とりあえず私はといえば、
LSでお誘いがありましたので久々に黒でアムダ行ったら


フレア使ったら強制終了で落ちて

フレア使ったらスキル回しミスってMP枯渇したりw

タンク感覚でうっかりデュラハン先輩の目の前に立っていたり(地雷

カタスで柱に隠れきれてなかったり


なかなか刺激的なBJでのIDデビュー戦を果たしてきましたw



はっきり言ってまだ「よそ様感覚」だったのですが、
「一緒に行きませんか?」と声をかけてくれて嬉しかったです。
かつて「どの職でも皆でID行けるように」と頑張ってヒラ盾DPS上げた甲斐があったしょぼん

そして、まだまだメインクエ終わってなかったり
蛮神戦が進んでいなかったりというメンバーさんが多いようです。
更にはバハに対しても意欲のある方が多いようで今後が楽しみです。

サクサクとかはCFとか野良でじゅうぶんだからねッ
場馴れしていない皆を引き連れて、また全滅オンラインとか、それはそれで面白いかも(`・ω・´)












とはいえ、やはり短期間でいろいろありすぎて疲れたのが本音です。

いっつもいっつも落ち込んだら行く例の場所





こういう時にそばにいてくれる仲間が、それでもいる


こんな私を求めてくれる人がいることは
幸せなことですね。




しかしメスッテ可愛いなwwwww

気分転換に女性キャラでも作るかなwwwww














【エオルゼア】およそ1週間・・・



こねこちゃん(女神様)が私の絵を描いてくれましたー(∩´∀`)∩




なにこの獣臭い系のイケメン・・・!
カッコよすぎなんですけど♥

しかし、誰かに自分の絵を描いてもらうのは嬉しいですなー音譜










とある平日の早朝・・・

私はこの糸巻きでこねこちゃんと遊んでいろいろお話をしていました。




どこのFCもいろいろあるんですね。

つくづくそう思いました。


ゲームとはいえやはり相手は生きている人間ですからね。

そしてそういういろいろな出来事を経て、
また素晴らしい仲間に出会えるとは、なんと私は幸せ者なのだろうか


嬉しいことにFC加入を前提にLSに参加させていただくことに。
(わざわざLS作ってくれてありがとうー゚(゚´Д`゚)゚



このさんも





とんさんも



もちろん一緒です。





気に入られようとかは、もう疲れるからね。

気に入られたって所詮はMMO
明日はどうなるか分かりません。

これからはいい意味で最初から素の私でやっていこうと思います。


















【エオルゼア】雑多


前置きとお願い(・ω・`)

前日のブログは業者コメが6件、コメ欄を通しての個人的なメッセージ等
書き手にとっては嬉しくない事象が連続して起きたので確認次第カッとなって削除いたしました。

どうやったら業者コメ減るんだー(つд⊂)

また、私に話がある方は匿名でコメに書き捨てではなく直接tellかアメーバメールにてご連絡ください。
それが無理なら名前表記有でコメに残してください。承認制なので確認後に非公開もできますので・・・。
こちらとしては誰が誰だか特定しづらいですし、一方的に投げられた気持ちのやり場に困ります。



昨日できなかったコメ

>サマさん

励ましありがとうございます!

確かにマスターへ相談なしにFC抜けたのは大問題ですね。
でも日頃からLS>FCで、FCはオマケのようなものって聞いてたので
こちらも軽く受け取っていたんです・・・
今後あちらのFCの皆様が今一度「FCの重要さ」を語り合う機会があったらいいなぁと思っています。



>オルガさん

オルガさんもそういったお悩み抱えているのですね汗

誰しも不満は抱えながら過ごしているものなんでしょうね(´;ω;`)
それを折り合えるか折り合えれないか、考え方が違っても受け入れる許容があるか
それが大事なんだろうなぁ・・・・

お互い良い仲間にめぐり逢えたらいいですね(`・ω・´)






さて




昨日も書いたので内容を割愛。




日曜日に、調理師50になった記念にリンクシェルすら追い出されるという
何とも「なんだかなぁ」という巡り合わせに一気に全てがどうでもよくなりました。




正直引退も考えました。
現在私生活もややアクティブ気味で気苦労する中、
FFでも誰かと言い合ったり落ち込んだりするのにウンザリしていました。
しかし現在私はバハ固定を作って日程をまとめているのでそれは無責任かと思い悩む。

あ、そだひらめき電球このキャラ消して心機一転頑張るかと思うも
↑と同じ理由で無責任かと思い悩む。


あーじゃあ鯖移動しようかな、オルガさんやななこちゃんのいるイージスだったら楽しそうだなと思うも
↑と同じ理由で(ry


いや、この「思い悩む」はそんなに嫌ではありません(´∀`)
「あぁまだここでしないといけないことってあるなぁ」と気づかせてくれますし
なんせひとりじゃない。

まだまだ頑張らねばと思えますアップ



とはいえ、私やトンさんは野良が多かったし割とソロでもどこにでも行ってたのでこの境遇は平気なのですが
皆と毎日ワイワイ楽しんでいた、
ひょっとしたら誰よりもメンバー思いのこのさんの事を想うと非常に不憫でした。



なんとかして、このさんだけでもLSへ戻してあげれないだろうか・・・
丸一日そうずっと悶々としていたところ・・・・




悶々としていたところ・・・・






女  神  様  降  臨




過去に戻る方法を思い悩むよりも楽しくて
FF依存性が危ぶまれる素敵な素敵な出会いがありました。
いや、とっくに出会っていたのですが(/ω\*)



詳しくはまた後日・・・・



今はただ・・・

今はただ・・・・・



マジ天使としか言えないwww(つд⊂)エーン









【エオルゼア】バハ三層まで初突破!(`・ω・´)



遂に!!

遂に!!!!!


因縁のバハ二層を突破できましたっ!!!!!!!!!!!

感極まって記念撮影ヽ(;▽;)ノ

















もう気が緩みっぱなしですwww



三層は駆け抜けるだけと聞いていたので
とりあえずサクっと駆け抜けてきました。





今までにない感じの移動方法が新鮮で
すごく楽しかったですw





思い返せば、
最初はとんさんとふたりっきりのスタートでした・・・・




FCメンバーでバハに攻略的に関心がある方がおらず
コソコソと行きだした一層・・・

ID自体の難易度以前に

シャウト募集でなかなか集まらない苦労さ(笑

面識のない方に何かと嫌な事を言われたりされたりして引退を考えたり(笑

心が折れすぎてFCメンバーに心配かけたり(苦笑




心が折れるたびにガムテで補強補強・・・



けど信じれば必ずクリアできるものですね(´;ω;`)



もちろん私だけの力じゃない、参加してくれた一人一人のメンバーの努力です。


いよいよバハ二層クリアだなオイ!




パッチ前に三層突破が目標でしたのでとりあえず達成

できればパッチ前に四層、5層へと食い込んでいきたいです(`・ω・´)


戦士ディスってきたお前ら後悔させてやんからなヽ(`Д´)ノ








その他


アクセを耳、指輪の二箇所を新式にしました。
命中力とりあえず500まで上がりました。

今のとこあまりスカらなくなったな(・ω・`)


いっつも新式作ってくれるFCメンバーのぴんころ大魔神様先生・・・・




ありがたやヽ(;▽;)ノ





奇跡の一枚
バハメンバーのメリッサさんと奇跡の一枚w

ブログを拝見している方の相棒がハイラン♀でお似合いで羨ましいなぁと思っていたので
この一枚が地味に嬉しかったですw






気づいたこと
やっと二層の「L字固定」を理解したwwwww


気づいたとたん「いえすあいのう」と叫びましたwwww




今まで、今までごめんね、ありさんorz




いやしかしゲームって楽しいwww

この一瞬のために頑張っているんだろうなぁと益々実感しました(´∀`)




効率を追い求めたらキリがないからね、ちょっと足りないくらいが楽しいですw
お、俺はそう思っている(あれ、地雷発言だったかな!?









 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

プロフィール

Nagamasa.G

Author:Nagamasa.G
FF14/Hades鯖
(2015/10月末   Titan⇒Tiamat)
(2017/4.0拡張時 Tiamat⇒Alexander)
(2017/8月末   Alexander⇒Hades)

FF14を遊んでいて楽しかった事、頑張った事、思い出を
書き残したいと思っています。

フリーエリア

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

