FF14の思い出日記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。                                                                                                 Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



【エオルゼア】CFでの楽しみ


CFにて
メスッテ竜騎士様に再会できました!!!!!!

【エオルゼア・脱線気味】美少女たち 左矢印 4枚目のお方

どこの鯖の方かも聞かずじまいでしたが
御仁曰く
「武器が出ないのでずっと周回している」
とのことでした。

素敵なこだわりですね。

自分もブレフロ以降、
各IDの装備を一通り揃えてから
次にステップアップするプレイスタイルになりましたが
間違いなく何か得ているものはあると思っています。

なぜって

ここのラスボス、残りHP4~3割あたりから
竜騎士さんとふたりで倒したのですから・・・・


蘇生するきっかけを見つけれなかった盾さん黒さんに申し訳ない反面
なんとか耐えなければと踏ん張った甲斐があったです。



むしろ正論を言うと、
盾さん死なせてしまった&蘇生のタイミングが悪かった自分は白として失格なので
偉そうな事は言えませんが

再会できたプレイヤーさんと死闘を抜けれたのはすごく嬉しかったです(ノω;)







こちらも、
某有名なあのモンスターが出てくる50IDにて



すごいかっこいいハイランダー♂モンクに遭遇しました

この回では

盾さんモンクさん初見でしたが、
何も言わず教えず
初見ならではの怖いけど楽しい思いを味わってもらいました。


しかしモンクの動きかっこいいな・・・・・w




あまり黙ってさくさく進めるのは好きじゃないので

後半のIDでも様子伺って大丈夫そうだったらお話したりしてます。


野良CFでこれを求めるのはおかしいのかなぁ?とは思いますが

ネトゲをするという
人生において無駄な時間を少しでも有意義に変えたいですものね
(↑言ったったwwwwwwwwwww

ただ、人によって感覚はそれぞれなのでどれが正しいとかはないですが

少なくとも俺は

楽しい時間 プライスレス(`・ω・´)




【エオルゼア】大人な内容です


カンストその後...


リアフレより好意でいただいたギャザ・クラフターの装備が
多分にインベントリ&リテイナーを圧縮してきたので

いったんギャザを全て20まで上げることにしました。



眠い・・・眠すぎる・・・・!

でもたまにHQが出るとテンション上がるアップ


前までCF待ちでしていましたが、現状インベントリ空き枠が5コ程なので
(もちろんアーマリーチェストもぱんぱん)

ギャザる→マーケットに出す→倉庫整理

を繰り返す、なんとも地味で楽しいFF生活を送っています。




その片手間にGCの手帳埋め(LV1で止まってた・・・

ついでに闇の帝王( )らしく、会社視察してきました。





実生活でもそうですが
敵には敵の都合があるんでしょうな。

むしろ敵というものはいないのかもしれない。

おおよそ考え方が違うだけで、みんな必死なんですきっと。




と、しんみりしてたら
あまりの重労働ゆえ謀反を犯す新入社員。

残念ながら彼は召されました。
GCの手帳にのっていたので・・・・ドクロ


(※上記内容は完全なるパロディです)








そのほかにも


コノさんがサブのコノッテ(コノさんのミコッテ)を作ったので
お姿拝見しにリムサへ行きキャッキャしてたら



幼女に目撃された・・・(´;ω;`)




なだめつつお股に収納したり




気づけば女性キャラが増えてたり

幸福すぎて本当に、

もう俺のFFここまででいいと思った!



みなさんいつも良くしてくださってありがとう


【エオルゼア】白魔道士Lv50


今さっき、白魔道士Lv50になって
FFファンには堪らないこのローブ(AF)を手に入れました。

お気に入りのエールポートで祈願のホーリー(`・ω・´)


白魔道士でのCFIDが楽しすぎて
周回するうちにあっという間にレベルが上がってしまったのですが(非効率w)
今後、盾やDPSともなるとそうはいかないでしょうし


そもそも暴言とかイヤミを吐かれた事がないので
私は運の良かったほうなのでしょう。



まぁ・・・ダメダメだったときの
「お前がしっかりしないから全滅オンラインなんだよむかっ」という念は
ひしひしと伝わってはきましたが・・・・w


きっとここからギスギスになってくるんでしょうな



しかし、まだまだ真○○とか、ここから先に今のところ興味はない

というか、AFが欲しくて50になったので
シナリオも8人CF後から止まってるよ!

やったねマサちゃん(*'▽'*)♪まだまだ完結していないね




とりあえずはだな・・・・

Lv45あたりから放置してたマクロスキルを組み直さないことには始まらない

【エオルゼア・脱線気味】美少女たち

最近、「あ、このことブログに書こうひらめき電球」と思っても

ブログ描きたい≦FF遊びたい
というジレンマに襲われ、

結構な数のSSが日の目を見ることなく格納されております


可愛いキャラいたら「SS撮ってもいいですか?」とわざわざ聞いているのに
その一声かける勇気を無駄にしてるよ!w


そして後日書こうと思ったらもう何の事だったか忘れているというね





悔しいので少女を小出し

FATEで見かけた、ミニスカートのかわいい召喚士様(推定16才)






最近オスフェルからメスフェルになった我が友人(同い年w)







ずっと女の子だと思ってたら実はオスフェルだったトンさん(17才)

最初、ブラついてなくて焦った・・・・w








野良CFでお会いした美少女メスッテ様方(女子高生)

左のお嬢さんは「SS撮っていいですか?」と聞いたら
このような素敵な腰装備に変えて下さり
私、大歓喜クラッカー






同じく、野良CFでお会いした黒髪メスッテ様(OL)

ジト目が似合う美人さんでした(/ω\*)







そして最後は


マスターのサブのメスッテ(17才)




ティーンのような小ぶりのお尻!

おじさんには眩しすぎますラブラブ





そしてミコッテのケモ耳みたら雌雄問わず

という衝動に駆られますwww





昔うちにいた猫の耳をよくあもあもしていたものだなぁ(=ΦエΦ=)

不衛生と知りつつ、やめれないんだよねw





(尚、話題脱線の模様










【エオルゼア】蛮神ガルーダ(Lv44)自分的反省点(`・ω・´)

やっとこさ重い尻をあげて先日がるたんに行きました。


ぶっちゃけ「蛮神随一凶暴」とは言われつつも

まぁーシナリオだし余裕っちゃろ!と思っていたら












全然そんなことなかった




※余裕がなかったため、SS無しw




初めてです、あんなに死んだのは(;゚Д゚)!

これまで各IDをしっかり慣れるまで通って
多少何かあってもフォローできるようになったつもり(重要)でしたが
今回がるたんに挑んで
「今まで俺は何をしてきたんだ」
と思わされるくらいのスキル回しの下手っぷりと修羅場修羅場・・・・w



一回目90分は全然だめでした。
第二形態までは耐えれてもあと少しで毎回失敗。

私のMP不足も大きいとこです。



ですが二回目はなんと
二回目の二回目でクリア


白魔道士的に私が気をつけた点は

序盤での回復をいかにケアルで節約するか

女神の加護の使いどころ

小まめなストンスキン


あとは、死なない努力(`・ω・´)


第二形態まで誰も死なさずに耐えれたらいけるかなぁという感じでした。



あとは

ボス神のBGMが神すぎるアップ








その後、FATEにて

覚えたての初めての範囲魔法でこれまでの鬱憤をはらす!


他の白さんもこれまでの鬱憤をはらすがのことく
同じ魔法連打w

画面まっしろけwww






















【エオルゼア】変態と、褒められて嬉しかった話


話が進みにつれ・・・

つくづく・・・






つくづく・・・




割と変態なNPCが多いなぁと思う今日この頃(´▽`*)アハハ



いやでも、
シリアスなストーリーの中では必要な存在だし
「遊び感覚でこういうサブクエつくっちゃいました」的なものを感じ
すごい楽しくありますアップ

FF4地底にある開発の部屋みたいな気分・・・・w








ここ数日はCFストーンヴィレジ(だっけか?)を回していました。
サブクエ及びリーブは、他職のレベ上げ用にあまり触らずメインのみ進めているので
大きいレベル上げはIDかFATEの二択なんですよね(o^^o)♪

また、新しいIDは
どんなに嫌なことがあっても続けて三回行くと決めており

三回目終わった頃にはID特産装備を手に入れて、全身揃えたくなったりw






割と辛いことはいっぱいあったけど






こんな可愛いメスッテナイト様と遊べたり



こんな素敵なメスッテ竜騎士様の御開帳を見れたり

(煩悩のため、一死しました・・・・w


初対面なのにすごく気の合うプレイヤーさんとも出会えたり
ともかく楽しいです。

裏では何て言われているか分からないですが・・・・w




今日初めて野良CFでプレイヤーさんに
「こんな気さくな白さんなら安心してID楽しめる」
と、最上級の褒め言葉を頂きました(゜´Д`゜)

ここ最近、他人の白さんにお世話になってないので分からないのですが

野良での白さんは大抵無口とのこと。


これはあくまで自論なのですが

みなさんには(特に初見様)心穏やかに進行していただかないと
焦って何か見落として大ダメくらったり、失敗気にしすぎて全滅オンラインに結びついたり
そうなると一番大変なのは自分なので

自分が楽するために言葉を多く発しています(/ω\*)

まぁ・・・それも「ウザイ、そんなのいらん」という考えの方もいるのも承知の上(`・ω・´)

そういった加減をするのも、野良の楽しみ方ですねw







そして、
そういった野良があってこそのLSで行くIDの

楽しくって楽しくってどうしようもないことアップ


変なとこでケアルラ連打してヒールタゲでヘイト奪ったりw




メイドさん(中ボス)を間近で眺めたり





初見プレイじゃないのに、駄弁り過ぎたり遊びすぎて

「○○終了30分前」

とかテロップでたりwwwwwwww



今日の反省は
ハウケタのボスではズボンくらいは履いたほうがいい
ということでした。

【エオルゼア】妹ができました


マスターの普段からの願いのひとつ
「ららふぇるぱらだいす」を作りたいの前哨戦として、
「ララフェル大移動」のロケハンしてきました。

場所はグリダニア~ウルハダ。

そしてウルハダにはしるふぁ's ララフェルがいるとのこと!


しかし・・・私とマスターはLV1なので乗り物がないので
頑張って歩いてきました!


視点が下がると見えるものも変わる・・・

景色とか他のキャラとか、
あとは女性キャラの下着とか!(;゚∀゚)=3ハァハァ



魔導アーマーに踏まれそうになったりw




綺麗な空をみたり




実は結構~エーテル触るの忘れてたの内緒にしてたり




案内役のしるふぁさんはエスコート&護衛と大変だったかもしれませんが
我々は非常に楽しかったです(*'▽'*)♪







記念すべきララでのウルハダ初到着!

ウルハダの街や城が見える場所にきたけれど
すごい砂塵で見えぬ!


と、ぼんやり座っていたら



変なハイランダーにからまれました。




(実際は、リムサへの移動手段がなくテレポ便乗したかったので
お呼びしましたw
行ったことのない場所へは、テレポ招待受けれないようですね・・・!






※氏の日記より拝借





もっとなんかハイランダーらしい汚い顔だと思ってました(コラ

実際はお髭のないツルツルお顔でびっくりw

ララになると見えないものも見えてくるんですねぇ・・・・w








結局は話に花が咲き





そろそろLS内でも攻略組とのんびり派で別れてきました。
過去のゲームでもそうでしたが
くっきり別れてしまうと仲間内で派閥が出来てしまうこともしばしば・・・。

だからといってこのLSでもそうだ!とは断言できませんが

とは言え、正式サービスからまだまだ一ヶ月。

ちょっとガッツリ遊びすぎたかな・・・?

楽しさのあまり周りが見えなくなってしまう前に、一回冷静になることも大切ですね。



あとは・・・

親しき中にも礼儀あり。

親しき中にも礼儀あり。

親しき中にも礼儀あり。


大切なことなので(ry


いろんな意味の幅をもつ言葉です。

自分自身も肝に銘じて行動したいと思います(´∀`*)


【エオルゼア】LSでのFATE回しイベント


9/21(土)に、LSメンバーでのFATE回し集会が行われました☆彡
実はPT組んでのFATEは初ですのでwkwk




LV帯10代と30代に別れて、
エストさん班の黒衣森クォーリーミルと
ブロさん班のリムサのエールポートに別れていざ開始

ぶっちゃけ
眠かったの具体的な内容は覚えていない

不覚・・・orz


皆さんに失礼なことをしていなかったら幸いです・・・・w





湧き待ち

昨夜は眠たさの限界だったので全然SS撮ってなかった・・・

けっこう楽しい場面あったのにもったいなかったなぁ・・・(・ω・`)





女性キャラに囲まれてウハウハだったのに
記念撮影会も参加できませんでしたorz

またあったらいいなぁ





私が所属しているLSは
効率よりも、
楽しさやみんなとのコミュニケーションを大切にするようなLSですので
まだまだLS加入先で悩んでいる方は是非おいでませです(_^_)

roamingsheep 左矢印

もちろんカンストのガチな方もいますアップ





【エオルゼア】近況



①やっとバディを入手しました(※Lv42




ちなみにチョコボ、
家で飼っているセキセイインコと同じ名前にしましたw

鳥類可愛いよ、鳥類






②メインクエがすすむも
 カルン埋没寺院や
 カッタークライ(カッターズクライ?)の事を忘れてて
 慌てて攻略しに行きましたw

カルン



いかにも踏んだら爆破しますよ何かありますよ、と
そんな臭いを醸しだしつつ
実は大切なギミックだっというね・・・w

攻略調べていったけど、初見時ここで死にまくりましたよw





かるんの、ちょときもかわいいボスw




カッタークライで地球防衛軍!





そして、割と戦ってて「かっこいいボスだな」って
初めて思ったカッタークライのボス


補足ですが、
具体的な攻略は調べればいろいろありますし、
まだ先に進んでいないプレイヤーさんのためにも
基本的にボスにはボカシを入れてます(_^_)

お楽しみは、取っておかないとね・・・!w



他、ナイトはじめました

盾は、経験数がものをいう職だと思うので
慣れた環境で主に遊ぶよりも野良とかのが上達すると思い
LV26あたりから野良CFばっか行ってました。

ハウケタまで行きましたので、そろそろブレフロまで足を伸ばそうか。






また本日はLSで集会がありました。
この模様はまた後日☆彡












【エオルゼア】第二回水着PT




先日、唐揚げを作りながら画面を見ていましたら

LSメンバーで
水着でサスタシャに行きたいとの声がwww


当方、唐揚げ作りに難儀しとりましたが、PTはヒラがいないということで・・・





ここはもう俺の出番だよね。






いつのまにうちのLSは露出狂になったのでしょうか(゚д゚)(。_。)_。)










もちろん紅一点のエストさんもご一緒




確かに水着での被ダメはすごいけど
のちのちのダンジョンを思えば実は楽勝な方なんですよ。

ただ、リポーズが使えないことが最もきついですな・・・・w




また、けっこう水着で○○という動画も上がっているので
あまり珍しくないかな・・・?

ですが、割かしその中でも先行を切って水着でID突貫した組だと
自負だけはしとります・・・・w









クリア後はマスターを視姦

サスタシャあたりはもう楽勝なので
次はタムタラだな(`・ω・´)





 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

プロフィール

Nagamasa.G

Author:Nagamasa.G
FF14/Hades鯖
(2015/10月末   Titan⇒Tiamat)
(2017/4.0拡張時 Tiamat⇒Alexander)
(2017/8月末   Alexander⇒Hades)

FF14を遊んでいて楽しかった事、頑張った事、思い出を
書き残したいと思っています。

フリーエリア

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

