FF14の思い出日記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。                                                    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



【イシュガルド】遂に3.×時代も終わり


遂に、2017年6月15日をもって、蒼天のイシュガルド・パッチ3.×時代が終わりました。

2.×時代の時と違い、コンテンツやPVP等ぎりぎりまでシャキりやすく
だいぶ遊びやすい感じだったなという印象でしたね。

ギャザクラ系やヒルディクエを一切していない事を終了数日前に気づき、慌ててクエしに行きました。

【追憶の旅】

ffxiv_20170612_122841.png

やばい…泣いた…

いい年こいて咽び泣きました…w

これは3.×終了前にやるべき良クエ!
ストーリーやNPCを思い出す事が出来ました。


【事件屋】

ffxiv_20170615_124758.png

これも一切触れておらず、メンテ当日の朝にばーーっと済ませてきましたw
2.×時代と違いさくっと終わりました・・・が
相変わらずの面白さ&感動しました…泣いた…


4.0~はバトルアクションも変わるので、最後の思い出にと色々なバトルコンテンツを行っていたら
あっという間に18時前に。

3.×は色々ありました。

4.0~は、バトルだけでなく、色々楽しめたら良いなと思います。

ffxiv_20170615_172340.png
ffxiv_20170615_171453.png


良い4.0を!
良いアーリーアクセスを!

【イシュガルド】今年度も終わり

3/28にパッチ3.56がきました。
メインストーリーや零式の制限解除が主な追加要素でしたでしょうか。


ikemeso.png


また、零式の週制限解除に伴い固定が解散となりました。
起動編・零式から共に戦わせていただき、律動~天道と、長いスパンでお世話になった固定でした。

FF14の戦闘やレイドだけに限らず、楽しい思い出、辛い思い出と、自身の良い成長にもなりました。

固定リーダーをはじめ、メンバーの皆さんありがとうございました。



世間では雲海探索が人気コンテンツとなっているなか、俺は相も変わらずFLにこもっておりました。
FLも何かと変更等がありましたがずっと双蛇一筋で挑んでいます。

「絶対無理だろうなぁ」と思っていた浮行システムー、
だけではなく、

ffxiv_20170308_215806.png


騎乗システムまでゲットする事が出来ました!

ffxiv_20170311_210049.png

塵も積もれば山となる、継続は力なり

諦めなければ叶う事もあるんですね。これからも頑張って行こうと思います。





あ、AWも完成しました(遅

ffxiv_20170303_161533.png


明日から新年度、リアルもFFも楽しくやっていきたいです

【イシュガルド】ここ最近では

コラボ前はシャキるのに1時間かかるのも当たり前・・・
牙狼コラボのおかげで、PvP関連がシャキりやすくなりました。

個人的にはPvEほど力は入れていませんが、それでも制圧戦からぼちぼち参戦しつつ、
各エンドが解放されるたびにPvPお休み。
アレキサンダー零式戦に至ってはその難易度から精いっぱいとなり、3.0~はまともに対人をしておりませんでした。

ですので今がチャンスと、どんどんPvPしております。


魔導馬:銀牙

ffxiv_20170122_210215.png




魔導馬:轟天

ffxiv_20170214_131632.png




魔導馬:雷剛

11111.png




そして、88勝のまま2年近く止まっていた軍馬もゲット

ffxiv_20170122_210343.png



現在はフロントライン200勝と、砕氷戦100勝でもらえるマウントも目標に
フィーストも頑張っております。

はやくグローリア号に乗りたい!!!



その他、パッチ3.5で追加さえた、最後の魔人「極ズルワーン」や


ffxiv_20170120_111649.png



マハシリーズの「ダンスカー」

ffxiv_20170128_233233.png




そして、つい昨日、とんさんが鯖移動してきてくれました。
もう二度と遊ぶ事もないだろうと思っていたので嬉しい驚きでした。

ffxiv_20170228_103303.png




あかんさん、君の分まで俺はFF14を楽しむで。

【イシュガルド】2017年 今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます
遂に2017年を迎えました。エオルゼアも正月風景、チョコボの凧もとても可愛かったですね。

2017年はパッチ4.0もきます。
新しい気持ちでFF14を楽しめたら・・・と思っております。

ffxiv_20170115_191652.png


例年通りだと、大みそか・正月は実家へ帰省しているのですが
今年は仕事の都合で予定がずれ、数年ぶりにネトゲで年越しが出来ました。
ネトゲーマーとしてこれだけ最上の年越しがありますでしょうか。

「笑○てはいけない24時、化学博士」を観つつ、酒飲みつつ、LSの人と地図ツアー

しかも新年早々、最下層まで行けてほくほくでした。
(但し、俺の地図ではない

ffxiv_20170101_193239.png


ffxiv_20170101_193008.png


別れがあれば、出会いもある、
今年はひとりでも多くのフレさんたちと楽しく遊ぶ事が目標です。

皆様も良い1年を・・・!

ffxiv_20170115_194647.png

【イシュガルド】2016年、今年もおつかれさまでした。

3度目となった星芒祭が本日まで行われておりました。

無題

今回のイベントは旧14の話とも少し絡んでいたり、報酬のローブが凝っていたりと大満足な内容でした。

クリスマスの飾りも終わり、明日から新年のイベントも始まります。
雪が降っているのも今日まで?と思い各国で記念撮影を。

ffxiv_20161231_162837.png
ffxiv_20161231_162955.png
ffxiv_20161231_163331.png



いろいろ巡りましたが、最後はグリダニアのカーラインカフェ前がしっくりきました!

ffxiv_20161231_170938.png


今年もいよいよ終わりです。

FF14の中で最も重きを置いている「エンドコンテンツの挑戦」、
良き仲間に恵まれたおかげでとても充実したエンド勢になれました。

2017年も、FF14を楽しんでまいりたいです。

